続・週末ボート♪

c0145250_10325686.jpg

昨日のつづきです。

カモさんに寄って来られると、私たちも何かあげたくなってしまうものです。

「そうそう、ニコのリンゴパイ(この日いただいたもの→)を持っていたわ!あれならいいんじゃない!?」と私。

小さく切って持って来ていたんだけれど、さらに小さく千切って投げてみようかと思ったら・・・



c0145250_1033479.jpg

「それってワタシのでしょー!」
「ワタシにちょうだいよー!」とニコが鼻先をグイグイ寄せて来て・・

なんだかもたもたしているうちに、



c0145250_10331949.jpg

「このボートはケチだから行くわよっ!」カモ女子



c0145250_10331234.jpg

「ヘンチクリンな犬も乗ってたしね!」カモ男子

という感じで去って行ってしまいました。



c0145250_10332728.jpg




c0145250_10333469.jpg

そういえば、新幹線も走り去り・・



c0145250_10334319.jpg

頭上ではカモメが笑っておりました~。



やがて時間となり、



c0145250_10335060.jpg

上陸~。



c0145250_1033588.jpg




c0145250_1034624.jpg

そうそう、
「ニコが巨大なウサギになった」って話(→)の編集は、まだでした~~~。。。 ^^;



c0145250_1034134.jpg

ボートを管理している方に、頭をいっぱいナデナデしてもらって、「またおいで!」と言ってもらったニコ。

今シーズン中にもう1回くらい来ようなか。。



c0145250_10342188.jpg

さて、家に帰ってお昼にしよう!



c0145250_10342912.jpg

川原では、コスモスが少し咲き出していました。



c0145250_10343716.jpg

トンボもたくさん飛んでいましたけど、写してません(笑)。。



c0145250_10344575.jpg

駐車場までの帰り道、紫陽花がキレイだったり、朝顔もキレイだったり。


家に帰ってからのお昼は、ミョウガとシソと生姜で素麺をたくさんいただきました◎ ^^
そういえば、うちのBちゃん素麺が好きなんですよねー。
お昼に素麺を食べる時はいつも2本だけあげるんです。
嬉しそうな顔しちゃって上手に食べるんですよ。
ちなみに、ニコも素麺食べるの上手です。
塩分入ってるから、ニコにも数本だけしかあげませんけどね。。


c0145250_10345387.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20537224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-23 12:37 x
うふふ~♪
そりゃ~ニコちゃんのオヤツだもんねぇ♪♪
私にオヤツね♪って思うよねん(^^)

え~?!
もうコスモスとトンボですかぁ~?!
早いなぁ~。梅雨と夏と秋が一緒☆のカンジですネ。
Commented by meecharlie at 2013-07-23 16:17
そちらはまだ涼しい日もるんですね~。
この季節に屋外でボートに乗ったりできるなんて、羨ましいです。
気持ちよさそうですね~
ニコちゃんも慣れている感じすね^^ 
おねだり姿が◎♪
Commented by maymay at 2013-07-23 17:08 x
カモ女子男子どこで分かるの~?
すごーい。
くちばしの色?

ボートでのんびりきれいな景色いいですね。
わたしもそうめん大好き~
ミョウガおいしいですよね~
Commented by メイクル♪ at 2013-07-23 19:08 x
あらあら、まあまあ!
そうですよね、ニコちゃんのですもんね~(笑)
ニコちゃんは、間違っていませんよね~♪

もう、コスモスですか
我が家の庭では、いまだにビオラが咲いている状態
なんだか、季節に置いて行かれているようです
Commented by funfunniconico at 2013-07-23 20:57
☆makomikanさんへ☆
ニコは、「なんでワタシのを勝手にカモにあげるのーっ!!?」て感じで
鼻先を押し付けて来てました~(笑)。。

なんだかねー、まだ梅雨が明けないのよ。
今日の最高気温も22.5℃で涼しかったし、明日も明後日も涼しいらしい。。
仙台は「やませ」の影響を受けやすいから、今年の夏はなんだかな~、、、て感じで終わっちゃうのかも。
暑けりゃ暑いで不満だし、暑くならなきゃ暑くならないで不満だし、人間はワガママね(笑)!
Commented by funfunniconico at 2013-07-23 20:59
☆meeさんへ☆
少し前は「アチチ~」と思う日もあったのですが、
ここ数日は涼しいです。
今日の最高気温も22.5℃ですよ~。
明後日なんて、予報では最高気温は20℃とか。
なにしろまだ梅雨明けしてないしー。。。
ドンヨリドンヨリしてると眠くもなるしね~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-07-23 21:03
☆maymayさんへ☆
ぜんぜん「すごく」ないですってー!
鳥は♂は美しく、♀は地味~な感じにできてる・・・というかすかな知識から、
勝手にコッチが♂でコッチが♀と決めつけてるだけですよ(笑)。。

素麺、maymayさんは一人前の100gで満足できますかー?
私は150gは食べないと満足できません。
本当はもっと食べれるんだけどね(笑)。。

ニコ、maymayさんにいただいたバンダナ付けてま~す◎ ^^
Commented by メルポポ at 2013-07-23 21:08 x
うそー。
素麺て塩入ってるん?
あまりやったらいけないのかぁ・・
Commented by funfunniconico at 2013-07-23 21:14
☆メイクル♪さんへ☆
「ワタシのをなんで勝手にあげるんですかっ!?」
「ワタシが食べますってー!!」なニコでした(笑)。。

今年はなんだか梅雨明けも遅いし、植物たちも戸惑っているのかもしれませんねー。
ウチでも、ビオラがまだ少し咲いてたりしますよ。
Commented by funfunniconico at 2013-07-23 21:17
☆メルポポさんへ☆
たいていの素麺には、若干の塩分が入っています。
無塩の素麺ってのも売ってたりはしますけどね。
若干の塩分なので、少しくらい食べても大きな影響はないと思いますが・・
というのも、ドッグフードにもナトリウムと称して若干の塩分は入ってるでしょ~?
ただ、ニコの場合は・・、キャバリアの遺伝性病気である僧房弁閉鎖不全症が
とっくに始まっているのでね。
Commented by akko at 2013-07-23 22:21 x
カモさん気持ち良さそうに泳いでますね~^^
ニコちゃんは大事なおやつを死守出来たのかな?

あじさいと朝顔とコスモスが咲いてる~!?
季節が混ざっちゃって不思議な感じがします✿
Commented by cisco-noodle at 2013-07-24 02:16
B.Bも麺好きなのかあ!
ウチに居たセキセイインコたちは食べなかったんだけど
友人のところのコザクラたちがそうめんやパスタが好きで
遊びに行ってパスタを作ってくれたりすると(←“くれたり”がポイント・笑)
食べてる人間の肩にとまって「くれくれくれくれ」って嘴を出してきたり
足で人間のほっぺをカキカキしたりするの!
(ほぼフルタイムで放し飼いなのよ〜楽しいよ〜)
Commented by funfunniconico at 2013-07-24 09:26
☆akkoさんへ☆
ニコ、見事に死守しましたよー(笑)。
なにしろ自分のオヤツはB.Bにさえもあげたくないニコですからね~(笑)。。

なんだかちっとも夏らしくない日が続いている今日この頃なわけです。
庭に水撒きする必要もないし、エアコンもいらないし、経済的な気もするけれど、
なんだかちょっと寂しい気もしますねー。
Commented by funfunniconico at 2013-07-24 09:30
☆ちびえさんへ☆
B.Bには素麺と蕎麦しかあげた事がないんだけど、
素麺も蕎麦も大好きなB.Bです!
私が食べ始まると、ケージに貼り付いてジーーーと見るんですよね~(笑)。
あっ、あと枝豆も好き!
サクランボは今年から好き!
パンもちょっと好きかな。

「ほぼフルタイム放し飼い」か~@@!
何羽くらいいるんだろう。
私も遊びに行って作ってもらいたい・・、じゃなくって~(笑)、みんなで一緒にランチしてみたい~~♪ ^^
by funfunniconico | 2013-07-23 11:00 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)