週末ボート♪


少し前にはたしかに「アチチ~」な日々もあったのですが・・
ここ数日は本当に涼しいのです。
今日も涼しいですよー。

先週土曜日も最高気温は23~24℃くらいの予定でした。

だからニコ、



c0145250_1126137.jpg

こんな所にいました~♪

この日(→)以来のボートです。



c0145250_11263438.jpg

もう何度も乗っているので、ニコはすっかり慣れたもの。
ボートを管理している方に褒められちゃいました~◎ ^^



c0145250_11264122.jpg

川岸は草刈中でしたが、カモさん(アヒルMIXさん?)たちは健在。



c0145250_11264931.jpg

ビューポイントでもある、いつもの赤い橋は修繕中でしたが・・

橋の下に行くと、もうヒンヤリする位でしたよ~。



c0145250_1126579.jpg

それでも、
青空が広がれば、

ニコの黒い頭はアチチになるから、



c0145250_1127681.jpg

頭には冷たい濡れたオシボリ(笑・毎夏ニコが愛用している使い古しの布巾です)!

もう余裕で伏せなんてしちゃってるし~(笑)。。



c0145250_11271453.jpg

こんな感じで45分500円の船旅(?)を今回も楽しみました♪



c0145250_11272211.jpg




c0145250_11272974.jpg




c0145250_11275399.jpg

船旅(?)を楽しんでいるとですね~、



c0145250_112828.jpg

他のボートの方や、川岸にいた親子からエサらしきものをもらっていたカモさんファミリーが
今度は私たちのボートに寄って来たのです。



c0145250_11281030.jpg

どんどん。。



c0145250_11281717.jpg

女の子。



c0145250_11282424.jpg

男の子。



c0145250_11283257.jpg

カモさんの世界は(も?・笑)女子が強いのか、先導してるのは女の子なんですよ~。

で、この後どうなったと思います~???

だけど長くなっちゃうので、「つづく」です。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20533125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-22 12:42 x
ニコちゃん♪ボートも乗りこなしてさすがだわ~☆☆

カモさんは~
男の子が先頭の女の子を追い越そうとしたら・・・
女の子が怒ったぁ~。。。なーんて(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-07-22 17:50 x
ニコちゃんは、すっかり慣れたもんですね
こんなふうに一緒に涼めたら、楽しいですよね~♪

かもさん、どんどん近づいてくると
ちょっとした迫力がありますね
このまま、一緒に船旅を楽しんだのでしょうか?
Commented by メルポポ at 2013-07-22 20:43 x
仙台の水はきれいだから、船の旅もいいでしょね。
こっちは、きたないわ高いわ。。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-22 21:23
☆makomikanさんへ☆
ニコはボートにもう何回乗ったかなー??
だからもうすっかり慣れちゃった様です。

カモさんは、なぜかずっと女の子が先頭でしたね~(笑)。
この後どうなったかは明日(かな、たぶん)見てねっ!
Commented by funfunniconico at 2013-07-22 21:27
☆メイクル♪さんへ☆
快適な45分の小さな船旅でしたよ~♪
ボートもあんがい楽しいから、メイクル家も今度いかがですか? ^^

カモさん、いつもみんなにエサをもらっているのか、どんどん寄って来ましたけど、けどっ!
さて、どうなったでしょうか~~~(笑)。
なるほどねーって展開ですヨン◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-22 21:30
☆メルポポさんへ☆
まだ梅雨明けしない仙台。。
この日の川の水も、前日までの雨のために少し濁っていたんですよー。
500円で小さな船旅(?)をワンコと一緒に楽しめるってのは、なかなかお気に入りな我が家で~す◎ ^^
Commented by panierr at 2013-07-23 17:59
あらら。。。
似てるなと思ったら^^
我が地域じゃありませんの^ー^
よく来られるんですか?^^
いつも横目でこの橋を通り過ぎるのですが
ボートどうですか??
晴れの日だと乗ってる方も多いみたいですね^^

鴨さん以上に気が強いのがあひるさんですよ^^
なぜかあひる&鴨のつがいを色々な水場で見かけます!
相性がいいのでしょうか??
種類が違いますけど^^;
子供は鴨を色濃く受け継いでますよ^^
ボート以外にもちょっとした屋台もあると
いいんですけどね(^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2013-07-23 21:08
☆panierrさんへ☆
まあっ、panierrさんのお家はこの辺りなんですねー?
私たちは、時々ボートに乗りに行くくらいなんですが・・
なにしろワンコも一緒に楽しめるし、お天気に良い日は気持ちいいですよ♪
何年か前には、川沿いにニコも一緒に6キロくらい歩きました。
川沿いに、ワンコも一緒に入れる様な、それでいてステキなカフェがあったら、
ますます通うんですけどねーーー◎ ^^
by funfunniconico | 2013-07-22 12:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)