紫の紫陽花 ・ 今年のキャバリア絵皿 ・ おNEWなスヌード

c0145250_16551123.jpg

こちら、まだ梅雨が明けません。

大雨だった昨日などは、しっかり窓を閉め、長袖を着てました。

庭の花も、大雨に打たれシュンと下を向いちゃってましたが・・
紫陽花だけは、どんなに雨に打たれても空を見上げ、シャンとしてますねー。



c0145250_16551950.jpg

さてさて、
先週末の話になりますが、

重松菊乃さんが描く今年のキャバリア絵皿が届きました。
(このお皿を紹介していただいた経緯や重松さんについては、コチラ→を読んでくださいね)

それから、2011年版のお皿もコチラ(→)で、2012年版のお皿はコチラ(→)です。


そして、今年の絵皿は・・



c0145250_16552638.jpg

「ピーター・パン」なんです。 ^^



c0145250_16553458.jpg

一点一点、重松さんの手描きです。

すごく可愛くてステキでしょ~?

おやっ、ルビーのコがいませんか?
いやいや、ちゃんと後方のお皿にいるんですよー。



c0145250_16554289.jpg

それも、トビッキリ可愛いコが、ほらっ!



c0145250_16555062.jpg

今年のお皿は、トライっコも好きですが、ルビーっコの可愛さが格別な様に思います◎ ^^



c0145250_16555758.jpg


それにしても、
暑い日々の中、一点一点描き、焼いてくださった重松さんに感謝感謝の私です。

今年の絵皿も大切にします。
ありがとうございました。



c0145250_1656714.jpg




そしてここからは・・



c0145250_16561579.jpg

昨日のニコですが、



c0145250_16562396.jpg

なんとなく、「バブー」って感じで



c0145250_16563241.jpg

しょうか~(笑)??


実はね、昨日は大雨だったから、久しぶりに作ってみたのです。



c0145250_16564012.jpg

ニコのスヌード。

少し前にアンティークショップでアンティーク端切れのセットを購入したのです。(レースは違います)
「それで何を作ろうか」って思ったら、私にはニコのスヌードくらいしか思い浮かばないのです(笑)。。

写真では分かりにくいですが、薔薇の模様が入った2種類の生地を使っています。(片方は薔薇の刺繍なんですよ)



c0145250_16564879.jpg

ちょっとレースがヒラヒラし過ぎてる感もありますが、、、まっいっか~~(笑)◎ ^^



c0145250_16565628.jpg


あら、また週末なのね、なんだか早い早い。。 ^^;

では、好き週末を~♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20520804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-19 12:41 x
お皿かわいい~☆
表情が生き生きしてますねん(^^)

スヌードのニコちゃん♪ホント赤ちゃんみたい~♪
素敵な生地だわ。2種類組み合わせているところが
とっても、おしゃれですねん☆☆
Commented by メルポポ at 2013-07-19 22:37 x
お・や・ば・か。。
Commented by chiemom at 2013-07-20 10:17 x
キャバリア絵皿 凄く夢があっていいですね!!ほしいなぁ。
ニコちゃんお姫様みたい~~。
私も凄くシンプルな実用的なスヌード作ったけど やっぱりレースヒラヒラ可愛いわ。今度はレースヒラヒラ作ろうっと!!
Commented by akko at 2013-07-20 11:30 x
ステキな絵皿です~^^
キャバちゃんたちが生き生きしてますね!

そして、手作りスヌードを着けたニコちゃんは
赤ちゃんみたいにかわいいです~❤❤
ニコちゃんて、ワンちゃんの中でも童顔じゃな~い!?

昨日は家の中よりも外の方が涼しく感じましたが、
今日は一変!すごく暑いでーす(~_~;)
そちらは梅雨明けまだなんですねぇ。
Commented by meecharlie at 2013-07-20 20:27
フリフリスヌードで、ホント赤ちゃん見たいですね^^
女の子は、こういう可愛いのを作ってあげられるから、
楽しいですね♪

ピーターパンのお皿可愛いですね~♪
毎年絵柄が変わるんですね。
以前きゃふぁにこさんに頂いたお皿も可愛かったで~す。
Commented by funfunniconico at 2013-07-21 11:44
☆makomikanさんへ☆
今年のお皿もとっても可愛くてお気に入りです。

ニコのスヌードに使った生地は、なにしろ端切れsetに入っていたものだから、
1枚が小さいんです。
そんな事もあり、2種類の布を交互に4枚つないで作ってみました。
レースがね、ちょっと大げさだったかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-21 11:45
☆メルポポさんへ☆
た・し・か・に。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-21 11:47
☆chiemomさんへ☆
キャバリアのお皿、追加で制作する予定があるのかどうか聞いてみましょうか~?
ただし、2枚setでの販売になるんです。

ニコのスヌードを作る時、
私はなぜかいつもレースを付けてみたくなるの(笑)。
自分自身は、甘目な洋服はほとんど持っていないんだけどねー。
でも、今回のレースはちょっと大げさだったかも~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-21 11:51
☆akkoさんへ☆
お皿、可愛くてステキでしょ~?
毎年絵柄が違うってのも、とても楽しみなんです♪

そうそう、ニコは童顔ですね(笑)!
だからなのかな~、なぜかニコのスヌードにはレースを付けてみたくなるの(笑)。
しかも嫌がらないし~~◎

こちらは、ここ数日ずっと涼しくて過ごしやすいです。
風がサラサラ~って感じよー。
でも梅雨明けしていないから、明日からまた雨が降ったり・・とか。。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-21 11:55
☆meeさんへ☆
言われてみれば、
たしかにファンキ~のスヌードにはレースとかって付けたりしませんでしたねー。
でも、男の子だってレース付けちゃってかまわないのよ!
両性的な男の子風に、チャーリィくんもいかがかな? ^^

meeさんの所にあるお皿が始まりかと思います。
そして去年からシリーズになったんですよー。
来年はどんなかな~って、今から楽しみだったりします◎ ^^
by funfunniconico | 2013-07-19 10:51 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)