3連休は・・

「3連休」と言いましても、うちの父ちゃんの「3連休」は、日・月・火だったのですが・・

まずは日曜日、



c0145250_11265748.gif

ガーガーとドライヤーをかけられているニコ。 (アニメです)



c0145250_1127429.jpg

晴れていたので絶好のシャンプー日和という事で、午前中にニコをシャンプー。



c0145250_11271225.jpg

午後からは、B.Bも水浴びを楽しみました♪ (詳しい写真は後日・笑)

B.Bの場合は、自分で洗って(?)自分で乾かしてくれるから、とっても楽チンな私です。
時々毛繕いはお手伝いしますが、それも楽しいしね♪


そして翌日は、予報通りに朝から本格的な雨。

雨の中、本屋とか実家とかを(ニコも一緒に)回り午後帰宅。

午後には雨も止み・・



c0145250_11272033.jpg

タバコ吸うためだったのかな、庭に出ていた父ちゃんと網戸越しに仲良くしているB.B。



その頃ニコは、



c0145250_11272777.jpg

白目むいて寝ていましたが(笑)、



カメラに気づき、



あわてて可愛い顔をしてみせた(笑)◎



c0145250_11273482.jpg

「だって女の子だもんっ!」Nico




c0145250_11274127.jpg




そして、



c0145250_11274967.jpg

昨日の朝のB.B。 

あれっ、写真逆さまにしちゃった~~。
けれどB.Bはよくこんな風にもなっているから、このままでもいいかな(笑)。。



c0145250_11275769.jpg

またコレ(何度教えてもらっても忘れる私・汗)の季節が来まして、
ニコと朝の散歩をしながら、B.Bへのお土産に摘んで帰りました。

手でシッカリ掴んで・・



c0145250_1128432.jpg

口(クチバシ)の周りにもたくさん付けて食べているB.Bが可愛い~。 ^^



c0145250_11281182.jpg




c0145250_11281997.jpg

口だけじゃなくって、ホッペにも付けてますよん(笑)◎



そんなB.Bにお留守番をお願いし、ちょっくら出かけた先で、



c0145250_11282730.jpg

ニコは、巨大な・・



c0145250_11283378.jpg

ウサギになりました~~♪♪♪


その話は、編集ができたら・・、でもまだまだ過去写真があるのでゆっくりと~~の予定です◎



c0145250_1128408.jpg


暑い中、ニコを走らせて大丈夫だったのかって?
なんと17℃くらいだったんですよー。 ^^

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20513761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-07-17 22:24 x
B.Bちゃん、父ちゃんと何話してたのかな~?
プチプチ草をあんよでしっかり掴んで食べてる姿が
めちゃくちゃかわいいよー(>o<)!
ぷっちゃんも粟穂を上手に掴んで固定させて食べるよ♪
そして、おかーちゃんが何か食べてると、
決まって柵に逆さまになって掴まってるぅ~(笑)
何故なのか分かんないけど、毎回オモシロい~ヽ(^。^)ノ

ニコちゃんは、お耳が跳ね上がるほどぴょんぴょん駆けたのねー♪
Commented by ちびえ at 2013-07-18 07:32 x
ドライヤー、大人しくちゃんとしてられるんですねー。
さすがおしゃれ女子のニコちゃん、えらいえらい^^
昔一緒に暮らしていたアホな柴男(雑種)は
どんどん「伏せ」していっちゃうんで、おかしかったなあ。
(ま、全身角刈りなのでドライヤーはホントはいらないんだけどね)

B.Bが食べてるのはね「犬っころのシッポ」。
エノコログサですよ♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-18 13:55
☆akkoさんへ☆
たしか去年もakkoさんに草の名前を教えてもらったのに、
また忘れちゃったのよ~~(汗)。。。 ^^;
でも、B.Bの方は去年よりも食べ方が上手になっている気がします。
ニコとの散歩の時に2本ずつ摘んで来て、洗って干しておいてるんですよ~♪
B.Bも、私たちが食べるのをいつも興味深い顏して覗きますよー。
そしておもむろに自分も食べだすの。
ブルボは好奇心が強くて可愛いね◎ ^^
もちろんコザクラさんたちもねっ!
Commented by funfunniconico at 2013-07-18 13:59
☆ちびえさんへ☆
「全身角刈り」って、笑!!
しかもお名前も、本当に「柴男さん」だったの~~?? ^^
「全身角刈り柴男さん」、可愛かったんだろうなー。

おぉ~おぉ~、そうそうっ、「エノコログサ」!
でも、私のことだからまたすぐに忘れちゃうんだろうな~。
そしてまた次の時には、「ネコジャラシじゃないし~???」ってなるのよねー。。。 ^^;;
でも、そうしたら、また教えてくださいね◎ ^^
Commented by ちびえ at 2013-07-18 16:18 x
いやいや「甲太郎」という名前がちゃんとありましたよ(笑)
シバはみんな短毛だけど、甲太郎も顔まわりは特に短毛でしかも直毛なので
角刈りみたいでかわゆかったんですよう。

エノコログサはネコジャラシで合ってるよ〜^^
Commented by makomikan at 2013-07-19 09:49 x
そうそう☆この草~!!
私もよく摘んであげてました!!
ネコじゃらし~って思ってましたが
エノコログサって言うんですね~(^^)

ちなみに、我が家のセキセイインコは
ピイコとピイタって名前だったんです(^^)うふふ♪
色々思い出しちゃった♪♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-19 10:37
☆ちびえさんへ☆
そうでしたっ!
たしか以前、ちゃんとお名前も教えていただいていた気がします。 ^^;
なんで私って忘れっぽいのかしらね、歳のせいにはしたくないし・・・
お酒飲むせいにもしたくないんだけど、
すぐに忘れてしまうってのは認めざる負えない(汗)。。。ごめんなさ~い。 ^^;;

B.Bの頭も時々角刈りぽく見えるんだよ。
でも、ちょっと違う(笑)??
Commented by funfunniconico at 2013-07-19 10:41
☆makomikanさんへ☆
けさも2本、ニコと一緒にお散歩しながら摘んで来ましたよ~。
今は洗って窓辺に干してあります。
今日はね、午後からB.Bがあのオモチャで遊ぶんじゃないかと楽しみにしているの♪
今日はお天気が今のところよいから、遊んだら撮影してみますね! ^^

ピイコとピイタ、可愛い名前だわ~◎
私、B.Bの事を「Bコ」と呼ぶ事も多いんです。男のコなんだけどね(笑)。

昨日はありがとう。
メールのお返事してなくてごめんなさい。
爆睡中で、朝になって知りました~~~。 ^^;
by funfunniconico | 2013-07-17 16:57 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)