紅(紫陽花)*が白かった頃・・

c0145250_14562149.jpg

少し前の記事(→)に、

紅の花は、薔薇の「キャバちゃん」が終わりを迎え色褪せる頃を待っていたかの様に紅色に変わる・・

という様な事を書きましたが、
この写真を撮ったのは「キャバちゃん」がまだ美しく咲いていた6月16日。



c0145250_14563186.jpg

この頃の紅は、まだ真っ白で、



c0145250_14563996.jpg

その白さが清楚な感じで美しいのです。



c0145250_14564851.jpg




c0145250_14565535.jpg




c0145250_1457347.jpg

このままでも十分に魅力的なんですが、やがて少しずつ色を変えていくのです。



c0145250_14571094.jpg

色が変わる様子を紹介したいところですが、



その前に~(笑)、



c0145250_14571872.jpg

6月18日のニコ。



「イチニツイテ~」



c0145250_14572633.jpg

「ヨーイ」



c0145250_14573444.jpg

「ドンッ!!」



パン食い競争じゃないから舌は出さなくていいんだけどなー。。。 ^^;



c0145250_14574185.jpg




c0145250_14574820.jpg

「あひゃひゃっ☆」Nico



そして、



c0145250_14575579.jpg

6月22日。

薔薇の「キャバちゃん」は、そろそろ終わりを迎えようとしています。
紅は、まだ白いままですが・・



c0145250_1458214.jpg

6月27日には、この位になりました。

そして今は、すっかり紅に染まっているのですが、その様子はまたの後日に~♪



昨日届いたクリス・ハートさんのアルバム(Heart Song)は、J-POPのカバーアルバムなんですが・・
歌声も素晴らしいけれど選曲も素晴らしくて、もう何回も聴いています(今もっ!・笑)。
私って、飽きるまで何度も何度も聴いちゃうタイプです。 ^^

自分では熱しにくく、かつ冷めにくいタイプだとも思います(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20496644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-07-13 22:51 x
かわいらしいガク紫陽花ですね~^^
白い紫陽花は大輪のものしか見たことないけど、
こんなかわいいのもあるのね✿
白からピンクに変わっていくなんて、
なんてステキなのー!
これからもっと色変わりするのかなぁ!?

子どもの頃、裏庭に咲いていた、紫のガク紫陽花が好きだったな~(^^)

今年は雨が少なくて、
こちらのあじさいは花も小さめで色も悪くてイマイチで残念です。
Commented by funfunniconico at 2013-07-14 14:28
☆akkoさんへ☆
紅は日本の山紫陽花なので、花も葉も小さ目で、株もあまり大きくはならないんですよー。
数日後(明日かも??)あたりにすっかり色づいた写真をUPする予定だけれど、
ピンクではなく、紅色になるんです。
赤い紫陽花なんてあまり見ないでしょ~?
でも、やはり私は青い紫陽花が一番好きかなー。

他の方がくださったコメントを読んでいても、今年は紫陽花をちゃんと見れなかったという方が多かったです。
梅雨が短かったですもんね。
コチラはまだ梅雨明けしていないけれど。 でも今日は晴れてます◎ ^^


by funfunniconico | 2013-07-13 10:43 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)