雨上がりの紫陽花寺へ♪ 【後編】

c0145250_15293095.jpg






c0145250_152939100.jpg






c0145250_15294662.jpg






c0145250_15295465.jpg

「昨日のつづきですよ~」Nico





c0145250_1530127.jpg






c0145250_1530826.jpg

境内も紫陽花がたくさん咲いているんですよ~。





c0145250_15301611.jpg






c0145250_15302473.jpg






c0145250_15303152.jpg

青い紫陽花が好きだけど、この紫陽花も魅力的だな~と思います。





c0145250_15303843.jpg






c0145250_15304697.jpg

この辺に来た時です。

鬱蒼とした木立の向こう側から、なにやら獣の唸り声の様なのが聞えて来たのです。

「今の何っ?」

「熊?」父ちゃん

「ヒッ、すっごく近くにいるって事じゃないの~?」と私はニコを胸に抱きながら、
私たちの近くで境内をお掃除していた年配の女性に尋ねました。



その方は、声を聞かなかったと言うのですが・・・





c0145250_15305462.jpg

実はね、
すぐ隣のお寺にロバがいるらしい。

なるほど、ロバのいななきだったのか~(笑)と胸を撫で下ろしました(笑)。

「まわって行かれるといいですよ」と言われたものの、そのお寺も有名で、しかもワンコNGなはずだから、
ロバには会いに行きませんでした。


その代り、





c0145250_15311191.jpg

帰り際、こんなステキなコに会えたもんね。 ^^

父ちゃんが見つけたんです。
何か視線を感じたんだって。
私たちの他にも何人か撮影に来てる方たちがいましたが、誰も気づいていない様でした。

静かにそこにいて、
私たちやニコの事も観察していたのね。

何枚か写真は撮らせてもらったけれど、あとはそーっとそーっと帰ります。

ほら、ウィンクしたでしょ~( ↓ )?





c0145250_1531182.jpg






c0145250_1531265.jpg

帰りの車の中のニコ。

この後が、この日の記事(→)につづくわけです。





c0145250_15313435.jpg

この青さ、好きだな~◎


みなさん好い週末を♪ ^^
私、今日は今からクリス・ハートのアルバムが届くのが楽しみです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20492412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-12 10:17 x
ステキな紫陽花☆
今年は、予定が合わず紫陽花を見に行く事が出来なかったので
たくさん見れてうれしいです(^^)

フクロウの視線を感じるなんて~
きっと、フクロウが送ってくれた幸せパワーを感じとったって事かしらん☆☆
父ちゃんさん、フクロウと何か通じるものがあったのかも~(^^)
Commented by maymay at 2013-07-12 11:48 x
そういえばわたしも紫陽花みないまま終わっちゃったなぁ~
なんだか梅雨もあまり雨降らないで終わっちゃったし
そしてこんなに暑くてびっくりだしー

ふくろうホントウインクしてますね。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-12 16:44 x
紫陽花のこんもり感、ぼんぼり感というか、、、
大好きです~
なので花が終わって、枝きりすると、
ミョーに寂しいんですよねぇ。。。

年々、ブルーとグリーンが好きに♪
やっぱり自然界の基本色ですもんね!
野生の名残なんでしょうか!(笑)

ニコピン、爽やかなお散歩後の、朝ご飯はかくべつだったはず♪

フクロウちゃん、ニコピンを見てたのかな!?
視線を感じた父ちゃん、繊細ですね~◎
Commented by chiemom at 2013-07-12 20:05 x
この暑い真下に紫陽花の写真と青々とした葉が涼しげですね。
色々なあじさいがあってすごく素敵。
ロバの声なんて滅多に聞くことが無いから怖いですよねわら
Commented by メイクル♪ at 2013-07-12 21:08 x
青いアジサイは、じめじめした感触を忘れさせてくれる
さわやかさがありますよね!

二宮金次郎像発見!
私の通っていた小学校の校庭にもいました
夜になると一人で校庭を走るという
お決まりの怖い話がありました~

フクロウさんは、たくさんある周りのものたちのなかから
ニコちゃん一家を選んで見ていたのですね
それに気づいた父ちゃん
野生の本能ですかね~
Commented by funfunniconico at 2013-07-13 10:15
☆makomikanさんへ☆
今年は、そちらの梅雨は短かったですもんねー。
こちらは梅雨のまっただ中。
今日も雨が降ったり止んだりという予報です。

小鳥の声が聞えたので上の方を見上げていたら、なんとなく視線を感じたとか言ってましたよ~。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-13 10:17
☆maymayさんへ☆
そちら、たぶん今日も暑いのでしょうね~。
梅雨も短かったですもんね。

ちょっと思いついて、このお寺の名前とフクロウで検索してみたら・・
去年やはりこのお寺で同じフクロウを見た方がいらっしゃった様でしたよ~。
フクロウって音もなく飛ぶらしいし、神秘的な魅力がありますよね☆
Commented by funfunniconico at 2013-07-13 10:22
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も若い頃はブルーとか、あまり好きじゃなかった様に思うけど・・
今は魅かれる色ですね~。
グリーンも、すごく癒されるカラーですよね。
それってやはり自然に近い色だからなのかな。 ^^

この種のフクロウは昆虫とか小鳥を食べるとか・・。
だからニコの事は餌として見ていなかったと思うけど(笑)、
「あの黒っぽいチマチマしたヤツはなんだろう~???」と思ったのかな(笑)?
父ちゃん、魚座の男だけど・・、日ごろはあまり繊細さは見えませんが(爆)。。

Commented by funfunniconico at 2013-07-13 10:24
☆chiemomさんへ☆
この時の温度は24℃くらいだったかな。
なので雨上がりの朝でも、あまりムシムシした感じはありませんでした。
でもこの後、急激かつ猛烈に暑くなった仙台でしたけど。
と言っても、そちらの暑さに比べればまだまだでしょうかー。

ロバのいななきね、大音量でビックリ@@でした(笑)。
でも、「ロバがいる」と聞いてすぐに納得でした◎
Commented by funfunniconico at 2013-07-13 10:29
☆メイクル♪さんへ☆
私が通っていた小学校にも金次郎(こんな字だった??)さん、いましたよ(笑)。
あの頃は(って年代が少々←ニカッ、違うけど)あんがいどこの小学校にもいらっしゃったのかな?
でも、夜に走るなんてのは知りませんねー(笑)。。。

ずっと私たちを見ていたのかどうかは定かではないの。
私たちが気づいたから、こちらを見たのかも知れないし~。。
でも、あの大きな瞳には野生が宿っていて魅力的でした◎

「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本、久しぶりに読んだらウルウルした。。 ^^
by funfunniconico | 2013-07-12 09:37 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)