雨上がりの紫陽花寺へ♪ 【前編】

c0145250_20345624.jpg




c0145250_2035457.jpg




c0145250_20351159.jpg




c0145250_20351946.jpg

一昨日の朝の話です。

AM5;30に家を出て、



c0145250_20352879.jpg

AM6;00には、ここにいました。



c0145250_20353528.jpg

早朝の・・
しかも、雨上がりの紫陽花寺(で有名な資福寺)。

ちょっと調べたみたら、4年ぶりなんですよね~。 (4年前の記事は→・天気もあるだろうけど、やっぱりニコが若いっ。。)



c0145250_20354342.jpg




c0145250_20355067.jpg




c0145250_20355783.jpg

青い紫陽花が本当にキレイで・・



c0145250_2036420.jpg

ニコも、ちょっとだけ、



c0145250_20361165.jpg

ルン♪



c0145250_20361928.jpg

ルン♪ ^^



c0145250_20362688.jpg




c0145250_2036343.jpg

あともう1回つづきます。



c0145250_2036428.jpg


今日は朝から雨(ニコと散歩に出た5時代には降ってなかったよ)で、最高気温も27℃までの予報。
少し前までは、仙台で30℃を越える日なんて、ひと夏に数えるほどだった様に思うけどねー。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20488051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2013-07-11 13:21 x
うわぁ、いいなあいいなあ♪
あじさい大好きなのに、ウチのあたりはなぜか
今年は花が少なくて堪能できなかったの。
そ〜れ〜に〜↓フクロウ!!!
い〜なあ〜〜〜〜じたばたじたばた。おっきい目だなあ。可愛いなあ。
野生のは見たことがないよ〜〜〜う。
きっと早起きのご褒美ですねー♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-12 09:32
☆ちびえさんへ☆
今年は雨が少なく、梅雨も短く、急激にアチチな毎日になったであろう
ちびえさん地方。
だから紫陽花の花もキレイに咲いている暇がなかったんじゃないかしら??

フクロウさんに会えた事は感動でした。
あの大きな瞳でジーーーっとコチラを見つめていたの。
ちょっと見、木と同化していてわかりづらいんだけど、その存在感は素晴らしかったです◎ ^^
Commented by panierr at 2013-07-13 22:49
こんにちは!
いつも楽しく拝見してます!^ー^
あじさい寺行ってこられたんですね^^
素敵ですよね~
最近ご無沙汰ですが。。。。
輪王寺はワンコダメなんですか??
でも猫ちゃんたくさん闊歩してますけど^^;
ロバはりんりんとのんのんのカップルとジンジンの猫ちゃんで
輪王寺の名前がついてます^^
メスののんのん?かな?
男性客に寄ってくる恋多き女なんです♪

ふくろう、確か私もみたような。。。
珍しい鳥もよく来てきて、しかも茂った木の中にひっそりいるんです。
結構見つけられる方も多いんですよね^^
幸運のシンボル!
ラッキーな日でしたね♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-14 14:18
☆panierrさんへ☆
コメントありがとうございます。
嬉しいです。 ^^

紫陽花寺には私もニコも4年ぶり位に訪れました。
4年前の時は、もっとワサワサ~となっていましたが・・
少し短く切り詰めたんですよね??

輪王寺は、何年か前にワンコNGと聞き、確認はしていないのです。
でもたしかお庭に入るのも有料だったと記憶しているのですが、
今はロバさんやらニャンコさんやらがいるのですねー!
結婚した頃は、輪王寺や資福寺に割と近い所に住んでいたんですよ~。

フクロウさんは、違う場所へと渡って行ったりせず、ずっと資福寺で暮らしているんですかねー?
できれば声も聞いてみたかったです♪
by funfunniconico | 2013-07-11 09:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)