昨日は・・

c0145250_10213869.jpg

今日も暑いですね~。
昨日は32.9℃まで上がった仙台ですが、今日はもっと上がって猛暑日になるのでは・・との予報。


今朝もニコとは5:20から散歩に出かけました。
あとは日が暮れるまで、家の中でゆっくりゆっくり寝て過ごしていただきますよー。



c0145250_10214658.jpg

これは昨日の朝のニコ。

昨日の記事に、昨日の私は3:50に起きてちょっと出かけたと書きましたが・・

正確には、3:50に起きた私は身支度を整え、洗濯物とリビングの掃除を済ませ、
そして5:30に、ニコと父ちゃんと車で出かけたのです。
前の晩のお酒(前日は仕事で少し帰りが遅かったため)が残っているといけないので、行きは私の運転でしたが、
早朝の運転は車が少なくて快適でした~♪

出かけた先の話は、まだ写真が整理できていないので後日になりますが、7:15にはもう帰宅したのです。

上の写真は、いつもより少し遅い朝ごはんを寝ながら待つニコ。



c0145250_10215435.jpg

朝ごはんの後は、いつも通りにB.Bのお世話して、庭の手入れもチャッチャと済ませ、

「さて、これからまたどこかに行こうか~?」ともなったのですが・・

なにしろあまりに暑いし、
前の晩がいつもより遅く寝たという事もあり、みんなで(B.Bだけは起きていたかも)午前中から1時間くらい寝てしまいました(笑)。。

それでも11時ころには目も覚めて、
本屋さんに行きながら、コトリコーヒー (アトリエポラン)さんにパンと珈琲を買いに行きました♪

アトリエポランさんがOPENしたカフェのコトリコーヒーさん、昨日はじめて行ったのですが、すごく可愛くてセンス良い店内でした~。
絵本が並んでいたりしてね、
そうそう私が大切にしている絵本の「しろいうさぎとくろいうさぎ」も並んでいました。 ^^


そしてお昼は、



c0145250_102208.jpg

コトリコーヒーさんで買って来た珈琲とパン。

一番右側のフォッカッチャには、レタスと厚切りベーコンのソテーを挟みました。
フォッカッチャは軽くトーストした方が・・とアドバイスをいただいたんですが、ちょっと(私が)焼きすぎて黒くコゲちゃいましたねー。 ^^;

でも、とっても美味しかったんですよ!

食パンとイングリッシュマフィンも軽くトーストしてバターを塗ったのですが、
その上からジャムも塗ったりして楽しみました♪



c0145250_1022898.jpg

ジャムは、
左がオーチャンmama手作り梅ジャムで、
右がアトリエポラン(コトリコーヒー)さんのもの。



c0145250_10221726.jpg

お昼にする前にバターが少なくなっていた事に気づき、歩いてすぐのスーパーに行く途中・・

「ちょっとお年をめしてきたニコちゃんにはグルコサミンとコンドロイチン入りのをねっ!」と、
新発売(と言っていたかな??)のガムをご近所さんにプレゼントにいただく。

ちょうどお昼時だったし、忙しい方なので、「そうだ!」と思いつき、
家に戻ってすぐ、父ちゃんに買って来たばかりのパンを少しお裾分けに持って行ってもらう。 ^^



c0145250_1022252.jpg

午後からも家でのんびり~。

買って来たばかりの雑誌を見る父ちゃんをジャマするB.B。



c0145250_10223298.jpg

このフタリ(?)、男同士だからかあまりベタベタとはしないけれど、



c0145250_10224087.jpg

けっこうイイ関係でもあったりする。 

だけどB.B、
私に触られるのは好きなのに、父ちゃんには触らせないのよ~。 へへっ ^^


午後のニコは、



c0145250_10224787.jpg

夕方散歩に行くまで、こんな感じでした~。 ^^




そうそう、
昨日会ったカワイコちゃんとはねっ、


このコなの。 ↓↓↓


c0145250_10225430.jpg

木の上にとまり、静かに私たちを見ていたんです。

野生のフクロウ(たぶんアオバズク→かな)に会ったのは初めてで、
なんだか感動でした◎




今日はこの ↓ に、水浴(び)B.Bの記録も載せていま~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20484013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-10 13:15 x
な~んて♪充実した1日なんでしょう☆☆
見習いたいわ~(^^)
野生のフクロウに会えるなんて~
ステキな所に行ったんですネ♪
Commented by maymay at 2013-07-10 15:21 x
フクロウかわいいですよね~
お目目がなんともいえない。
本気で飼いたいと思ったことありましたが
食事がひよこの冷凍したの食べてたので無理でしたー

どこにお出かけしたのかな~
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-10 17:56 x
きゃぁ!
野生のフクロウ!
自分のお庭で出合うなんて、
チョー感動的ですね!!
何日か余韻に浸ってしまいそうですね♪
なんだかおめめが、人間っぽい。(笑)

BBちゃん、父ちゃんにもナデナデしてもらったらいいのに♪
男のプライドでしょうか!?

きゃふぁにこ家の、絨毯、本当に素敵です~♪
一目惚れで買ってしまいそうな♪
私も今のが傷んだら、ビビビ婚のような絨毯買うぞ!
(↑古い)
Commented by メイクル♪ at 2013-07-10 18:15 x
ポランさん、小さいけど素敵な空間ですよね★
いつか、店内でゆっくり過ごしてみたいな~と思いました

しろいうさぎとくろいうさぎ!
友達がこの絵本を大好きで、教えてくれたことがありました★
なつかしい~~♪

本を読むのを邪魔するように歩くなんて
ワンコもインコも同じですね~
ところで、レンズの本のようですが
新しいものを欲しいと、アピール中ですか?(笑)

ふくろうの目
この目を見ていると、不思議と
わたしたちも自然のほんの一部なんだなと
感じます
Commented by メルポポ at 2013-07-10 21:08 x
流石きゃーさんです。
メルポポは、朝ご飯が食べられないので、
牛乳と、ヨーグルト飲み頂いて行きます。
Commented by funfunniconico at 2013-07-10 21:12
☆makomikanさんへ☆
早起きして出かけたりはしたけど・・、
その後は午前中なのに寝てみたり、の~~んびり~~~と暮らしましたよ。 ^^;

野生のフクロウがそこにいる事を誰も気づいてない感じでした。
父ちゃんがね、視線を感じたらしいのよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-10 21:16
☆maymayさんへ☆
まあっ、まあっ!!
maymayさんもフクロウと暮らしてみたいと思った事があったのね!?
私も同じです。
部屋の片隅にとまっていたりしたら可愛いな~なんて思って。
でも、maymayさんと同じで・・、生きたハツカネズミとか与えてるの見て
ちょっと私には無理かと思いました~。。。 ^^;

どこに行ったかは、明日UP予定で~す♪
って、そんな大したとこ行ってませーん。
Commented by funfunniconico at 2013-07-10 21:23
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うちの庭にフクロウが住んでくれたら、私は嬉しいと思う気がするけれど・・
まさかそんな事はなくって、このフクロウは昨日の朝に出かけた先で会ったんです♪
フクロウって目が大きくて可愛いですよねー。
写真のコの目は、シールでも貼ったみたいでしょっ(笑)!?

B.Bは父ちゃんには触らせません!
父ちゃんが触ろうとすると、「ムッ」としてます(笑)。
もしかしたら、私以外のヒトには触らせないんじゃないかなー。

絨毯はかなりラフに使っていますが、かなりLOVEでもあります◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-10 21:29
☆メイクル♪さんへ☆
優しい雰囲気の空間ですよね。
ジャムの方はね、まだ仕込んでいない感じでしたよー。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本は、母親に買ってもらったものなんですが、
絵が本当に可愛くて大好きなんです。
今も大切にしてるんですよ~☆ ^^

あはは、そうそう、カメラの本のレンズの項目を見てたようね(笑)。
でも、新しいカメラを欲しいと急に言い出してみたのは私の方(笑)。
なにしろ今日から、今のレンズは入院しちゃったのでー。
でも、すぐには買えないから買わないけどねっ。 ^^;

フクロウさんの目は、なんだか吸い込まれそうでしょー?
静かに私たちやニコを見下ろしていたのよねー◎
Commented by funfunniconico at 2013-07-10 21:31
☆メルポポさんへ☆
朝ごはん、食べないなんて私には絶対にできませんっ!!
健康診断の日には、朝は抜かないといけないでしょー?
そうすると、かえって具合が悪くなったりしました。。
冬の朝なんて、食べなきゃ寒くない??
Commented by akko at 2013-07-10 22:26 x
毎日 暑いですね~(^^ゞ
B.Bちゃんは、水浴びして気持ち良さそう♪
だけど、ニコちゃんは暑くてグッタリねぇ。。。

我が家は3羽いるから、暑苦しいくらいに賑やかです(笑)

きゃふぁにこ家はいつも早起きだけど、
もっと早起きして、どこに出かけてたのかな~?
次回、楽しみにしてますね!♪
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-10 23:51 x
おぉ、フクロウちゃんは出先で出会ったんですね!
失礼しました!(笑)

勝手にお庭と思い込んで、夫に写真を見せて自慢してました!

きゃふぁにこさんが出会ったのに、
私が自慢するのもおかしな話ですよね!(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-07-11 09:02
☆akkoさんへ☆
こちらも暑くなりましたが、そちらほどではないと思うし、今日は暑さもちょっと一息という感じで
朝から雨で~す。(最高26℃くらいらしい。それでも暑いけどね。。 ^^;)

B.Bには、たいてい毎日の様にお風呂を用意してあげるけど、この日は入らなかったよ。
ニコは、家の中では夏でも冬でもほとんど寝て暮らしています(笑)。
食べ物に関してはすぐにスイッチが入って張り切るけどね(笑)!
Commented by funfunniconico at 2013-07-11 09:03
☆キャバらぶ~チャンへ☆
いえいえ、とんでもございません。
またのご来店(!?)、ありがとうございますっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-07-10 11:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)