花盛りの頃* PART4

c0145250_1732530.jpg

6月15日の写真です。



c0145250_1735223.jpg

たしか・・

朝から雨が降り出して、
咲いたばかりのヒナゲシを急いで摘んで来たのです。



c0145250_1743050.jpg

雨のため部屋が暗いので、お風呂場で撮ってみた(笑)。。



c0145250_1755237.jpg

やっぱり、ニコも張り切る♪



c0145250_176387.jpg

ねっ(笑)!? ^^
 


c0145250_1761190.jpg




c0145250_176209.jpg

「ちゃんと撮れてますか~?」Nico



c0145250_1762950.jpg

この日の朝は、薔薇も切ったので・・



c0145250_1763838.jpg

やっぱり、こうもなってみる(笑)。。



c0145250_1764541.jpg

全員集合ーっ!!



c0145250_1765396.jpg

みなさん真顔ですねっ。 ^^



c0145250_177019.jpg

ヒナゲシの花・・
いつもは一月くらいなんですが、
今年は頑張って今も咲いてくれています。

もうダメになってしまった株もあるんですけどね。


そして昨日は、


c0145250_17113890.jpg

お昼前からザーザーと降り出した雨。

お昼ごはん食べてB.Bと遊んだ後、
ものすご~~~く眠くなり、なんと2時間も寝てしまいましたーーー。
いつもはお昼寝なんてしないんですけど、「疲れてたのかな?」と自分に甘々です(笑)。

ザーザー降っていた雨は夕方には止み、夕方もニコと散歩に行けました♪

上の写真は雨上がりに撮った1枚。
もっとちゃんと撮りたい気持ちはあったけれど、蚊に1ヵ所刺され断念。 ^^;


今朝の私は、なんとっ!
3時50分に起きたんですよ~。
本当は3時半の予定だったのに、昨夜寝たのが11時だったので無理でした。

そしてちょこっとニコと出かけて来たのです。
その話は、いつかの後日に♪
それがね~、すっごーい可愛いコに会っちゃったのよねー◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20479325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-07-09 09:28 x
かわいこちゃん気になる~
ニコちゃん、バラに囲まれてすごい素敵ー
わたしこんなにたくさんのバラ見たことないな

昨日こっちもすごい雷雨で
めいが押入れから出てきました。
怖かったみたい、初めてのことです。

Commented by makomikan at 2013-07-09 12:48 x
お久しぶりです。
イベントでバタバタしておりました(^^;)
ヒナゲシの花ってこんなに鮮やかなんですね~☆

3時50分の起床~?!
凄すぎます!!
その頃ってもう明るいんですか?!
Commented by funfunniconico at 2013-07-09 20:17
☆maymayさんへ☆
「かわいこちゃん」気になる~?
わたし的には「かわいこちゃん!」だけど・・
他の人たちにとっては、違うかもしれない。。 ^^;
それはワンコでもなく~、
ヒトのコでもなく~~、
・・・と言ったら、だいたい分かる(笑)??

めいちゃんが押し入れの中に避難するなんて、よほど怖かったのねー。
そんな時、はなちゃんはどうしていたのでしょう??
今日のテレビでは、東南アジアのベトナムよりも暑いとか言ってました。
異常なのか・・、日本の気候が変わってしまったのか・・・、ねーーーっ。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-07-09 20:22
☆makomikanさんへ☆
イベント、終了したんですね!?
お疲れ様でした~。

ヒナゲシでも、いろんな種類があるのでなんとも言えませんが・・、
全体的には可憐なイメージかな~。

今日はたまたま予定があって3:50に起きましたけど、
いつもは4:15頃に起きてますヨ。
4;15の時にはもう明るい空だけど、今朝の3;50には、まだちょっと薄暗いという感じでした。
私、冬の早朝は寒いから苦手だけれど、
夏の早朝は美しいから好きだったりします◎ ^^
Commented by メルポポ at 2013-07-09 21:52 x
こっちは、カンカン照りです。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-10 11:11
☆メルポポさんへ☆
コッチはまだ梅雨明けしてないのー。
でも暑いよっ!
昨日は33℃近くまで上がったし、今日はそれ以上になる予報。
お互いにもう若くはないし(苦笑)、いたわりながら頑張って暑い夏を乗り切ろう~~~っ!!! ^^
by funfunniconico | 2013-07-09 09:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)