青い紫陽花*

c0145250_10341648.jpg

今日もムシムシと蒸し暑いですね~。

こんな日は、青い紫陽花でも眺めたら、少しは涼しくなるかしら???



c0145250_10344162.jpg

名前を忘れてしまったのですが、日本の山紫陽花なんです。



c0145250_10345079.jpg

モミジの下に植えちゃったからか、花付きがあまりよくないのですが・・

スーっとした立ち姿と、青さが大好きです。



c0145250_10345769.jpg




c0145250_1035472.jpg






c0145250_10351284.jpg

こちらも名前は忘れちゃった日本の山紫陽花。



c0145250_10352052.jpg






c0145250_10454337.jpg






c0145250_10354590.jpg




c0145250_10353795.jpg

紫陽花が美しくなる頃には、
ニコは庭活動もめっきり少なくなり、お出かけも減り、家の中で過ごす事が多くなる。

ちょっと退屈だよねー。 ^^;

それに今日は、午後から雷雨になるかも・・との予報。
朝、私が起きた時はキレイな朝焼けだったんだけど。。


急に暑くなったので、今朝のニコは5時半前には散歩に出かけました♪
まだ涼しくて歩きやすかったのか、どんどんどんどんたくさん歩きました~◎ ^^



c0145250_10355379.jpg



今日はこの ↓ に、父ちゃん撮影の「C61 20」もUPしました。 興味のある方は~~!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20474963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-07-08 14:13 x
青い紫陽花きれいですね~

こちらもジメジメと蒸し暑くてね
さっき職場の外の日陰に温度計持って行ったら
37度ですよー
日陰でー
もう溶けそうです。

ニコちゃん、おうちの中で過ごすのがいいよ。
退屈だけどね。
Commented by メイクル♪ at 2013-07-08 16:31 x
うちも今日は5時半のお散歩でした
すごく、気持ちよくお散歩できましたよね~
でも、その後はザーザー降り
夜のお散歩は、無理かしら・・・??

アジサイの季節ですね
近所のお宅でもあちこちで色とりどりの
アジサイが咲いています

↓ 汽車の写真
  なんだか迫力がありますね
Commented by funfunniconico at 2013-07-08 21:31
☆maymayさんへ☆
ヒェエ~~~ッ!!
「37℃」はスゴイね~@@。。
そちらはもう梅雨明けしたんですもんね。
日本の夏は、ただ暑いだけでなく湿度も高いから辛いですよねー。

ニコは6歳になる前に心臓の方も始まっちゃってるし・・
そういう事もあり、夏の高温多湿には気を遣います。
なるべく快適に過ごしてもらって、なるべく進行も遅らせたいし、
それに私も高温多湿はほんと苦手~~~。
若い頃は平気だった様に思うんだけどねー。
Commented by funfunniconico at 2013-07-08 21:34
☆メイクル♪さんへ☆
同じ時間帯にお散歩していたんですね♪ ^^
今日の午後のお散歩は諦めていたんだけど・・
早めに雨が止み、コッチは6時頃には散歩に行けましたよー。

昨日、行って来ました~!
すごい人で驚きました@@。。
色んなお店があり楽しかったのですが、たくさんあり過ぎて選びきれず、
けっきょく買ったのは、父ちゃんの日本手ぬぐいだけでした~。。。
でも楽しかったです。
ありがとう◎ ^^
Commented by メルポポ at 2013-07-08 21:35 x
うちのアジサイは、花が枯れて、もうありません。
Commented by funfunniconico at 2013-07-08 21:58
☆メルポポさんへ☆
あら?
あれっ??
花は咲いたけれど、もう終わってしまったって事~???
そちらも、たしかもう梅雨明けしたんですものねー!?
by funfunniconico | 2013-07-08 11:23 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)