タイムの花*

c0145250_2032142.jpg

小さくて可愛いタイムの花が咲きました。 (写真は7月4日)



c0145250_2032994.jpg




c0145250_203362.jpg

ニコの頭にはタイムの花。 ^^

実は、今年もタイムの花でニコの花かんむりを作ろうとして失敗したのです。 (ちなみに去年は→

だって、蚊がわんさか寄って来て集中できなかったんだもの。 ^^;
この後、間もなく私とニコは家の中へ入りました~。





c0145250_2034670.jpg

これは、6月14日のニコ。

頭にのっけてるのは、この時(→)のです。
一応、家の中でも撮って、庭でも撮ってみたわけです(笑)。。



c0145250_203557.jpg

頭の上の薔薇は、ミスター・フェアチャイルド(→)。



c0145250_204222.jpg

「マテよーっ!」



あっ!!



c0145250_2041039.jpg

フライングですーっ!!!



c0145250_2041894.jpg

「あはは、笑顔で許して~」Nico



c0145250_2042610.jpg




今日はこの ↓ に、「初夏の庭*」という記事もUPしました。 よかったら~☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20471180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-07 18:19 x
アハハ~!
ニコピン、フライングしちゃう時もあるんですね!(笑)

ベロンとしちゃう物が貰えるんだもん。
しょうがないか!(笑)

やっぱりお庭は蚊がいますよねぇ!
蚊に刺されると、長く腫れてしまう私。

広いお庭だと、蚊取り線香など
たいてるのでしょうか!?
Commented by akko at 2013-07-07 22:30 x
色んな花がたーくさん咲いて、お庭が賑やかですね~♪
うらやましい!
だけど、きっと私には、それだけのお花のお世話は無理だなぁ。。。
きゃふぁにこさんに迎えられた花たちは幸せだよー。^^♪

ニコちゃん、まじめな表情だな~っと思ったら、
フライングして、かわいい笑顔になっちゃった~❤
Commented by chiemom at 2013-07-08 10:36 x
タイムのお花ってなんて綺麗な色をしているんでしょう~~初めて見ました。Mr.フェラチャイルドっていう薔薇も花びらが豪華で素敵♪
そろそろ蚊が出初めましたか、そうなるとお庭にも長く居れませんね。
ニコちゃん 良い笑顔でフライング~(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-07-08 11:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンのフライングはしょっちゅうですよーっ(笑)!
そしていつも「アハハ」と笑ってごまかすのです(笑)。。

蚊さえいなければ、夏はもっと快適なんだけどね。
私も本当に蚊が苦手。 ^^;
今は長袖着て庭仕事ですが、春ほど手がかからなくなったのでササーと済ませます~。
蚊に刺されたら、すぐにシールタイプのを貼ると私はけっこう大丈夫な感じですよ。

蚊取り線香は玄関前に置いてます。
今年も数日前から設置しました~。
庭は広くはないのですが、蚊はいっぱいいます~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-07-08 11:10
☆akkoさんへ☆
花は野生化(?)したのもたくさんです(笑)!
いちおう1日に1回は庭の植物たちを観察はするけれど・・
そんなにものすごく手をかけているわけでもなく、強い植物はそれでもどんどん咲いてくれたりします。
今はね、どんどん増えてるドクダミにちょっと困ってるかな。。 ^^;
なんとかせねば~と思いながら、けっきょく何もしていないので、ますます増える一方です。 ^^;;

ニコは私に「マテ!」と命じられたので、一応は真顔になりました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-08 11:15
☆chiemomさんへ☆
タイムの花は小さくて可愛いんです。
もっとどんどん増えて欲しいのですが・・梅雨時に咲く割には乾燥を好む感じで、なかなか増えてくれませんねー。

今年も蚊が活動し始めるのは遅かった様に感じましたが・・
そろそろコチラもジメジメムシムシした季節となり、それに伴い蚊もたくさん@@;;
そんなわけで、ニコの庭活動も休止中となりました~。
私は毎朝、長袖Tシャツ着て、庭仕事は手短に~~です。 ^^
by funfunniconico | 2013-07-07 16:02 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)