初夏の庭*

初夏の庭*_c0145250_19434862.jpg




初夏の庭*_c0145250_19435744.jpg




初夏の庭*_c0145250_1944414.jpg

初夏の頃・・、

庭に咲く花たちの写真で紹介しきれてなかったものを
今日は少しまとめてUPします。





初夏の庭*_c0145250_19441225.jpg

これは蕎麦の花。

わざと種を蒔いたんだったか、
B.Bのゴハンがこぼれたんだったか、

どちらにしても、白くて清楚な花は可愛いです。 ^^



初夏の庭*_c0145250_19442022.jpg

一番右側の写真では、もう種(蕎麦の実)ができつつありますね~。



初夏の庭*_c0145250_19442776.jpg




初夏の庭*_c0145250_19443573.jpg






初夏の庭*_c0145250_1944417.jpg

同じ白でも、こちらはホオズキの花。



初夏の庭*_c0145250_19444936.jpg

ホオズキの花は小さくてうつむき加減に咲くのですが、これまた清楚で可愛いのです。 ^^





初夏の庭*_c0145250_19445866.jpg

ホタルブクロの一種です。





初夏の庭*_c0145250_1945523.jpg

ウィリアム・シェークスピア。



初夏の庭*_c0145250_19451320.jpg

今年は、この薔薇が一番長く咲いていた様に思います。





初夏の庭*_c0145250_19452190.jpg

極姫バラ。

今もまだ咲いてますよ~。





初夏の庭*_c0145250_19453030.jpg

雨に濡れた、私が「キャバちゃん」と名付けた薔薇。


その「キャバちゃん」の隣では・・



初夏の庭*_c0145250_19453874.jpg

紅(クレナイ・紫陽花)が咲いています。


この紅がね、

「キャバちゃん」の花が終わりに近づき、色褪せてくる頃を待っていたかの様に・・
少しずつ紅色に変わっていくんですよねー。


別に計算して植えたわけではないのです。
実は、その事に気づいたのも極々最近なんですよね。



初夏の庭*_c0145250_19454654.jpg

上から見ると、こんな感じになっています。
by funfunniconico | 2013-07-07 15:59 | garden(NICO*)