夕暮れ時の庭で・・

c0145250_11113889.jpg

夕暮れ時、
庭にたたずむニコがいる~。

って、また頭に花かんむりのニコですが・・(笑)。。



c0145250_11103676.jpg

実は、昨日の記事のカモミールの花かんむりを被ったニコと、今日の記事とは同じ日(6月9日)に撮ったものなんです。



c0145250_11104327.jpg

6月になると、ニコと庭に出るのは夕暮れ時が多くて・・



でも、そんな夕暮れ時には、



c0145250_11105224.jpg

植物たちも、また違った美しさを見せてくれたりするんですよね~。 ^^



c0145250_1111173.jpg




c0145250_1111823.jpg




c0145250_11111510.jpg




c0145250_111123100.jpg




c0145250_11113069.jpg

と、エリゲロンの同じ様な写真ばかり5枚も続けてしまいましたが。。。 ^^;;





c0145250_11114673.jpg

「ね~、そろそろお家に入ってゴハンにしない~!?」Nico


あいよっ!! ^^



c0145250_11115323.jpg

ということで、この日も暮れていきました◎


この写真の頃(6月9日)は、蚊もほとんどいなかったのです。
でも昨日の夕暮れ時、ひさしぶりにニコと庭に出てみたら、蚊がわんさか寄って来ました。 ^^;
という事で、少し前からニコの庭活動は休止しております~。
でも、まだ紹介してない庭でのニコの写真があるので、徐々に載せていきたと思っています。



c0145250_1112162.jpg


そうそう、
昨日の記事の「ラベンダーを根っこから・・」の話、
なんだか前にも同じ事を書いた様な、そんなイヤ~な予感(?)がして・・
ちょっと調べてみたら、やはり数年前にも同じ事を書いていました~~(苦笑)。
私もしつこい性格だわねー。。。 ^^;;
今後は、もう書かない事にしようっ(笑)!



c0145250_972360.jpg



今日もこの ↓ に、水浴(び)B.Bの記録を載せています。 よかったら涼んで行ってね~☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20461187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-07-05 10:13 x
今日はこっちも朝から雨です
ジメジメで蒸し暑いーーーー
もう昨日からお留守番のわんずにゃんずは
エアコン入れてます。

ニコちゃん雨やんでお散歩行けるといいね~
Commented by メイクル♪ at 2013-07-05 14:17 x
雨ですね~
一日中、雨ですね~
メイは、膀胱炎対策のために、お家のトイレで
用を済ませることを
思い出しながら実践しています(笑)

シロクマは、体に対してお顔が小さくて
ヒグマはお顔が大きくて、ずんぐりむっくりな感じです♪
Commented by yuka* at 2013-07-05 15:25 x
ラベンダーの根っこのお話し、何度でも書いてください。(^^♪
私は最近このブログを知ったので初めて聞きました。
大丈夫ですよ~。読者と作者の温度差ですね。ヽ(*´∀`)ノ
夕日のお写真に見とれちゃいました。
光をじ~っと見入っちゃいました。
Commented by akko at 2013-07-05 17:10 x
私もラベンダー大好きですよ(特に小ぶりな花のが✿)

今日はとっても蒸し暑くて、とっても体がだるい~。
↓B.Bちゃんの水浴びを見て、少ーし涼しくなったようなきがします。^^

ニコちゃんは笑顔いっぱいですね♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-05 20:03
☆maymayさんへ☆
コチラも、いよいよ明日からは30℃越してくるらしいので、
エアコン稼働かな~。
湿度が高いのは、ヒトにもワンコにもニャンコにも辛いもんねー。

ニコはね、夕方は散歩に行けましたよ♪

楽しい週末を過ごしてね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-05 20:11
☆メイクル♪さんへ☆
お家の中でチッコできると、天気が悪い時とか、体調が悪い時とか、
いいですよねっ!
ニコにも、思い出していただきたいものです~。。。 ^^;

シロクマって、胴長短足っ!
ヒグマは、案外足が長いよね(笑)、了解了解~~(笑)◎ ^^

メイクル家も、好き週末を~♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-05 20:19
☆yuka*さんへ☆
優しいお言葉、ありがとうございます。
でも、考えてみれば・・・
少なくても8年以上は前の話で、
いつまでも忘れずにいる私も、なんだか執念深い(ヒィッ!)気がしてきました。 ^^;
そろそろ、きれいさっぱり水に流すべきだろうと・・思ったわけです(笑)。
きっと、あまりにもラベンダーが美しかったから、どうして欲しかったのでしょうねーーーってネ!

明日から急激に暑くなりそうですが、yuka*さんも好き週末をお過ごしくださいね~◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2013-07-05 20:24
☆akkoさんへ☆
そうそう、ラベンダーと一概に言っても、ほんとはイロイロ種類があるんですよねっ!
ウチのラベンダーは、これだけなんですけど。

蒸し暑さは体にこたえますよね。
水分補給を小まめにして、
エアコンなどで上手に体調管理してくださいねー!
コチラも明日は30℃を越える予報なので、そうなったらエアコンのスイッチINです~。

週末だけど、もしかしたらakkoさんはお仕事かしら?
もしお仕事だとしても、笑顔がたくさんの好き週末になります様に~~っ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-07-05 09:09 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)