ラベンダー*

c0145250_2051017.jpg




c0145250_2052082.jpg

これ、




c0145250_2053091.jpg

ラベンダーの花なんですよ。



c0145250_2053940.jpg

大きな鉢に植え、大切に育てています。

以前は地植えにしていて、けっこう大きな株になっていたのですが・・

ある日、

根っこから力まかせに引き抜かれ、持って行かれてしまって、、、
そのまま、その株はダメになってしまったんです。
その時は、悲しいやら悔しいやらでしたねー。。。

その後、また小さな株を買い求め、何年か経ってやっと大きな株へと成長してくれました。



c0145250_2054980.jpg

ラベンダーのステキな香りは、



c0145250_206115.jpg

虫さんにも大人気です。 ^^





c0145250_206128.jpg

「ここからはワタシの出番ですっemoticon-0155-flower.gifNico



c0145250_2062468.jpg

「昨日の記事に続き、今日も花かんむりを被ってるワタシなのっ」Nico



c0145250_2063339.jpg

「なんだかワンパターンだけどねっ、アハハ☆」Nico



けどっ!



c0145250_2064284.jpg

モデルたるもの、一応はキメてみるのだっ!!





c0145250_2065174.jpg



今日はこの ↓ に、水浴(び)B.Bの記録もUPしています。 ヨカッタラ~。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20456800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-07-04 11:38 x
ラベンダー 根っこから引っこ抜かれたなんて やった人は何を思っていやったんでしょうね。心無いなぁ。。。
ラベンダーの香りは本当に気持ちを落ち着かせてくれますよね。
ニコちゃんみたいなお花の冠を我が家の2匹娘にもしてあげたいなぁ。可愛いい~~~(#^.^#)
Commented by maymay at 2013-07-04 13:07 x
ラベンダー、アップにするとこんな感じになってるんですね~
うちにも昔あったなぁ・・・(遠い目)
わたしの場合は枯らしちゃったんですーーー

今日のニコちゃんもかわいい~~~
花かんむり似合うなぁ

お花泥棒する人いますよね~
みんな大切に育ててるのにひどいよね。
Commented by メイクル♪ at 2013-07-04 16:44 x
大切に育てているものを盗っていく人には
きっとばちが当たるはずです
人のものを盗ってはいけません!!

ラベンダーの香りがするお庭っていいですよね
うちでは、だめにしちゃったんで
また、いつかチャレンジしてみようと思います(笑)

そうそう
この前、まーちゃんと
「ニコちゃんはシロクマ メイはヒグマ体型だね」
と、盛り上がりました
伝わるかしら~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-04 17:12 x
世の中、色んな人がいるもんですよね。。。
しょうもない人にであうと
『可哀想な人…』と見下して気持ちを切り替える私。(笑)

ラベンダーかぁ♪
北海道に行きたくなるなぁ♪

あちらは涼しいでしょうね!
今日関西はムシムシですよ…

ニコピンのニパッとした笑顔で、爽やかになれました♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 20:24
☆chiemomさんへ☆
最近はなくなりましたけど、
当時はよく持って行かれちゃって、その度にガッカリしてました。。

昨日テレビを見ていたら、ラベンダーが香るのは、花よりも葉っぱの方って言っていた気がします。
(私の耳が間違ってなかたらね。 ^^;)

お花のかんむりは、身近な植物で簡単に作れるから、クレアちゃんとカナンちゃんにも
被せてみてあげて~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 20:29
☆maymayさんへ☆
「花泥棒に罪はない」とかいう言葉があったかと思うけど、
「罪あり!!」ですよねーっ。。
持って行く方は、「単なる草花」という軽い気持ちかもしれないけれど・・
持って行かれた方にとっては、大切に育てていたものだもん~~。

実はね、ニコはラベンダーの花かんむりも被ったのです(笑)。
そのうち登場するから、また見てやってくださいませ~。 ^^

Commented by funfunniconico at 2013-07-04 20:33
☆メイクル♪さんへ☆
ラベンダーが枯れるとしたら・・・、水のやり過ぎとかかな~。。
虫もつかないし、ほっといてもあんがい丈夫な気がしますよー。

シロクマとヒグマ・・・・・
ん~、わかる様なわかんない様な~。。。
両方を並べて見比べてみたらわかるのかなっ。
けど、シロクマって(動物園で見る限りは)ドボッとしてな~い~~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 20:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私が最後に北海道に行ったのは、キャバと一緒に行った時だから・・
もうかれこれ20年近く前になっちゃうのかなー。
また行きたいけど、我が家の場合は人間だけの暮らしになってからかも~。。 ^^;

仙台もね、今度の土日は30℃を越えるらしいの。
高温多湿は、ニコの心臓にはよくないから、そろそろエアコンかな~。
蒸し暑いのは、私も苦手苦手~~っ。。
by funfunniconico | 2013-07-04 10:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)