花盛りの頃* PART3 (モデル・ニコ動画×1)

c0145250_8491079.jpg

6月12日朝の写真です。

前回の記事(→)のビオラを手入れしながら、こんな風にアレンジ(?)しました。

ビオラは蒸れに弱いので、どうしても水に付いている茎の部分が痛んでしまうんですよね~。
そんな茎の部分を切り、短くなったのだって・・



c0145250_8491849.jpg

小さな小瓶に挿して、最後まで花を楽しみます。

せっかく咲いてくれたんだものねー。 ^^



c0145250_8492648.jpg

これは、ファンタン(→)。



c0145250_8493328.jpg

こっちは、ニコさん。 ^^



c0145250_8494188.jpg

いつもはこういう写真は私が撮っているのですが、
今日の記事のここまでの写真は、父ちゃんの撮影です。

実はこの日は朝から雨でして、室内が暗かったのです。
「こんな暗い日に父ちゃんならどんな風に撮るんだろう??」と思い・・
一応父ちゃんは私のカメラの先生でもあるので(ちっとも言う事を聞かず向上しない生徒の私だけど・笑)、
頼んでみたわけです。

父ちゃんが花を撮影してても、やっぱりいつもの様にモデルをしたい(?)ニコが表われて~~・・・
の動画も父ちゃんが撮影したのでUPしますね!


先日の記事に貼り付けたB.B動画×5なんですが、なぜか64本もの動画が延々と続く設定になっちゃってて、さきほど直そうと試みたけれど、まだ直せていません!
ニコ動画も、そんな風に貼り付いちゃったらスミマセン。。 →ニコ動画は大丈夫! B.B動画×5も直せました◎






ニコをこの場所に呼び、「マテ!」させてるわけではないないんですよ~。
自分でやって来て、自分の意思でこうしてるんです。
ただただ、ご褒美のオヤツが欲しくてねーっ(笑)!

動画のタイトルを「ニコちゃんのお花屋さん*」にしたのは、meeさんがそういう風にコメントをくれたからです。 ^^




c0145250_8495021.jpg

ここからは6月14日で、いつも通り私の撮影です。

私の専属モデルも、いつも通りにスタンバイです(笑)!



c0145250_8495778.jpg




c0145250_8501620.jpg

久しぶりに、ミドリコちゃんも登場~♪



c0145250_8502383.jpg

この日は、ニコにビオラの花かんむりも作ってみましたよ。



c0145250_8503014.jpg




c0145250_8503898.jpg

手前のバラはファンタンなんですが、
色が出てませんね~。。。 ^^;



c0145250_8504656.jpg

でも、ニコに、ビオラの花かんむりは・・



c0145250_8505491.jpg

なかなか似合っていませんか~? ^^



c0145250_851854.jpg






c0145250_851186.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20451726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-03 12:30 x
ニコちゃん、健気でかわいいわ~☆
オヤツのためなら、頑張れるもんネ(^^)
確かに、ニコちゃんのお花屋さんみたい。
ニコちゃん店長のビオラの花かんむり、
鮮やかでとっても素敵♪♪
Commented by maymay at 2013-07-03 14:08 x
ビオラのかんむりとっても似合ってる~

こーんなかわいい花屋さんがあったら
毎日通っちゃう。
そしたらうちもいつもいい香りのするおうちに
なるのになぁ~
Commented by みゆき at 2013-07-03 17:55 x
ふふっ♪ ニコちゃん、可愛すぎ♪(笑)
動画でモデルの様子を見ると、ほんと健気さが伝わってきます。
そして、オヤツが出た時の表情の変化!
思わず笑ってしまった~(笑)。
Commented by メルポポ at 2013-07-03 21:46 x
フラワーショップニコちゃん本店。。
お代は、おやつですよ。。
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 10:03
☆makomikanさんへ☆
ビオラでリース作るの初めてだったんですが、
作ってみたら可愛いのよね~。
ただ、ドライフラワーには向かないので、この後は水を張ったお皿に浮かべて楽しみました♪

ニコは、cafeとかに行ってもこんな感じなので、「大人しい」と言われる事が多いのですが・・
当のニコは、ただただ食べられる瞬間を心待ちにしているのよーっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 10:05
☆maymayさんへ☆
ニコのお花屋さんはお代金はいらないらしいの(笑)。
その代り、ちょこっと何か美味しいものをニコの口に運んでくれたなら、
それで「OK~♪」らしいのよっ!

ニコの庭で咲いた花だから、きっとそんな感じがちょうどいいのでしょう(笑)◎ ^^

ニコに急用ができた場合は、めいちゃんに代理店長を頼もうかなっ?
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 10:09
☆みゆきさんへ☆
目と鼻ばかりがよく動いているでしょーっ(笑)?
後半、口をパクパクさせたのは、「ウマウマちょうだ~い!」と無言で催促したわけです(笑)。

こうしているうちに、
ニコの鼻はどんどん濡れて来て、
目までウルウル~~になって来るのよねー。

ほんと食いしん坊です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-04 10:11
☆メルポポさんへ☆
奈良分店の方では、お野菜の花でも扱う事にする~?
で、時々採りたて野菜なんかも並べちゃってサ♪

分店の店長は、メルちゃんにお願いしようかなっ◎ ^^
で、そちらのお代もオヤツでよいかな(笑)?
by funfunniconico | 2013-07-03 09:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)