ジューンベリー&B.B♪  (B.B動画×5)

今日で6月も終わりですね。
明日からは7月・・。

今年も半分が過ぎたという事なんですよねー。。。

そんな6月最後の日に間に合わせて(笑)・・


c0145250_10262199.jpg

庭のジューンベリーの話です。



c0145250_10262844.jpg

「ジューンベリー」という名前の通り6月に小さな実は赤くなり、

その実を外で暮らす小鳥たちも楽しみにしているのだけれど・・



c0145250_10263668.jpg

私も3日かけて赤くなったのから順番に、約500グラムまでは摘みました。



c0145250_10264486.jpg

そして、ジューンベリー酒を仕込みましたよ♪

去年はたしか作らなかったのですが、
今、時々飲んでいる山葡萄酒(自家製)が美味しくて、底が見えちゃう心配が出て来たので(笑)、
山葡萄酒とのバトンタッチ用に仕込んだわけです(笑)。。

残りの実は、庭に来る小鳥さんたちにプレゼント。
今朝も、どなたかカサコソと、もうすっかり熟し残り少なくなった実を食べていましたよ。 ^^



そんな小鳥さんの気分を味わってもらいたくて、B.Bの誕生日(→)に・・



c0145250_10265050.jpg

庭のジューンベリーをプレゼントした時の動画を1本、先日紹介しました(→)が、
今日は、その時に撮った写真の数々です。



c0145250_10265855.jpg




c0145250_1027577.jpg




c0145250_10271294.jpg




c0145250_10271892.jpg

ちょっと一体化していますが、ちゃんとB.Bいますよ~。



c0145250_10272632.jpg

青い実の方を咥えては、



c0145250_10303168.jpg

ポイッと床に落してニンマリ~を何度もやっていました(笑)。



c0145250_10273320.jpg

時々は、赤い実も咥えてはみてたけど、やはり外の小鳥さんたちの様には食べません。
ちょっと齧って舐めたりはしてましたけどね。

でも、いいのいいの、あくまでも気分を味わって欲しかったのだから。 ^^

ジューンベリーの枝は朝のうちに切り、風呂場のシャワーで洗い乾かしてからB.Bにあげました。



c0145250_10274159.jpg

と、ここまでの写真は私が撮影したのですが・・

この後で、父ちゃんが動画でB.Bを撮り始めました。
そのうちの1本が先日の(→)で、
その他に5本ほどあるので、今日は一気にUPしてしまいましょ~~。

お時間と興味のある方は、見てくださいね。
テレビの音を消すの忘れているので、音量には注意してください。





ジューンベリーには飽きちゃって(笑)、ターザンごっこしています。







自分で落とした実で少し遊んだり、赤い実を舐めてみたり・・。
でも、外(網戸?)が気になるB.B。
この日は風が強かったんです。
後半、B.Bが変な動きをするのは、窓から入る強めの風を感じてのB.Bです。







またジューンベリーの枝で遊び始めました。
でも、今度は枝を削るのが楽しいらしい(笑)。。







またターザンごっご。
サッシの上にマスキングテープを貼っているのは、B.Bが壁紙を削るからです。。 ^^;;







これが最後の1本。
B.Bは声のみの出演です(笑)。。
どこかで遊びながら鳴いていたと思われます。



今日も長いブログに最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。 ^^


ニコは昨日ワクチンの注射をしてきまして、今日はゆっくりゆっくり過ごさせています。
本犬はいつもと全く変わりありませんが、24時間は熱っぽくなったりするらしいし、心臓の事もあるのでねー。
だからってわけでもないけど、今日はニコさん、ブログの方もお休みでした(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20437396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-06-30 12:16 x
結局酒かぁ。。(+o+)
おいちそう!(^^)!
Commented by funfunniconico at 2013-07-01 14:48
☆メルポポさんへ☆
山葡萄酒は本当に美味しいの!
父ちゃんはお湯割りで飲む事が多いけど、
私は小さなグラスに入れてロックで楽しみます♪

結局のところ、我が家は「酒」だな~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2013-06-30 11:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)