メイちゃんと♪


今週日曜日の話です。 (いつもだけど、今回も長いです ^^;)

メイちゃんが遊びに来てくれました♪



c0145250_12405077.jpg

庭に迎えに出たニコと、さりげなく挨拶を交わすメイちゃん(左)。 

フタリ(?)の挨拶はいつもこんな感じ。
これで全て分かるらしい。 ^^

その後、なぜかいつも庭で仲良くチッコしてから家に入るのです。



そして、



c0145250_12405844.jpg

こうなる。

そういえば、いつもここに並んで座るな~。

それにしても、メイちゃんはシャキッとしてるのに・・・



c0145250_1241523.jpg

ニコは、自分のじゃない方(も)狙ってるし。。 ^^;


ちなみに、



c0145250_12411282.jpg

ワンコさんメニューはこんな感じで、ちょっと色彩に乏しかったね~。 ^^;



c0145250_12413312.jpg

ヒトはこんな感じ。。



c0145250_12414154.jpg

メイちゃんのお家からお土産にいただいたワンコパン(写真なくてごめんなさい)、
ニコはメイちゃんの分まで欲しがって~~~。。。 ^^;;

そんなニコを



c0145250_1241487.jpg

メイちゃんは、いつも冷静に見ています。

そのワンコパンなんだけど、ヒトが食べても美味しかったよ!



c0145250_1241566.jpg

こちらもお土産にいただいた珈琲ゼリー。

食後に美味しくいただきましたが、後方で口を開けてるのはニコだなっ。。



c0145250_12425781.gif

ほら、こうだもの(笑)。 (↑アニメです)



c0145250_1243668.jpg

メイちゃんは、やっぱりお利口さん☆



c0145250_12431497.jpg

メイちゃんが家の中を色々と探索し始めても、



c0145250_12433363.jpg

ニコはテーブルから離れない。。 ^^;


だけど、



c0145250_12434487.jpg

メイちゃんがニコのケージに入った時だけは、「あら~?」と思った様でした(笑)。

このケージ、朝晩の食事の時にだけニコが入っているのですが・・
ファンキ~がいる頃は、私たちの食事が終わるまでこのケージの中で待っていたニコなのに、
それはファンキ~がお空に行った後もしばらくは続いていたのに、
今では、自分のゴハンが食べ終わると同時に飛び出して来ます。 ^^;
(ケージのドアは以前から開けっ放しで使用しています)



c0145250_12435378.jpg

「ワタシのケージの中にワタシのゴハン残ってた~?」Nico

メイちゃんがニコのケージに入ろうが、ニコのベッドで寝ようが、いつも「どうぞ~」て感じのニコだけどね。 ^^



c0145250_1244419.jpg

あれっ、これはなんだったっけ??

あー、そうそう、これまたお土産にいただいたクロワッサンを私たちが食べる時です。
(あら、また写真がないけれど、おススメとあって美味しいクロワッサンでした♪)

ニコ、欲しくて目に涙うかべてるんですよねー(笑)。

メイちゃんは、



c0145250_12441741.jpg

「ワタシは食べ物の事でなんか泣きませんよ」May


この後、



c0145250_12442759.gif

「ニコちゃん、あんまり食いしん坊だとお腹こわすわよっ!」と言ったのかどうかは分かりませんが~、 (↑アニメです)

ニコのオチリチェックをするメイちゃんでした◎ ^^





そしてやがて、



c0145250_1244367.jpg

メイちゃん。



c0145250_124446100.jpg

ニコ。



c0145250_12445517.jpg

↑ は、ほとんどメイちゃん、ちょこっとニコ。



お土産に食パンもいただいちゃったんですよね~、(また写真がないんだけど・汗)
夜にさっそくトーストして食べてみたら、ほんと美味しかった~~!!
「おススメ」というのが分かりましたよ。

それにしても、たくさんのお土産すみません、そしてありがとう。

また遊びましょっ056.gif058.gif056.gif





これは、私の角度から見たメイちゃんとニコですが、
メイクルさん(メイちゃんママのジュンちゃん)の角度から見たメイちゃんとニコにもまた笑えますっ!→
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20427395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-06-28 13:06 x
いつもおいしそうな食卓ですごいです。
わたしなんて手抜きも手抜きーーー(笑)
ワンコさんメニューもおいしそうー
すごいなぁ・・・

メイちゃんはニコちゃんほど食いしん坊さんでは
なさそうですね
うちのめいはニコちゃんくらいか
もしくはそれ以上に食いしん坊でーす。
Commented by メイクル♪ at 2013-06-28 15:19 x
先日は、ありがとうございました!
いつものことながら、おいしいお料理と楽しい時間
感謝★です

今回のメイは、いつも以上にはしゃいでいましたが
写真の中では、おりこうさんに写っていて
嬉しいです♪
(なぜか、野太い声で吠えましたしね (笑) )

ぜひぜひ、また、遊んでくださいね!!
Commented by みゆき at 2013-06-28 16:42 x
ワンコメニューも人メニューも超美味しそう~♪(*゚∀゚*)
おにぎりに目が行っちゃいましたよ(笑)。
あと、コーヒーゼリー、なんて美味しそうなんでしょう!

ニコちゃんとメイちゃんのちょっと対照的な様子、微笑ましいですね。(◍′◡‵◍)
Commented by chiemom at 2013-06-28 18:11 x
メイちゃんとのランチ ニコちゃんもきゃふぁにこ♪さんも楽しんだ!!って感じが伝わりました(#^.^#)
ワンコご飯 ヘルシーだし美味しそう。
食べ物欲しさに泣くニコちゃん(笑)
泣くなんて可愛いですよ・・・我が家はガッツク(~_~;)
メイちゃんと一緒にいてものんびりお互いがマイペースなのがわかりますね。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-06-28 20:42 x
はぁ、とっても美味しそう。。。
私がお邪魔していたとしたら、
間違いなくニコピンより、がっついてます!
(自信あり)

コーヒーゼリーもかなり美味しそう!
あ~コンビニスイーツでも買いに行こうかな…

何より2人の寝顔が可愛いです♪
Commented by メルポポ at 2013-06-28 22:44 x
いいなぁ。おいちそう。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-29 14:47
☆maymayさんへ☆
この日は一応「和食」にしてみたんだけど・・
でも、もともと完璧ではない私(笑)。
どこかで手抜きしてたり(笑)、
「なんだかもうちょっとだなーーー」って感じだったり・・です(笑)。。
ワンコメニューは、いつものニコごはんを切っただけ(笑)。
ニコがいつも食べる時は、もっとコチャコチャ~~に崩して混ぜてあるけどね。

maymay家のめいちゃんとニコ、どっちが食いしん坊MAXか並べてみたいな~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-29 14:50
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそですっ!
お土産も、たっくさんいただいちゃって、しかもほとんど写さずに食べちゃって(汗)。。。
でも、おススメ食パンもほんと美味しかった!
今度むこうの方に行ったら、お店を探してみようかな♪
クロワッサンも珈琲ゼリーも美味しかったです。
ありがとう、そしてご馳走さまでした。

写真を編集してみたら、どのメイちゃんもお利口さんに写ってましたよ◎ ^^

またよろしくね~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2013-06-29 14:53
☆みゆきさんへ☆
おにぎりは鶏肉と牛蒡の炊き込みごはんです。
ワイワイしゃべりながら食べるにはおにぎりがいいかと思って。 ^^

珈琲ゼリーは、お土産にいただいたうちの一つなんですが、とっても美味しかったです。

メイちゃんは、ニコより半年お姉さんなんですが・・
こうして並んでると、性格の方もニコよりお姉さんに見えますよね(笑)。
でも、お目々が真ん丸で大きくてとっても可愛いんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-29 14:57
☆chiemomさんへ☆
ニコはね、「食べたい食べたい」って念じてると・・
なぜか目がウルウルしてくるみたいなの(笑)。
私のカメラモデルしてる時も、「ご褒美のオヤツ」の事を考えてるから、
だんだんに目がウルウル~ってなってるんですよー(笑)。

メイちゃんとは、もう何回も会っているし・・
半分は同じ血が流れてるって事もあるのか、フタリ(?)ともいつもマイペースで馴染んでいます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-29 15:01
☆キャバらぶ~チャンへ☆
コンビニにスィーツ買いに行ったのかな(笑)?
珈琲ゼリーは、生クリームもたっぷりでとって~~~も美味しかったよ(ニッ)◎ ^^

私たち4人は、いつまでも止めどもなく喋ってるんだけど(笑)・・
メイちゃんとニコは、そんな私たちに付き合いきれず(笑)、後半はいつも
こうして寝ちゃってるんですよね。
仲良く並んで寝てくれたなら、私たちはますます「キャーキャー」言うんだけどね~(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-29 15:03
☆メルポポさんへ☆
みんなでパクパク食べて、
みんなでワイワイ喋って、
楽しかったで~す♪

↓にいただいたコメントの「私のバラは・・」て、「私の腹」て事っ(笑)!? ^^
by funfunniconico | 2013-06-28 04:38 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)