*薔薇2013*STORY7・グラミスキャッスルetc..*

今日はまた薔薇の話です。



c0145250_1120931.jpg

私の大好きなグラミスキャッスル。

本当に好きなのに、
株がなかなか大きくなってくれないんですよねー。
今年はじめには「ダメかな~?」と思うくらいにまでなったけれど、
なんとか復活し、花を3つ咲かせてくれました。





c0145250_11201661.jpg

アスピリンローズ。

この薔薇は今も咲いています。
小ぶりの優しい感じの薔薇です。



c0145250_11202426.jpg






c0145250_11203145.jpg

ミニバラの・・・

えっと~、名前が出て来ません~~~(汗)。。。





c0145250_11203959.jpg

これは、とっても可愛い極姫薔薇。

お花の大きさは、指の先くらいです。





c0145250_11204659.jpg

今年のニューフェイス☆

名前は、セシルドゥボーランジェ。

ちょっとイメージと違っていた感もあるけれど、まだまだ若い株。
今後に期待しましょう♪





c0145250_11205417.jpg

そしてそして、
私が「キャバちゃん」と名付けた薔薇。 (名付けた理由は→

今年もリビングからすぐに見える場所で咲いています。 ^^

夕陽に当たった姿も本当に美しくて、なんだか心に沁みる薔薇です。 (犬のキャバちゃんのエピソード→





c0145250_112115.jpg

ここからはニコさん劇場(?・笑)♪



c0145250_1121913.jpg

あっ、また舌だしてーっ!!



c0145250_11211722.jpg

なんだか緑に染まっちゃったニコ。



c0145250_11212593.jpg

テッテケテー♪

走ってはいても、頭の中はいつもオヤツでいっぱい。。 ^^;



c0145250_11213212.jpg


私、昨夜は絶不調で9時前には寝ちゃいました。
昨夜は、数日前から伸び伸びになっていた禁酒dayを実行したわけですが・・
だから具合が悪くなったわけではないけれど(笑)、
もう悶絶の苦しみ、いやいや決して大げさではなく、全身から汗が噴き出るほど辛かった~~。

ニコのためにコトコト煮ていた小豆(ニコの様な心臓疾患のコにいいと進められてから、いつもあげてるんです)の仕上げも、
すっかり父ちゃんに任せちゃうほどにシンドカッタの。

早く寝たわけだから、今朝も目覚ましいらずで4時には目が覚めたけれど、
「夕べはあんなに辛かったんだから、1キロくらい痩せたはず!」と思い、起きてすぐに体重計に乗ってみました。

ところが、全く変わってなかった。
そう簡単には痩せないものなのねー。 ^^;

あっ、ご心配なく。
もう完全復活ですからっ!!
そして今夜は飲みますよっ(笑)。

今夜のために、庭で育てているシマラッキョウの浅漬け(今年初!)も用意できてるしね。



c0145250_11213956.jpg


メイちゃんは、いよいよ明日登場予定です。 ( ↑ の写真はニコよ)



c0145250_11214669.jpg

最後に、今朝、庭の片隅で見つけたコスモス。

どこからか種が飛んで来たのね~。
でも、ちょっと早くない?
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20423680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2013-06-27 18:16 x
今日は、いろんなサイズのバラが登場しましたね~
小さいバラもかわいらしいものですね♪

体調は戻って、今日はおいしく飲めているのでしょうか?
暑くなったり、蒸したり
涼しかったりと、気候が安定しないので
お気を付けくださいね!
(もしかして、禁酒しなかったら体調がよかったのでは???(笑))

舌をぺろんと出すニコちゃん
気合い十分なお顔がかわいいですね★
Commented by akko at 2013-06-27 21:11 x
アスピリンローズはコサージュのような花ですね✿
外の花びらは開いて中は閉じてる感じ。^^
季節はずれのコスモス4もカワイイ❤

ニコちゃん、舌出してるのはおやつのこと考えてたんだねー(笑)

きゃふぁにこさん、体調不良だったのねぇ。。。
大丈夫ですかぁ(・.・;)

Commented by funfunniconico at 2013-06-27 21:11
☆メイクル♪さんへ☆
ご心配ありがとうございます。
食事の後にね、なんだか急にお腹が痛くなり・・・
トイレとトイレの前の狭い廊下を行ったり来たりでした。。。 ^^;
単なるお腹を壊した感じかな~。。。。。 ^^;;
出るものがちゃんと出てしまったら、痛みも苦しみもなくなりました(ハハハ)。
だから今夜は、ちゃんと(?)飲んでますよ~♪
Commented by funfunniconico at 2013-06-27 21:17
☆akkoさんへ☆
アスピリンローズは派手さはないけれど、端正な感じの薔薇です。

ニコはね、もういつだってオヤツの事ばっかり考えてるんですよー。
ちゃんとゴハン食べさせてるんですけどね~。。。 ^^;

体調不良は滅多にない私なんですが、昨夜は冷や汗ものの絶不調で・・
自分でも大変でした。。 ^^;;
ちょっとお腹を壊した感じのです~。。。 ^^;;;
そんな感じで寝たからか、昨夜は倒産寸前の会社に再就職した夢まで見ました(笑)。
でも、もうすっかり大丈夫っ!
ありがとう。 ^^
Commented by メルポポ at 2013-06-27 22:21 x
うちのバラは、バラバラになっています。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-28 04:34
☆メルポポさんへ☆
あっれー、それってシャレ? ^^
昔、そんな感じの歌あったよね(笑)!?
by funfunniconico | 2013-06-27 11:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)