焼肉食べに~♪


もう20日近く前の話なんですが・・

仙台牛専門店の牛正さんに行きました。



c0145250_2026891.jpg

まずは前菜。

以前は生で食べる事ができたユッケもセンマイもレバ刺も、加熱しないといけないのですよねー。。。


c0145250_20261740.jpg

けれど、岩塩プレートの上で焼くと、ほのかに塩分が移り美味しかったです♪


ちなみに私、ユッケもセンマイも生で食べた事がないのです。

焼肉屋さんに行ったなら、生で食べるのはレバ刺って決めていたからっ!
今でも、レバ刺の味は忘れられません~~~(涙)。。。



c0145250_2026289.jpg

仙台牛の「舌」が一番美味しかった!! ^^



c0145250_20263831.jpg

他にもロースとか、いろいろ食べて~・・・



c0145250_20264745.jpg

やっぱり、岩塩プレートの上で焼くのが美味しくて~、



c0145250_20265663.jpg

ホルモンも食べて~、

(ホルモン系も何種類か食べたたのに撮ってません。。)



c0145250_2027418.jpg

〆はビビンバ。

あっ、他にもサラダとかキムチの盛り合わせも食べ、デザートも食べ、お腹はパンパンっ@@!!



美味しかったのですが、



とって~~~も残念な事に、



c0145250_20271215.jpg

この日の私は運転手。

家に戻るまでは一滴も飲めません! ^^;

お肉食べながら飲んだ面々の話では・・
同じ個室での焼肉、
飲み物に関して言えば、仙台牛専門店ではないものの、ビールサーバー付個室のあの店の方が良いかも???
という意見も。。

どちらにしても、こういう時の私は運転手なんですよねーーーっ。。。。。



c0145250_20271990.jpg

そしてニコも、



c0145250_20272834.jpg

残念ながらお留守番なんですよねー。

ニコには、お肉ふた切れをコッソリ持ち帰りましたけど(笑)。




それから昨日の話ですが、



c0145250_20273827.jpg

朝一番で贈り物が届きました♪

私たちにも、ニコにも、B.Bにも。 ^^



c0145250_20274683.jpg

ところで、この可愛い袋の中身はなんだろ~???



c0145250_20275732.jpg

ニコも私もワクワクしながら開けてみましたよ。 



おぉーーーっ!!



c0145250_2028662.jpg

これはっ@@☆



c0145250_2028404.jpg

オーちゃんmamaさん手作りの無農薬ジャムの数々。

今年は猛暑との噂もあるけれど、
これで我が家は元気に乗り切れますねっ!

オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございます。 ^^



この ↓ に、「京かのこの花*」も載せてます。 ヨカッタラ~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20418515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-06-26 12:19 x
きゃぁ~☆美味しそうなキレイなお肉だわぁ♪♪
お肉好きの私にはたまりません(^^)
そっかぁ。。。運転手だったのですねん。。。残念。
そういう時、うちのパパちゃんは自ら運転手をかって出るので~
お貸しできれば良かった(笑)

おーちゃんmamaさんっていつもスゴイ☆☆
ジャムとか、手作りですよね~
主婦の鏡だわ☆☆
Commented by maymay at 2013-06-26 14:18 x
わたしも外食時はいつも運転手ーーー(悲)
お肉美味しそう~
レバ刺し残念ですよね。
わたしも大好きだったー
ごま油に塩のたれに付けて・・・よだれ出ます(笑)

ジャムすごいなぁ。
梅ミソってどんななんだろう~

Commented by メルポポ at 2013-06-26 22:03 x
やっぱり食いもんブログだね。
うまそうだ。
Commented by funfunniconico at 2013-06-27 11:03
☆makomikanさんへ☆
そうなのねー、運転手だから飲めないの~~。。。
私では運転がキツイかな・・ていう位の遠方なら私は飲めて(笑)、
父ちゃんは運転手なんだけどねっ。
makomikanさんチのパパさんは飲まないんでしたっけ??

オーちゃんmamaさんのブログに行ってみれば、
いつも何かしら美味しいものを作っている様な気がします☆ ^^
近所なら、オーリー王子のお顔拝見と称して(笑)、ご馳走にあがりたいのですがね~、
なにしろ九州だし(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-27 11:07
☆maymayさんへ☆
飲めるのに飲めないってけっこう辛いよねー(笑)!
特に美味しいものがある時は、美味しく飲みながら食べたいもんね~。。。

そうそう、
あのゴマ油に塩ねーっ、ちょっとネギなんて乗ってて、口に入れればトロン。。。。。。。。
あ~、また絶対にどこかで食べてみたい味だわっ!!!

梅ミソってね、梅ペーストの事かと思ったら、なんとお味噌と梅が合わさっている感じでした。
先ずはさっそく、梅ドレッシングにしたら美味しかったよ~♪
Commented by funfunniconico at 2013-06-27 11:13
☆メルポポさんへ☆
食べ物の記事は久しぶりに載せたつもりだったんだけどな~。
たしかに美味しかったけど、
さすがに最後のビビンバは半分残しちゃったよぅ。
残すのは私の主事に反する事だけれど、どうにもこうにも入らなかった。。

さて、今日はまた、私の様に清き(ハハ)白バラ登場でーっす!! ^^
by funfunniconico | 2013-06-26 10:09 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)