*薔薇2013*STORY4・アリスタステラグレイ*  と、昨日の事(B.B動画も~♪)

c0145250_1023958.jpg

アリスタステラグレイ。



c0145250_1024881.jpg

先日のスノーグース(→)と同じで、アプリコットから白へと変わっていきます。



c0145250_1025682.jpg

この薔薇には、作者の強い想いが込められていて・・

「愛と哀しみを咲き分ける薔薇」とも言われているそうです。
実際に、ひとつの花の中にアプリコットと白が混ざって咲く事があり、それはとても美しいのですが・・・

なんだか今年は花が少なくて、
そんな感じの写真を今年はまだ撮れていません。



c0145250_103549.jpg

でも、アリスタステラグレイは晩秋まで繰り返し咲いてくれるので、今後の花に期待したいと思います。



c0145250_1031262.jpg




c0145250_1032183.jpg

さて、ここからはニコさん♪ ^^



c0145250_1032993.jpg




c0145250_1033782.jpg

昨日は、



c0145250_1034444.jpg

ワタシの弟(?)のB.Bに、



c0145250_1035247.jpg

お祝いコメントありがとで~す♪ Nico



c0145250_104067.jpg




c0145250_104882.jpg

「この ↓ に、昨日2歳になったB.Bの動画を載せたから見てねっ☆」Nico



またテレビの音消すの忘れたので(汗)、音量に注意してくださ~い。。




B.Bへのプレゼント、オモチャの他には、庭のジューンベリーを今年も・・でした◎ ^^



ちなみに、前の日にもちょっとあげてみたの。


c0145250_1042086.jpg

青い実ばかりイタズラしてるから、「味を知らないのね~」と思ったけれど・・



c0145250_104303.jpg

サクランボをあげたら、そっちは好きみたいだったから、味を知らないわけではないらしい(笑)。。



そしてB.Bと遊んだ後は、



c0145250_104414.jpg

庭の花をたくさん摘んで、キャバとファンキ~に会いに行って来ました。

キャバちゃん、昨日で20歳。

昨日は父ちゃんがたまたま急に休みとなり、みんなで行けたからよかった~。
父ちゃんが庭のビオラとエリゲロンの種を採って持って行き、あのコたちの墓石の周りに蒔きました。
咲いてくれたらいいな~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20397426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2013-06-21 12:14 x
遅ればせながら、B.B お誕生日おめでとう〜!
YouTube で大きい画面でくり返し見ちゃった。
もうすっかり大人なんだねー。
(青いジューンベリーを加えようとしてる口の中に見えるのは
もしかして歯? しっかり見たことなかったのでビックリ!)
Commented by makomikan at 2013-06-21 12:59 x
アプリコット色の薔薇って~すごく好きです☆

Bちゃんはジューンベリーの赤い実は食べないのかしらん。。。
実のなる物がお庭にあるといいなぁ~♪♪

キャバちゃんとファンキ~くん、すごく喜んでいたでしょうねぇ(^^)
そのうち、お墓の周りはたくさんの花に囲まれている気がします☆
Commented by maymay at 2013-06-21 15:27 x
墓石の周りにぎやかになりそうで楽しみですね。
20歳になってもちゃんとお誕生日してもらえるキャバちゃん
幸せです。

B.Bくん、さくらんぼ好きなのね。
わたしも好きでーす
Commented by akko at 2013-06-21 19:49 x
B.Bちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
一日遅れちゃってごめんね~。

動画みたよ!^^
そしたらね、B.Bちゃんの鳴き声に、ぷっちゃんもルウちゃんもここちゃんも「ピーピー♪」って答えて、
キョロキョロしてたよー(^o^)
ぷっちゃんは特に、目をクリクリさせて、上を向いて「ピィー!」って。
だから、何度も再生しちゃいました。^^
ジューンベリーの枝で遊ぶ姿も、水浴びのあと外を見ている姿もとっても愛らしい❤
Happy birthday B.Bちゃん、そして、キャバちゃん♪
Commented by メルポポ at 2013-06-21 22:17 x
ここまで、花を綺麗に作ることが出来ると、野菜作りと同じかもね。
BBもいい誕生日でした。。
あっ、ポポがおならをした。。
Commented by chiemom at 2013-06-22 12:39 x
優しい色の薔薇を見るとホッとしますね。
お庭のニコちゃん やっぱりすごく楽しそう。
B.Bちゃんもさくらんぼは食べるということはベリーはお好みではないと言うこと?!(笑)
お墓の周りに種をまいて・・・綺麗に咲くといいですね。
Commented by funfunniconico at 2013-06-22 15:05
☆ちびえさんへ☆
ありがとうございます。
YouTubeの方で見てくれたのね~、B.Bも喜んでます。 ^^
もうすっかり青年になったB.Bだけど・・
「このコはきっと長く一緒に暮らすほどに可愛くなる」と思った私の勘はピンポンだった様です◎

歯に見えるのは、嘴の内部構造(???)かなっ?
Commented by funfunniconico at 2013-06-22 15:08
☆makomikanさんへ☆
そういえばmakomikanさんは赤い実が好きでしたもんねっ!
ジューンベリーは花も可愛いし、
ほとんど虫もつかないし、
実は可愛いしでおススメです~◎

キャバとファンキ~のことも、ありがとう。
たぶん、ニコが一緒なことも喜んでくれてると思うんだ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-22 15:12
☆maymayさんへ☆
私がちゃんと覚えてて体力がある限りは・・・って、
バーさんになって物忘れが激しくなり、出かけるのもしんどくなるまでは~(笑)、
誕生日とか出逢った日とか命日とか・・色んなことを思い出しては、
行きたいな~と思っているんです。
行くと、なんとなく心が落ち着くような気もするしね。 ^^

B.Bはヒトのものはあまり食べませんが、
サクランボは好きな様でした。
他にはソーメンと蕎麦とパンをちょっとだけ食べるよ。
Commented by funfunniconico at 2013-06-22 15:15
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます。
ぷっちゃんにちょっと遅れて、B.Bも2歳になりました。
確か・・、同じ静岡生まれよね!?

ぷっちゃんもルウちゃんもここちゃんも、B.Bの声に反応してくれたのね♪
嬉しいな~、それに想像しただけでなんだか楽しいです◎ ^^

キャバにもありがとう!
キャバちゃんは生後6ヶ月までお店に残っていて
「(キャバリアの)キャバちゃん」て呼ばれていたから、
ウチに来てもそのまま「キャバちゃん」だったんですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-22 15:18
☆メルポポさんへ☆
野菜は食べるものだから、私にとっては難しい気がするな~。
あ、そういえば~、唯一育てているシマラッキョウをそろそろ食べないと~~♪

あのね、ポポちゃんが大人しいからってオナラをポポちゃんのせいにしてはいけませんよっ!!
Commented by funfunniconico at 2013-06-22 15:22
☆chiemomさんへ☆
B.Bにとってのジューンベリーは食べるというよりはオモチャみたいな感じなの(笑)。
庭では野鳥たちが賑やかに早朝から食べに来るというのにねー。。。
今回の動画には写っていなかったけれど、
私が作ったジューンベリーの簡単リースにとまったB.Bは、
ジューンベリーの実を咥えては落して~~ってして遊んでました(笑)。。

ビオラもエリゲロンも丈夫なので、もしかしてもしかしたら発芽してくれるかな~?????
by funfunniconico | 2013-06-21 10:44 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)