*薔薇2013*STORY3・スノーグース*

c0145250_10485716.jpg




c0145250_1049546.jpg

小さくて可愛いスノーグース。

素手で花がらを摘めるほど、棘も優しいです。
なんといっても・・
「棘がイヤ!」という理由で薔薇を植えていなかった私の庭にやって来た薔薇1号ですからっ(笑)!



c0145250_10491212.jpg

咲き始めはアプリコット。



c0145250_10492023.jpg

咲き進ほどに純白となり、フワフワした感じになります。

だから、「スノーグース」ていう名前なんでしょうね。 ^^



c0145250_10492869.jpg




c0145250_10493550.jpg

本当は、全体的に花で覆われ真っ白な感じになるのですが・・
ちょうどその頃に雨が続き、そんな感じの写真が撮れないまま、もうすでに終盤の頃となってしまいました。



c0145250_1049445.jpg




ここからは、いつものニコさん♪ ^^



c0145250_10495252.jpg




c0145250_1050036.jpg




c0145250_1050961.jpg




c0145250_10501628.jpg




c0145250_10502476.jpg




c0145250_10503279.jpg

ぬーん☆



c0145250_10504097.jpg




c0145250_10504750.jpg




スノーグース・・・
同じ鳥つながり(?)という事で、
今日は、少し前に読み終えた本の事を少しだけ~。



c0145250_10505536.jpg

いつも素敵なブログを書かれているmaquiさんが、この本を紹介なさっている記事(→)を読み、
私も読んでみたくなり購入したのです。

読み始めは・・
本当にオダンゴに結わえた髪の毛の中でヒナを孵す事ができるのかな~???なんて・・
なんだかメルヘンの様にも感じました。

でも読み進むにつれ、
それぞれの人生にそっと寄り添う様な、とてもとても優しい本だな~と感じましたし、
今現在B.Bと暮らしている私には共感できるところも多く、また「なるほど~」と思う事も多く、
きっと鳥好きさんは、この本が大好きになるんじゃなかしら~とも思いました。

小川糸さんの作品は、以前(→)『食堂かたつむり』を読んでますが、
その時は、豚のエルヴィス(でしたっけ?)を食べちゃうという事を読み終えた後でもなかなか咀嚼できませんでした。
でも、今回の『リボン』は、すんなりと私の心の中に落ち着きました。 

「体は心を守り、その心は魂を守っている」という様なくだりも、強く心に残りました。
そして、「その魂は見えないリボンで永遠につながっている」・・・、

自分の心の奥の魂で語りかけ、魂で触れ合う事のできた相手となら永遠に・・、という事なのだと私は思います。
私も、きっときっとつながっているよね、(だって今だってとても近くに感じる事があるもの)。 ^^


maquiさん、ステキな本を教えてくださってありがとうございました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20384348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-06-18 14:51 x
本、最近全然読んでないなぁ・・・
通勤時間も短くなってそんな時間なくなっちゃいました
でもこの本読んでみたいです。

バラってわたしのイメージでは真っ赤で
とげがすごいの思い浮かびますが
こちらは見た目もかわいくてとげも痛くないんですねー
Commented by akko at 2013-06-18 17:23 x
スノーグース✿やさしい感じの薔薇ですね。^^
蕾をたくさんつけていたのに、雨が続き少し残念でしたね。
薔薇の始まりは白くて棘も優しいなんて、きゃふぁにこさんらしい気がします(*^_^*)

さっきから雨が降り出しました☂
今日はこれから会議です。ふぅ~。
Commented at 2013-06-18 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルポポ at 2013-06-18 22:00 x
ちと、蒸し暑いけど、写真で見るきゃーさん家は、涼しそうで、いい季節ですね。
Commented by funfunniconico at 2013-06-19 09:36
☆maymayさんへ☆
maymayさんは洋裁もなさるから忙しいですよねー。
私はなんにもしてないのに、なんだか忙しくて(汗)、なかなか本を読む時間が作れません~~。。 ^^;
夜はお風呂あがってビール飲むと眠くなっちゃうし。。。 ^^;;
でも、この本は読みやすく、それに優しさを分けてもらった様な、そんな気持ちになる本です。

薔薇はほんと色々あって奥深いんですよー。
先日UPしたフォースオブジュライは、見た目も元気いっぱいな感じの薔薇だけど、
棘も元気いっぱいです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-06-19 09:40
☆akkoさんへ☆
今年は梅雨入りが少し遅れていましたが・・
コチラの薔薇の開花は、いつも梅雨入りと重なっちゃうんですよ。
あまりに雨が降り続くと、せっかくのお花たちが可愛そうに思えたりします。
昔は、薔薇は苦手な印象があって庭に植えてなかったんです。
でも、スノーグースを植えてみたら、なんだかどんどん魅かれちゃって、
薔薇もどんどん増えました(笑)。
でも、もう植える所がないから増やせませんけど。。

会議だったのねー、お疲れ様でした◎
Commented by funfunniconico at 2013-06-19 09:44
☆鍵コメさんへ☆
とても優しい気持ちにさせてくれる本でした。
私の心の奥から空の彼方へと、見えないリボンでつながっているのを想像してみたり。。 ^^

ニコはね、そしてB.Bも、私の元気の源です。
絶対に裏切れない大切な存在。
「ありがとう」を何回言ってもたりないくらい、色んなものを日々もらっています♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-19 09:46
☆メルポポさんへ☆
コッチも昨日、とうとう梅雨入りしちゃいましたー。
今日は雨降り。
でも、心だけはカラリといきたいで~す◎ ^^
by funfunniconico | 2013-06-18 09:03 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)