花盛りの頃*

花盛りの頃*_c0145250_11315914.jpg

今日も薔薇の話にしようかどうしようかと少し迷いましたが・・

今日は、「花盛りの頃*」というタイトルにしました。



花盛りの頃*_c0145250_1133187.jpg

↑ 2枚は6月5日に撮影したものですが、
5月~6月にかけて、庭は花盛りの頃。
6月に入ると、ビオラやパンジーなどの春の花が終わって来て、薔薇が咲き出す。

そうすると、
家の中にも花がどんどん溢れ出すのです~。



花盛りの頃*_c0145250_1137923.jpg

この写真からは6月6日に撮影したものになりますが・・



花盛りの頃*_c0145250_11371718.jpg

家の中に花を飾りだすと、私の専属モデルも大張り切りするわけで~(笑)、
写真がどんどん溜まっていくのです(笑)。



花盛りの頃*_c0145250_1137264.jpg




花盛りの頃*_c0145250_11373455.jpg




花盛りの頃*_c0145250_11374276.jpg




花盛りの頃*_c0145250_1137497.jpg

私の専属モデルは、「自分の一番いい顔は顎乗せした時の顔っ!」と思い込んでいるので、
同じ様な写真ばかり撮れちゃうんですけどねっ(笑)。。



花盛りの頃*_c0145250_11375790.jpg

でも、今日もお花とニコの写真を撮ったし、「花盛りの頃*」も何回までつづくかわかりませんがシリーズ化決定ですっ(笑)!

薔薇の話も、カモミールの話も、(あと何かあったかな??)まだ終わっていないのですが・・
花はどんどん終わっていくわけで、
私の撮り溜まった写真が尽きる頃には、庭では花盛りの頃が終わっているかもしれません。

そんな私のブログではありますが、よかったらお付き合いくださいね。 ^^



花盛りの頃*_c0145250_1138530.jpg

「顎乗せ以外のポーズも、できる事はできるの」Nico



花盛りの頃*_c0145250_11381568.jpg

このカラーは、ご近所さんのお庭からいただいたもの。



花盛りの頃*_c0145250_11382274.jpg

カラーのお礼は、やっぱり庭の薔薇。 ^^



花盛りの頃*_c0145250_11523070.jpg

ここからは、6月8日の写真。



花盛りの頃*_c0145250_11524337.jpg

ビオラやパンジーは、ほとんど終わりました。
カモミールも、数日つづいた雨で汚くなり、今日の午前中にほとんど抜いてしまいました。


毎年今頃って、ニコの事、B.Bの事、庭の事、そして時々出かけ・・
毎日が「あ!」という間に過ぎていく感じです。
梅雨入り前までの季節が本当に大好きではあるんですけどね。 ^^
(東北の梅雨入りは明日かもってテレビで言っていたような~。。。)



花盛りの頃*_c0145250_1152518.jpg


これらの花は、B.Bを放鳥する前に全部移動するのです~(笑)。。。



花盛りの頃*_c0145250_11545150.jpg

さて、次は何の話にしようか・・・
Commented by メイクル♪ at 2013-06-17 18:21 x
今回は、渋い色合いのお花が多いですね~
大人~な感じです★

近所をお散歩をしていると
どこのお宅でもバラがきれいに咲いていて
あ、きっとニコちゃんのお庭も・・・
と思ったりしています

あごのせではなく、お花を抱えているようなニコちゃん
とっても、かわいいですな~
Commented by メルポポ at 2013-06-17 22:37 x
BBは、花食べないの?
Commented by funfunniconico at 2013-06-18 08:55
☆メイクル♪さんへ☆
いちおう(笑)、年齢的には「大人~」な私とニコなので~(笑)。。

今年は、メイクル♪さんファミリーにウチの薔薇を見ていただかないうちに
もう終盤になってきています。
ブログも写真ばかりが多く(苦笑)、なかなか記事が追い付いていません~~~。。。 ^^;;

最近ね、抱え込みのポーズも得意になった様なのよ、私の専属モデル~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-18 08:57
☆メルポポさんへ☆
B.Bはね、花が大好き!
でも、食べるというよりは、イタズラしてる感じなの。
こんな風に花がたくさんの所に放してあげたら、大喜びすると思うけど・・
すぐにメチャメチャにされちゃうから、花は全部移動してからのB.B放鳥ですっ(笑)!
by funfunniconico | 2013-06-17 12:15 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)