*薔薇2013*STORY2・ウィリアムシェークスピア2000*

c0145250_859735.jpg

今日も雨の朝でした。

今朝はサッカー(コンフェデレーションカップ)をご覧になりましたか?
私は、4:20頃から時々見ていましたが・・

残念ながら完敗でしたねー。。



c0145250_8591727.jpg

「対戦国のブラジルを飲んじゃえっ!」て事で、
今朝は、アトリエポランさんの珈琲「ブラジル」を飲んでたんですけどねーっ。 ^^;


でもまあ、珈琲はやっぱり美味しかったし、「次こそ!」という事ですね。 ^^



c0145250_8592598.jpg

さてさてここからは、昨日につづき薔薇の話です。



c0145250_8593331.jpg

ウィリアムシェークスピア2000*


開花すれば、



c0145250_8594151.jpg

とってもゴージャス☆

花びらの数がとても多いのです。
(以前、父ちゃんに数えてもらった事があるのですが、181枚でした)



c0145250_8594995.jpg

同じ赤でも、
昨日のフォースオブジュライの赤とはまた違った印象。



c0145250_8595758.jpg

実は、「クリムゾンレッド」という説明に魅かれ、この薔薇を家に迎えたのです。



c0145250_90613.jpg




c0145250_901553.jpg




ここからは~、



c0145250_902395.jpg

今日もニコさん、



c0145250_903076.jpg

元気に、



c0145250_903951.jpg

登場ーっ!!



c0145250_904712.jpg

てっ



c0145250_905515.jpg

てけ



c0145250_911319.jpg

てーっ!!!



c0145250_912434.jpg

えへっ♪


今週も、明るく元気にいきましょ~056.gif



c0145250_913318.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20375676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-06-16 12:55 x
今日の薔薇は、「ちょっと変わった花びらね~」と思ったら、
次の写真見て「おーゴージャス!」って感じたの(◎o◎)!
そしたら、ゴージャス☆って書いてあって、同じこと感じたんだ~とクスッて笑っちゃった♪
ニコちゃんに乗っけると、大きさがすごく伝わってきます。^^

今日のニコちゃんはいいお顔してますね~♪

サッカー始まる前に寝ちゃったけど、
やっぱりブラジルは強いんだねぇ。
Commented by meecharlie at 2013-06-16 20:38
すごく綺麗な赤ですね。
ニコちゃんの頭に載せている写真からすると、かなり大きなんですね。
素敵です☆

今日のシュワッチもいい笑顔♪
まだまだそちらは、お庭で過ごせる時期なんですね。
チャーリィと、飛んでいきたいです~~~ 
Commented by キャバらぶ~ at 2013-06-17 11:22 x
4時代に!
いや~私はぐっすり寝てました…ハハハ

181枚!
なんて豪華なんでしょう!

今日は数字に驚きました!
そういや、今日もそちらは涼しいですか?
こちらは、先日までの息苦しい暑さは少し和らいで、生き延びた気分です。。。

ドアップのにこぴん、マズルはとってもまん丸で~♪
雪見だいふくみたい~♪♪
Commented by みゆき at 2013-06-17 11:38 x
ニコちゃんの頭に乗せてこの大きさ!∑(*゚ェ゚*)
すんごいゴージャス~♪(ノ∀\*)
ドレス着て、これを被ったらお似合いですね♪
181枚もあるなんて・・・咲くのにすごいエネルギーなんでしょうね!
Commented by funfunniconico at 2013-06-17 12:05
☆akkoさんへ☆
そうなの、開花するととっても大きくなるんです。
でも真上を向いて咲くからね、雨が降ると花が重くなっちゃって折れたりするのよね~。。 ^^;

今日のニコはいい顔でしょう?
自分でも、自分で撮ってそう思いました(笑)◎ ^^

えーーーっ@@!!
akkoさん、もしや3時とか4時近くまで起きていたの~っ!?
Commented by funfunniconico at 2013-06-17 12:08
☆meeさんへ☆
↓ の記事のファースオブジュライは可愛い感じの赤だけど、
ウィリアム・・の赤は、ちょっと大人な感じの赤かな~。
でもね、「クリムゾンレッド」て「血の色」ていう意味もあるのよーっ@@。。

今日は晴れてますが、今の室温は22.6℃。
窓から入る風だけで快適です!
でも、日中の庭ではニコの眩しい顔しか撮れないこの頃なので・・
最近は夕暮れ時に撮ったりしています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-17 12:12
☆キャバらぶ~チャンへ☆
最近はもう連日4:15頃には起きている私ですっ(笑)!
これは秋になって涼しくなるまで続きますよ~。

今日は晴れてるけれど、それでも室温は現在22.7℃。
(あれ、↑ のmeeさんにお返事書いた時より01.℃上がった)
窓からの風だけでとっても快適ですっ! ^^

「雪見だいふく」、ぷぷっ、たしかにっ◎ 
Commented by funfunniconico at 2013-06-17 12:15
☆みゆきさんへ☆
たぶん、
最近数えてないから確かではありませんが、
ウチに咲く薔薇の中では、一番花びらが多いと思います。
でも、あまりに花びらが多くて、雨が降って水分を含むと重たくなり、
折れちゃったりするんですよ~。

四季咲きだし、けっこう花の数も多い薔薇で、丈夫な印象です。
by funfunniconico | 2013-06-16 09:22 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)