*薔薇2013*STORY1・フォースオブジュライ*

c0145250_1534164.jpg

さて、今年もそろそろ薔薇の話をはじめましょうか~。


今年もやはり、



c0145250_15341074.jpg

トップバッターは、フォースオブジュライ☆


先日の赤いヒナゲシ(→)と一緒に咲いている薔薇です。



c0145250_1534183.jpg

たしか、去年も一昨年も、トップバッターはフォースオブジュライだったと記憶しています。



c0145250_15342673.jpg




c0145250_15343431.jpg

アメリカの独立記念日(7月4日)を名前にもらったこの薔薇は、とにかく元気いっぱいで華やか。



c0145250_15344487.jpg

私は、赤と白の微妙な色の混ざり具合が好きなんですけどね。 ^^



c0145250_15345239.jpg




c0145250_1535034.jpg




c0145250_153573.jpg




c0145250_15351765.jpg

フォースオブジュライの向こうに見えている白い薔薇は、スノーグース。

こちらも、またいつかの後日に紹介したいと思います。



c0145250_15352466.jpg




c0145250_15353331.jpg

今年も作っちゃいましたよ(笑)!
ニコの「N」。 ^^

色合いが、なかなか可愛くないですか?



c0145250_15354158.gif

この瞬くニコは、アニメです(笑)。。



c0145250_15354923.jpg


今日も空はどんよりどんより。。
そんな空の下でも、フォースオブジュライは元気いっぱいに咲いています。 ^^



c0145250_15355769.jpg


この ↓ に、「ぶんぶんB.B」もUPしました。 ヨカッタラ~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20372945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cisco-noodle at 2013-06-15 19:17
最後のコラージュの真ん中にあるニコちゃんの写真を見ると
ニコちゃんはホントに美人さんだなーって判りますね。
この斜め45℃のショットからは
うまうまを目の前にして目玉が落っこちそうになってる顔は想像できない〜(笑)

バラって実にいろんなタイプがあるんですね。
ヒラタアブもうれしそう。。。♪
Commented by メルポポ at 2013-06-15 23:22 x
いい花ですね。
それ加えて、カルメンをお庭で踊ったら、近所の人がベックラする?
Commented by akko at 2013-06-16 00:51 x
白と赤が好い具合に混ざり合ってステキな薔薇です~✿
ミツバチが来てますね。^^
赤いひなげしと似た雰囲気ですね~。

ニコちゃん、笑ってる~?それとも眩しいのかな?
最後の写真の中央のニコちゃんがとっても可愛い❤

B.Bちゃんも気持ち良さそうに飛んでますね~♪
ヒョイっと飛び降りたり、きゃふぁにこさんに止まったり。^^

我が家ではルウちゃんとここちゃんが追っかけっこしてますよー(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-06-16 08:40
☆ちびえさんへ☆
今回のニコの顔は~、
私としては、あまりよく撮れてなかったな~~~な感じの写真が多いのですが・・
その斜め45℃のは、まあまあいい感じに写ってるかな。 ^^
この時のニコはね、玄関あたりに立っていた父ちゃんを見つめていたんですよー。

「ヒラタアブ」っていうんですか~!?
ちびえさんは昆虫の事も、本当に詳しいわ~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-16 08:42
☆メルポポさんへ☆
そりや~カルメンなんて踊った日には、誰もが驚くと思うけど・・
そんな事を私が庭でやっていたら、
とうとう気が狂ったかと思われちゃいますよぅっ。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-06-16 08:45
☆akkoさんへ☆
オールドローズやイングリッシュローズの様な繊細さにはちょっと欠ける感もありますが・・
この可愛らしい色合い、好きですね~◎ ^^

ニコは眩しかったんです。
今頃は、日暮れ時か走ってる時以外のニコを撮ると、あんな目してる事が多いです(笑)。。

ルウちゃんとここちゃんの追いかけっこですか~?
うわわっ、それは楽しそうっ♪ ^^
by funfunniconico | 2013-06-15 16:22 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)