ヒナゲシ*  その3 (赤いヒナゲシ*)

c0145250_9505837.jpg

「その1(→)」「その2(→)」につづき、今日もヒナゲシ*の話でございます(笑)。



c0145250_951781.jpg

今日は、赤い八重咲きのヒナゲシ*をピックアップという事で~。 ^^



c0145250_9511428.jpg

このヒナゲシ*は、薔薇の近くに植えたものですが・・



c0145250_9512296.jpg

薔薇に負けず、どんどん咲き、



c0145250_9513074.jpg

ただ今、薔薇と美の競演中~♪♪ ^^


これを2階のベランダから見下ろすと、



c0145250_9513828.jpg

こんな感じ。



c0145250_9514664.jpg

今は、薔薇も、もっともっと咲いています。



c0145250_9515442.jpg

今朝まで3日続けて雨の朝で、
雨に本当に弱いヒナゲシ*には気の毒でしたが・・

今朝降っていた雨は早くに止み、今日は夜までは降らない予報。



c0145250_952265.jpg




c0145250_9521122.jpg

今年のヒナゲシ*の話も「その3」まで来てしまいましたが~(笑)、



c0145250_9521937.jpg

違う間所では、
私が大好きな白い八重咲きも咲き出して、

あはは、「その4」まで行っちゃうことでしょう(笑)。。


この白い八重咲きの株がね、
今朝早く庭に出てみたら、
株ごとすっかり倒れてしまっていました。
雨の重みに耐えきれなくなったのだと思われます。

そっとそっと抱え起こし、倒れない様に細い針金でフェンスにふわりと固定しましたけどねー。
雨に負けず、まだまだどんどん咲き誇ってほしいと思っています!



c0145250_9522830.jpg

さて、ここからは、同じ様にまだまだどんどん咲き誇ってほしいニコさん登場~♪ ^^



c0145250_9524062.jpg

たらら



c0145250_952484.jpg





c0145250_9525670.jpg

ら~ん♪



c0145250_953680.jpg


これからは、ニコが一番苦手な蒸し暑い季節。
なるべく快適に過ごせる様、気を付けてあげたいな~と思います。
B.Bの方は、暑いの得意みたいよ。
でも、湿度はどうなのか?
いつも元気いっぱいなので、よく分かりませんが(笑)・・
B.Bだってムシムシ~はきっとイヤよね。。


今まさに、どんどん咲き出し中の薔薇の話も、近いうちにはじめま~す◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20363655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2013-06-13 18:29 x
ひなげしのお花は、繊細なんですね
雨が、ひなげしだけ避けて、降ってくれたらいいのに~(笑)

バラとひなげし
赤と朱
情熱的な組み合わせですね★
ブルーもいいけれど、赤の世界もいいです!
Commented by aya at 2013-06-13 21:25 x
雨に弱いんだ~
とても繊細なお花ですね。

B.Bちゃん元気いっぱいですもんね
水浴び姿は見てるだけでも涼しく感じますよ
Commented by akko at 2013-06-13 22:57 x
わーっ、赤い八重の「ひなげし」とってもステキー❤
蕾もたくさんついてて可愛いわ~。^^♪

そちらは雨が降りましたか~(・・?☂
こっちは全然降りません。カラ梅雨です。
水不足が心配です。。。
Commented by メルポポ at 2013-06-13 22:58 x
きゃーさんは、おいらの写真を何でも信じてくれるから、、、おもちろい。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-14 11:55
☆メイクル♪さんへ☆
ヒナゲシには傘を差してあげたいくらいなんですが(笑)・・
父ちゃんが「そういうのはオカシイ」と言うもんでー(笑)。。

私としては珍しく赤赤コーナーです(笑)。
でも、赤も効き色としては好きなのよ~。
だけど、そういえば、赤いお花はあまり買わないかも。
Commented by funfunniconico at 2013-06-14 11:58
☆ayaさんへ☆
もっと南の地域だったら、ヒナゲシも薔薇も梅雨入り前に咲くんだろうけど・・
ココは、ヒナゲシも薔薇も梅雨時に重なっちゃうのよねー(涙)。。

B.Bはいつも元気いっぱいで楽しいコです。
今もヒトリ(?)でケージの中でいろんな事して遊んでますよ~♪
めったに昼寝もしないコなの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-14 12:01
☆akkoさんへ☆
ヒナゲシの八重咲きってキレイでしょ~?
花びらの繊細さが際立つ感じがするの。
赤もキレイだけど、白は本当に美しいです☆ ^^

こちらは今日で4日つづけて雨の朝でしたー。
でも、日本海側の山形県は晴天が続いてる様で、東北の梅雨入り発表はまだだったと思います。
そちら暑いでしょー?
水分こまめに摂ってね!
Commented by funfunniconico at 2013-06-14 12:03
☆メルポポさんへ☆
な~んだ、あれはウソだったのかー。
言われてみれば、やけに炭みたいに真っ黒ケ~なライオンだったもんねっ!
ついでに、実はロンちゃんも黒くないんだよ~とか、言わない?? ^^
Commented by makomikan at 2013-06-14 12:11 x
ホントだぁ~♪
ヒナゲシが薔薇と仲良く咲いてる(^^)
ヒナゲシの花びらが透けて見える写真が素敵だわぁ♪♪

↓郷ひろみのファンではなかったのですが・・・(笑)
あの方って、結構いい歌うたってましたよねぇ~♪
何曲か好きな歌があるんです(^^)

↓宮城県沖地震。。。
ホントに怖かったです。。。。家で机の下に隠れてました。
あの時、もう地震はいやだって思ったのになぁ。。。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-15 16:04
☆makomikanさんへ☆
「花びらが透けてみえる・・」って、10枚目の緑のベールを被った様な写真かな?
これはね、夕暮れ時に、ヒナゲシの花の下の方から撮ってみたんです。
緑のベールの正体は・・
ヒナゲシとレンズの間に、葉っぱが少し入ってるんです。

郷ひろみさんの歌ね~、
「ボクたち男の子~♪」とかー、、、なんだろう思い出せない。。 ^^;

35年前の宮城県沖の時は、makomikanさんは小学生かな?
by funfunniconico | 2013-06-13 12:47 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)