今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^

今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10462282.jpg

昨日のつづきです。

菜の花畑の迷路を歩いた後は・・



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10462950.jpg

私、今年も乗っちゃいました~(笑)♪



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10463693.jpg

今年、私を乗せてくれたお馬さんは、ポピーちゃんという名前の女の子で5歳のサラブレットです。

いい歳して引き馬に乗ってるわけですが(笑)、
でも、馬も大好きだし、久しぶりの馬の背中は気持ち良かった。 ^^


そして、
いよいよニコさんお待ちかねの場所へと~・・・



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10464428.jpg

一直線に向かいましたよ(笑)。

そんなに焦って走らなくても逃げてなんていかないのにね~(笑)。。



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_1046553.jpg

だけど、感心するのは、



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10477100.jpg

年に1回しか来ないのに、場所を覚えているという事!

「匂いじゃな~い?」と思われるでしょう?
でもね、ソフトクリームは違う場所でも売っているし、ジェラードのお店もあるし、レストランやバーベキューコーナーもあるの。
でも、ニコが真っ直ぐに向かうのは、はじめて来た時にソフトクリームを食べた場所(笑)。



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10483595.jpg

「やっとありつけました~♪」なニコ(笑)。



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10484373.jpg

今年も牛乳も飲みました。
ここでしか飲めない牛乳です。

↑ の牛乳は父ちゃん撮影。
↓ の牛乳は私撮影(笑)。。



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10472164.jpg




今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_1049365.jpg

それから、ニコも一緒に食べられるバーベキューコーナーで昼食。

バーベキューのお店は、土日しか営業してないんです。
私たちは去年も一昨年も平日に来たので、バーベキューのお店ははじめてでしたが・・



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10485210.jpg

一番人気というジンギスカンを炭で焼きながら食べ、美味しかったです。



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10491257.jpg

「ワタシもお肉をちょっと♪」Nico



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10492031.jpg

今年も天気に恵まれ、楽しかった。

だから、たぶん来年もかなっ? ^^



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10492898.jpg

この後は、3人(?)で集合写真などを撮り、お土産を買い・・
大満足な様子のニコには、エアコンの効いた車で寝ていてもらい、



今年も、乗って♪ 食べて♪ 飲んで♪ ^^_c0145250_10493558.jpg

今年も父ちゃんと2人で、牛舎の方へと行ってみました。

その牛舎のある風景を ↓ に載せています。 ヨカッタラ~☆
Commented by らすかる at 2013-06-06 12:18 x
ようこそ岩手へ!小岩井を満喫されたようですね!
小岩井も良いのですが、ちょっと足を伸ばして八幡平市の岩手エッグデリカの「フラワーランド」には広大な「ドックラン」(しかも無料、ただし入園料はかかります。)があるそうです。お花とわんこの楽園のようですよ。
味つき卵の会社がやっているところです。行ってみてください。
我家のわんこは一度リードを離すと捕まえるのが難儀なので連れて行けません。(しつけがなってないので・・・)
なので、わんこ抜きで行こうと思ってます。
Commented by メイクル♪ at 2013-06-06 18:05 x
小岩井は、社員旅行で数年前に行ったのが最後です
たしか、牧羊犬のショーを観たり
アーチェリーをしたり
お昼を食べたりと、楽しかった思い出が・・・★

ニコちゃんは、初めてそこで食べたソフトクリームが
きっと、衝撃的で忘れられないんでしょうね~
駆ける足も、楽しみで仕方がないというお顔も
弾む体も
わくわくがとまらな~いという感じですね♪
Commented by ちびえ at 2013-06-06 18:59 x
レンゲツツジが綺麗ですね〜♪
家族3人、牛さん羊さんになっての記念写真がうらやましいなあ。
岩手は単車で何度も行っているんだけど
小岩井農場の中には入ったことがないの。
くぅ〜〜〜入っとけばよかった、ソフトクリーム〜〜〜♨
ニコちゃん、美味しかった?
Commented by akko at 2013-06-06 21:15 x
いいなー!私もお馬さんに乗ってみたい!(ポニーさんにしか乗ったことない)
さすがニコちゃんですね♪
ソフトクリーム大好きだものね~(笑)
バーベキューのお肉も食べたのね^^(よかったね~)

自然や美味しい物を満喫してよかったね~♪
Commented by merupopo at 2013-06-06 22:33 x
今年も、この場所いいなぁ。
いい牧場です。
Commented by funfunniconico at 2013-06-07 11:26
☆らすかるさんへ☆
今年も小岩井は美しかったです。
この後、材木町に少しだけ寄りました。
その時の写真も、後日UPしますね。

「フラワーランド」ですか~?
いい情報をありがとうございます!
いつか、ニコと行ってみたいと思いますが・・
ニコの場合は、「ドックラン」では、固まったままヨダレたらたら~~になるので、
「ドックラン」には入れません(笑)。。
進クン(ですよね?)、元気いっぱいなんですね♪
オクレちゃんにも会いたいな~。。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-07 11:29
☆メイクル♪さんへ☆
ワンコ連れは、牧羊犬や羊たちがいる方には入れないんです。
お馬さんの手前位までかなー。
だから、すぐに周り終わっちゃうんですが(笑)、
それでも景色が素晴らしいし、なにしろニコが喜ぶので(笑)、なんだか毎年行っちゃってます♪

ニコがはじめて小岩井に行ったのは、震災のあった年の5月。
ニコにとっても久しぶりに味わう解放感みたいのがあったんじゃないかな~。
あの年、私たちも小岩井に来て、すごく癒されましたから。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-07 11:33
☆ちびえさんへ☆
なるほど、「レンゲツツジ」ですねっ!
とってもキレイに咲いていましたよ~。
「記念写真」、笑えるでしょー(笑)?
ニコの顔を出すのに私が抱えてるわけで・・
ニコを抱えながら自分も顔を出すって、けっこう大変でした(笑)。。

単車でって、すごくカッコいいな~!!!
小岩井はソフトクリームも絶品だけど、牛乳もとっても美味しいの。
また単車をブッ飛ばして、東北に来てみませんか~? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-07 11:37
☆akkoさんへ☆
お馬さんの背中は高くって、
そしてゆったりゆったり揺れて、気持ちよいです!
いつか、半日乗馬教室に行った事があるんだけど・・
お馬さんが駆け足するくらいでも、お腹あたりにクイックイッてくるのよねー。
乗馬って、姿勢もよくなるだろうけど、スタイルもよくなるんじゃないかな~???
できれば、自分だけでカッコ良く乗ってみたいもんですね~。。。 ^^;

ニコは今年も小岩井でニコニコでした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-07 11:39
☆メルポポさんへ☆
小岩井は春にしか行った事がないのですが・・
本当に美しくて、
それに美味しいし(笑)、
ステキな場所で~す♪ ^^

いつか・・の、東北旅行候補地にする??
by funfunniconico | 2013-06-06 11:22 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)