今年もっ♪ ^^

今年もっ♪ ^^_c0145250_10491773.jpg

先週土曜日の事。

8時30分前に家を出て、高速をどんどん北上すると・・

やがて、岩手山が見えて来ます。



今年もっ♪ ^^_c0145250_10492544.jpg

高速を降りると、

今度は広大な菜の花畑が迎えてくれます。



今年もっ♪ ^^_c0145250_10493355.jpg

この辺まで来ると、

周りの景色も格別で、「あ~、ほんとキレイ!」「やっぱりキレイ!」と言葉に出して喜ぶ私です。 ^^



今年もっ♪ ^^_c0145250_10494065.jpg

本当に久しぶりに一昨年、震災後に来て癒されて(→)・・
その時のニコも、すごく楽しそうだったので去年も来て(→)、

そして今年もですっ♪ ^^



今年もっ♪ ^^_c0145250_10494895.jpg

オレンジの、山ツツジなのかな?
ちょうど満開でした。



今年もっ♪ ^^_c0145250_10495536.jpg




今年もっ♪ ^^_c0145250_1050315.jpg

ニコ、やはり小岩井を覚えていましたよ。 ^^

車を降りたら、ルンルンと真っ直ぐに入り口へと歩き出したニコです。



今年もっ♪ ^^_c0145250_1050111.jpg

この日の仙台は20℃くらいまでしか気温が上がらなかったのですが・・
岩手は気温が上がり、小岩井に付いた時点で26℃。
ニコには、さっそく白いクールタンクを着せました。
でも、カラリとした風が心地よく、私たちはそんなに暑いという感じでもなかったです。


ルンルンと駆け足なニコだけど、



今年もっ♪ ^^_c0145250_10501969.jpg

ニコが真っ直ぐに向かいたいのは右。
でも、私がはじめに入ろうとしているのは左(笑)。。


けっきょく左のウール工房を見て、左のソフトクリーム屋さんの前をスルーして、



今年もっ♪ ^^_c0145250_10502797.jpg

菜の花畑にやって来ました。



今年もっ♪ ^^_c0145250_10503576.jpg




今年もっ♪ ^^_c0145250_10504344.jpg

「あ~あ~っ」て大きなアクビまでしちゃってますが(笑)、



今年もっ♪ ^^_c0145250_10505053.jpg

とりあえずは、菜の花畑の中の迷路を一緒に歩きました。



今年もっ♪ ^^_c0145250_10505769.jpg

芝生の所々には、こんな可愛い花も咲いていたんだよ。 ^^



今年もっ♪ ^^_c0145250_1051578.jpg

さて、ソフトクリームはどうなったかな? つづく。


今日も(笑)、この ↓ に、別な記事UPしてま~~す。
Commented by makomikan at 2013-06-05 12:50 x
わ~い☆小岩井農場だぁ~☆
ニコちゃんもルンルンね~(^^)
お楽しみ♪は最後にとっておいたのかしらん♪♪
Commented by メルポポ at 2013-06-05 21:58 x
んで、ソフトは?
Commented by akko at 2013-06-05 22:05 x
小岩井農場の菜の花畑広くてキレイですね~✿✿✿

ニコちゃん、大あくびして余裕あるじゃないですかぁ(笑)
きっとソフトクリーム食べさせてもらえるって
分かってるからなんじゃないのぉ~!?
Commented by funfunniconico at 2013-06-06 11:16
☆makomikanさんへ☆
「お楽しみ♪」は、やっぱりね、ちゃんとお散歩とかしてからの最後にですっ!
まあニコもたぶん、そんな我が家のルールを解っているのではないかと思いますが~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-06 11:17
☆メルポポさんへ☆
「?」のお答えは、今日のブログにで~す。

んで、枝豆は? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-06 11:20
☆akkoさんへ☆
震災の年には、広大な菜の花畑の中へと父ちゃんと私とニコだけ、
トラクターに乗せて行ってもらったんですよ~♪
トラクターに乗ったワンコも、その菜の花畑まで来たワンコも、
「ニコが第一号!」と言われました~◎ ^^

うんうん、たぶんニコは私の頭の中を理解してるのよね(笑)。。
by funfunniconico | 2013-06-05 11:45 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)