クレマチス*

c0145250_1059235.jpg

青空に、ベルオブウォーキング。



c0145250_105999.jpg

今年も咲きました。



c0145250_10591675.jpg

花びらは、とってもゴージャスなんですが、
色あいは、とても優しい感じです。



c0145250_10592346.jpg




c0145250_10593270.jpg




c0145250_10594370.jpg

正式なお名前を忘れてしまった青いクレマチスも咲いています。



c0145250_10595018.jpg

赤いのも咲きましたよ。

他に2種類のクレマチスが咲く予定ですが、今年はどうかな~???
青いクレマチスの方は、また後日、別の写真も紹介したいと思います。



ではっ、



c0145250_10595764.jpg

いつものニコ登場で~す♪ ^^



c0145250_110557.jpg

ヒョイッ!



c0145250_1101289.jpg

ヒョイッ!



c0145250_1102013.jpg

「あのね~」Nico



c0145250_1102742.jpg

「昨日は、花かんむりを被ったワタシにコメントたくさんありがとう!」Nico





c0145250_1103458.jpg

これは、フタリシズカ*



c0145250_1104194.jpg

気が付けば、もう散り始めていました~。。。





c0145250_1104879.jpg


今日も(笑)、この ↓ に、B.Bの記事を載せています。 ヨカッタラ~~
それと、
その記事の最後の方に、
この春、私が一番恐ろしかった事(?)も書いてます。 ゾゾゾーッ。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20319866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-06-04 12:45 x
ニコちゃん☆今日も、とってもいい笑顔だわ☆☆

うぉー!白アリですか。。。
家を食べる?!という白アリですよねぇ。。。。
私、見たことないと思うのですが・・・名前の通り白いのですか?!
でも、きゃふぁにこ♪さんだから
早めに対処できて、駆除したし、きっともう大丈夫(^^)
Commented by キャバらぶ〜 at 2013-06-04 13:47 x
ベル…豪華なお花ですね♪
でも優しい色合いがとても上品です♪

ニコピンは羨ましいなぁ
私もキレイなお庭が欲しい…ハハハ

夢は、セキスイハイムのような中庭がある広いおうちなんですが…
ま、宝くじの前後賞でも当たらないとムリです、、、爆
Commented by キャバらぶ〜 at 2013-06-04 13:53 x
しかし、シロアリとは…
ご苦労様でした…
Commented by akko at 2013-06-04 22:17 x
クレマチスは今お花屋さんでよーく見かけます(紫が多いみたい)

なぜ家庭内別居?と思っていましたが、
シロアリですかー!
気付いて良かったですね~。^^

B.Bちゃん、気持ちいいね~♪パシャパシャ~♪

ところで、体調はいかがですかぁ?
Commented by メルポポ at 2013-06-04 22:32 x
メイちゃんと、ニコちゃんは、なんでいつまでも若い顔してるんだろう?
食べもんが違うんかぁ?
Commented by chiemom at 2013-06-05 09:17 x
ベルオブウォーキング、初めて知りました。凄くゴージャスだけど淡い色がとってもお上品で綺麗ですね。
本当にニコちゃんのお庭(ニコちゃんのお庭になっちゃった(笑))はお花がいっぱいあって素敵な所ですね。
白アリ、駆除出来てよかったですね。私の知っている方は気がついたときには床下が全滅 リフォームだけで済むかと思ったらそうでもなく 結局家を建て直しすることになりました。シロアリって怖いですよね。
Commented by funfunniconico at 2013-06-05 11:26
☆makomikanさんへ☆
そうよー、怖い怖い白アリなのっ。。
でも、コッチの方にいるのは、関西の方とかにいる強烈な白アリよりも
被害の拡大が遅いタイプのらしいです。
白アリは、いつもは白いんだと思うけど・・
年に一度、繁殖のために羽アリとなって飛び立つらしいの。
それが今の時期で、その時は黒アリに黒い羽がついたみたいな姿をしています。
私が恐ろしくも発見してしまったのは、繁殖のために飛び立とうとしていた羽のついた黒い姿です。

よい友人は、よい業者さんを紹介してくれて、丁寧に作業をしてもらったので、
とりあえずは保証期間の5年間は大丈夫だと思うな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-05 11:29
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も、中庭のある家に憧れています。
いいよねー、そんなお家に住んでみたい♪

って、あれっ?
キャバらぶ~チャンはたしか、旅の途上ではっ!!?
旅先からもコメントくれたのね、ありがとう。 ^^
そちらの空はどんなかな?
いっぱい楽しんでねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-05 11:33
☆akkoさんへ☆
そうなの、そういうわけだったのよー。
でも、B.Bも、まだ若いってこともあってか順応性がよく、
1日目よりも2日目って、どんどん状況を飲み込み環境の変化にも慣れてくれてよかったです。 ^^

早めに気づいたって事なのか、
家自体には大きな被害はないとの事で「ホッ」としてま~す◎ ^^

あっ、私にもありがとう。
たぶんカモガヤへのアレルギーに軽い風邪が一緒になったんだと思います。
もう大丈夫っ! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-05 11:37
☆メルポポさんへ☆
メイちゃんもニコも鼻ペチャ系の童顔なんだよね。
だから若く見えるのかな?
でも、たぶんメイちゃんはお父さん似で、ニコはお母さん似。
見比べれば、そんなにソックリてわけでもないんだけどね。
メルポポ家のオコチャマたちも童顔系じゃない? ^^

ただ今8歳のニコ、耳毛の中には白髪もたくさんよ~。
あっ、メイちゃんは全体的にニコよりも黒々としています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-05 11:42
☆chiemomさんへ☆
ベルオブ・・は、挿し木でも簡単に増やせるし、コンパクトなタイプだから
鉢植えでも育てられる様に思います。

白アリって、どこにでもいて、どこからでもやって来て、気に入れば住み着くらしいですよー。
家を建てた時の防蟻剤の保証が10年も前に切れていたんだけど、
「家は大丈夫~」て思っていたの。 ^^;
でも、家への被害はなかったみたいで、良かった~~。
柱とか、ほぼ無傷だった様なのです◎ ^^
by funfunniconico | 2013-06-04 11:52 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(11)