庭Girl*

c0145250_21465889.jpg

私の庭には、



c0145250_2147858.jpg

小さな女の子がいます。 ^^



c0145250_21471921.jpg

名前は、みなさんご存じのニコです(笑)。
   


c0145250_21473182.jpg

この季節になると私は、時々花かんむりを作ってはニコに被せてみるのです。



c0145250_10164557.jpg

この日の花かんむりは、庭で咲いた忘れな草とカモミール。



c0145250_10165342.jpg

「ど~お~?」Nico



c0145250_1017128.jpg

「似合ってるでしょ~?」Nico



c0145250_1017982.jpg

「だって女の子だもんっ!」Nico



c0145250_10171711.jpg


・・と、似た様な写真のオンパレードでした~。。。 ^^;



c0145250_10172517.jpg




c0145250_10173238.jpg

ララ



c0145250_10174029.jpg

ララ~♪


はい、この直後、花かんむりは地面にポロリと落ちました~。



c0145250_10175148.jpg


今日は、この ↓ に、「掌Boy*」というタイトルの記事もUPしました(笑)。 ヨカッタラ~~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20314034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2013-06-03 12:27 x
うふふ♪可愛い~♪
すっごい似合ってる♪
ニコちゃんは本当にお花のかんむりが似合うな~♪

↓のB.Bちゃんも、すごい安心しているお顔が可愛いです♪
Commented by makomikan at 2013-06-03 12:33 x
ニコちゃん☆花かんむり、とってもお似合いよ~☆☆
い~ね~(^^)花かんむりが出来るお庭、最高だわぁ(^^)
↓Bちゃん、目をほんのり閉じて、甘えた表情が
とってもかわいい~♪♪

きゃふぁにこ♪さん、風邪はいかがですかぁ?!
Commented by chiemom at 2013-06-03 14:09 x
カモミールの白と忘れな草のブルーが綺麗で素敵な冠。
ニコちゃんはこの冠がとても似合いますよね(#^.^#)
Commented by maymay at 2013-06-03 16:48 x
ニコちゃんかわいいな~
花かんむり、、、作り方もう忘れましたー(笑)
遥か昔、シロツメクサ?で作ったような記憶あるようなないような。。。
です
Commented by メイクル♪ at 2013-06-03 16:55 x
毎年、この季節に花冠をかぶるニコちゃんは
お姫様のようにも
童話の世界の少女のようにも見えます
ニコちゃん、とても、きれいよ~★

↓B.B君の安心しきったお顔は
 いつみても、心をほんのりあたためてくれます
Commented by akko at 2013-06-03 17:18 x
やさしい表情のニコちゃんですね~^^
お花と一緒に写真を撮られるのも、
かんむりを乗せられるのも もう慣れたものですね☆

B.Bちゃんは穏やかな表情で・・・
そのうち掌の中で寝ちゃうんじゃないって思えるほどですね♪

ルウちゃんは少しの時間なら手の中に居てはくれるけど(イヤイヤね)
ぷっちゃんは絶対に無理ー!(血だらけ間違いなし)
Commented by メルポポ at 2013-06-03 22:00 x
↓ビビった BB死んだかと思った。。↑ニコちゃん天使になったかと思った。。
Commented by aya at 2013-06-03 23:05 x
ニコ天使ちゃん~可愛いですね。
1日でいいからきゃふぁにこ♪さん家のお庭でニコちゃんと遊びたいー

↓B.Bちゃんの目がうっとりしてる~
幸せそう~~~笑
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:23
☆みゆきさんへ☆
うふふっ、ありがとうございます。 ^^
私の趣味(?)で被せているので、
ニコは仕方なく付き合っているんだと思います(笑)。
まあ、オヤツもらうためにモデルしてるというかね(笑)。。
その証拠に、シャッター切ったとたんに手で落してるニコです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:26
☆makomikanさんへ☆
風邪はね、一昨日、抗生剤を飲んだらすぐによくなりました。
でも、もしかしたらカモガヤ(イネ科の植物)へのアレルギーもあったのかも。。
風邪なんて滅多にひかない私だったのに、
「なんだか体力がなくなったな~」なんて、一抹の寂しさを感じたりしましたが(苦笑)、
もう完全復活です!
どうもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:28
☆chiemomさんへ☆
忘れな草もカモミールも、そろそろ終わりの頃で・・
ただ捨てちゃうのはもったいないから、
花かんむりしか作れない私は、ニコ用の花かんむりを作って被せ、自己満足~~(笑)◎ ^^
ニコも、頭に乗っけられるのはちょっとイヤみたいなんだけど、
オヤツのために頑張ってモデルこなしてます(笑)!
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:31
☆maymayさんへ☆
花かんむりの作り方は・・
私のが正しいかどうかは分からないけれど、
クルッと巻いて、引っかけてクイッ、(←これで分かる~??)の繰り返し。
とっても簡単ですー☆
カモミールだけの場合は、そのままドライにできるんだよ♪
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:33
☆メイクル♪さんへ☆
うふふっ、ありがとう~~。 ^^
でもニコは、本当は花かんむりが好きではないの(笑)。
ただ「モデルすればオヤツがもらえる~♪」という強い思いだけで
あんな風に頑張ってるのです(笑)。
シャッター切るごとにね、手で頭から叩き落とすんだよ実は(爆)。。。
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:40
☆akkoさんへ☆
たぶんニコは、「モデルの仕事の一環」と思っているのでしょう(笑)。
撮影されている間は、頭に花かんむり乗っけたままポーズしていたりします(笑)。
でも、撮影が終わった途端に頭から叩き落とすニコで~~~す(笑)。。

B.Bもね、反抗期の頃、血が流れるくらいに私の指強く咬んだりもしたんだよー。
でもね、その時は、B.Bが咬むのを止めるまで絶対に放さなかったの。
犬もだけれど、
親から早く引き離され、兄弟とも一緒に育っていなかったりすると、
咬む力加減を知らなかったりするんだと思う。
そう思って、B.Bには強く咬んできたら嘴を指で押さえたりして「ダメ!」て事を教えました~。
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:47
☆メルポポさんへ☆
あはは、「ここは天国か~」って~!? 
でもたしかに、
B.Bが死んじゃった時も、あんな顔してるのかも~~~。。。
オロオロ、、、
Commented by funfunniconico at 2013-06-04 11:51
☆ayaさんへ☆
写真で想像するよりも、ずっと狭い庭なんだよ(笑)。
だから庭で1日遊ぶだなんて、すぐに飽きちゃいますっ(笑)!
でも私は、マッシュくんやレオンくんと遊びたいなぁ~♪ ^^
そういえば、ayaさん地方も春や初夏、そして秋と、景色が美しいだろうな~。
by funfunniconico | 2013-06-03 10:54 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(16)