5月の庭* PART2

5月の庭* PART2_c0145250_1236376.jpg

もうほんの数日で5月も終わりですが・・

前回の「5月の庭*(→)」に引き続き、庭の花たちの写真です。



5月の庭* PART2_c0145250_1232237.jpg

サクラ草は一昨日あたりで終わってしまいました。



5月の庭* PART2_c0145250_12323130.jpg

フロックスは、今も咲いていますよ。



5月の庭* PART2_c0145250_1232382.jpg




5月の庭* PART2_c0145250_12324530.jpg




5月の庭* PART2_c0145250_12325360.jpg




5月の庭* PART2_c0145250_1233051.jpg




5月の庭* PART2_c0145250_1233855.jpg

こぼれ種で増えたオダマキ。
庭のあちこちからニョキニョキ出ています。



5月の庭* PART2_c0145250_12331522.jpg

ピンクのフロックスも咲きだしました。



5月の庭* PART2_c0145250_12332287.jpg





さて、ここからは~、



5月の庭* PART2_c0145250_12333162.jpg

いつものように、ニコの登場で~す♪ ^^



5月の庭* PART2_c0145250_12333978.jpg

今日は風が少し強いものの快晴ですが、明日からは雨になるらしい。
それで午前中にニコをシャンプーしました。

今ニコは、リビングの窓辺で日光浴しながら寝息をたてています。
そのニコの真後ろでは、B.Bが可愛くさえずりながら、ニコの背中の方を見ています。
もしかしたらB.Bも、時々うとうとしているのかも知れません。 ^^



昨日の記事で「鳥目・・」と書きながら、何かB.Bの事で書きたい事があったはずだと思ったけれど思い出せず~、、、
後になってやっと思い出したので、今日の記事に書きますね(笑)。

一昨日くらいだったか、私の腕にとまったB.Bは、私の腕にあるカサブタに気づきました。
なんでもすぐに見つけてはイタズラしちゃうB.Bだから、
「もしや、このカサブタを剥がしちゃう~~!??」て思ったんです。
ところがB.Bは、嘴(舌先も使ったのかな??)でカサブタをそっとそっと優しく触って確認しただけだったのです。
カサブタも私の皮膚の一部である事をちゃんと悟っている様で、なんだか感心しちゃいました。 ^^

何でできたカサブタか・・、
庭仕事してると、あちこちひっかけたりするのね。 ^^;;



5月の庭* PART2_c0145250_12334618.jpg

5月下旬には、庭はうっそうとなりにけり~~。



5月の庭* PART2_c0145250_12335544.jpg

初夏が近づき、ビオラやパンジー、忘れな草などはそろそろという感じになってきました。



5月の庭* PART2_c0145250_1234297.jpg




5月の庭* PART2_c0145250_1234108.jpg

金木犀の枝にぶら下げたミニカトレアの花。
春から晩秋まで、蘭たちは庭で過ごします。

蘭つながりで、 ↓ に「チェリーブロッサム*」の記事も載せました。 ヨカッタラ~~
Commented by メイクル♪ at 2013-05-28 18:54 x
我が家でもきゃふぁにこ♪さんのお宅からやってきた卯の花が
ちらほらと咲きはじめました
やっぱり、こちらは寒いのか、まだ満開にはなっていません

B.B君は、ちゃんといろんなことを分かっているのですね
かさぶた・・・きっととっちゃったんだろうな~と思って読んでいたので
びっくりしました

お庭のニコちゃんのお顔は、いつもイキイキとしていますね★
Commented by funfunniconico at 2013-05-29 11:51
☆メイクル♪さんへ☆
あっれ~~~、
そうだったっけー、忘れてた(笑)。。
コッチの卯の花は、もう終わってきた感じですよー。

私もね、「アチャチャ~、剥がされちゃうよ~」て覚悟したんだけど、
それはそれは優しく触れてみただけだったんですよ。
それ以来は腕にとまっても、ぜんぜんカサブタを気にしないのです。

そろそろ梅雨も近づき蚊も出て来るから、ニコもB.Bも庭でのんびり~はできなくなるかな。
by funfunniconico | 2013-05-28 13:10 | garden(NICO*) | Comments(2)