チェリーブロッサム*

c0145250_1210271.jpg






c0145250_12104445.jpg






c0145250_1211833.jpg

今年もチェリーブロッサムの花が咲きました。

洋ランなんですが、小さい花をたくさんつけて可愛いんです。

これは始めに購入した時の株が大きくなったものの花ですが・・
他に株分けし大きくなったものと、数年前に株分けした小さいのも、それぞれがキレイに花を咲かせました。

でも、残念ながらB.Bと暮らすようになり、花を部屋に飾る事が限られるのです。 ^^;
なので、株分けし大きく育った方の鉢は、花が咲いているうちにプレゼントしちゃいました。



c0145250_1211018.jpg

日向に置き、水苔が乾いたらたっぷり水をあげる!

それだけの約束事で、毎年キレイに咲いてくれるんです。 ^^

春から晩秋までは、外の木の枝にぶら下げっぱなしです。





c0145250_1211174.jpg

あれれ~、
よく見たら、なんだかカマキリの顔に見えてきたわっ@@!





c0145250_12112412.jpg


この記事のカテゴリーを何にしようかと考え・・
「ガーデニング」なんていうカテゴリーがあった事に自分で驚きました(笑)。。
庭のことなんかは全部「お庭でNico♪」のカテゴリーに入れていたので、
今あらためて「ガーデニング」のカテゴリーに入っている記事を見たら、
あらま~、なんと古い事(笑)。。。
今後「ガーデニング」のカテゴリーはどうしようかなー?????
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20281832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2013-05-28 13:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback