サンザシの花*

c0145250_16513151.jpg




c0145250_16565721.jpg

今年も庭のサンザシの花が満開になりました。



c0145250_16515010.jpg

サンザシの花は、小さい花をたくさん集めて作ったブーケのような、そんな可愛らしさがあるのです。



c0145250_16515894.jpg

サンザシの花の花言葉は、「希望」「唯一の恋」なんですって。

「唯一の恋」って、どんなんだろう?????



c0145250_1652651.jpg

さてここからは、いつものように~、



c0145250_1652149.jpg

ニコさん、



c0145250_16522382.jpg

元気に登場~~♪



c0145250_16523134.jpg

「えへへっ」Nico



c0145250_16523968.jpg

「あははっ」Nico



c0145250_16524822.jpg

若い頃のニコは、私が庭にいる間はずっと一緒に庭にいて、
あっちだこっちだと何かしらイタズラしていたものですが・・
今は私に何枚か撮影され、「はいオシマイ!」と言われると満足して家の中へと戻って行き、ヒトリ(?)で寝ています。

「モデルしたらオヤツ~♪」と思い込んでいるから、
私がカメラを持って庭に出る時には嬉々として付いて来るんですよー(笑)。
だから天気さえ良ければ、何枚か撮ってあげる事にしているんです。

でも、もう若くはないニコだし、
紫外線も強い季節なので、適当なところで家の中に戻る事を奨励しています(笑)。

ニコが家の中に戻った後は、
モミジの木の下の半日陰になっている所にいるB.Bと話をしながら庭仕事をする私です。
B.Bも、一緒に庭に出る事を楽しみにしているように思えます。

が、
そうそう、(たぶん)来週はちょっとしたわけがあり、
3日間くらいB.Bとは家庭内別居をしなければなりません~~。。。



c0145250_16525655.jpg

最近では珍しく、庭で日光浴中のニコ。
これは父ちゃんがタバコを吸いに庭に出る時、一緒に付いて行ったニコを家の中から撮ったもの。

タバコを止められない父ちゃん!
最終的には自分で決めることなので、時々チクリチクリと言う程度で黙認していますが・・
「ニコやB.Bと一緒の時には吸わないことっ!!」というのだけは厳守してもらっています。



c0145250_1653514.jpg

外出から戻り、車から降りると、ニコはこの場所に入る事が多い。
それも、3.11の地震の後、数日間車で生活した後から。
ここは、ニコの気持を切り替える場所なのかな???



c0145250_16532819.jpg




c0145250_16533946.jpg




c0145250_16534994.jpg

「じゃあ、またねっ♪」Nico
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20266349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-05-25 23:04 x
たばこを吸えるって、健康だと思いますよ。
おいらは、強制的に禁煙させられ、はや、10年。。
Commented by chiemom at 2013-05-26 11:25 x
今までのお庭の白やパープルと違って情熱的な赤。
目が覚めそうですね。やっぱりこの時期は良いですね。
ニコちゃん お庭で長居して紫外線などの心配もあるでしょうが浴びるのも必要ですからね程々で・・・でもワンコってその程々が意外と分かっているのかも。
ニコちゃん イキイキしてます(#^.^#)
Commented by akko at 2013-05-26 22:52 x
サンザシの花は、赤くてカワイイブーケのようですね♪

ワンちゃんにも紫外線は良くないのね~。
ニコちゃんはふさふさしてるし、
長時間お日様に当たってると、すごく体温上がりそうだしねぇ。

↓のB.Bちゃん、水浴びと言うよりも、
プールに入ってるみたいね。^^

我が家の4羽も順番に水浴びしましたよ~♪
Commented by funfunniconico at 2013-05-27 11:02
☆メルポポさんへ☆
「強制的に禁煙」て、奥さんに?病院に??
でも今となっては、
「あの時止めておいて本当に良かった!」て思わない?
Commented by funfunniconico at 2013-05-27 11:06
☆chiemomさんへ☆
ワンコって、
もしかしたらワンコに限らず、
生き物たちは私たちが考えているよりもずっと賢くて、
「生きる知恵」というか「生きるための勘」みたいなのが優れていますよね。
あのイタズラB.Bも、キッチンに行くのは大好きだけど、潜在のたぐいは絶対に触らないんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2013-05-27 11:11
☆akkoさんへ☆
そうなのよ、小さなブーケがたくさん木に付いているような、そんな感じなんです。 ^^

人にも他の生き物にも・・
紫外線を浴びすぎるのは良くないんじゃないかな~と思います。
それにニコは頭も背中も黒いから、すぐに暑くなるのよ~。
それにニコの場合は自分が撮影されなくなると退屈そうだし(笑)、
「どうせ休むなら、家の中の涼しい所でゆっくり休んでてねー」という感じです。
それにもうすぐ蚊の季節だしね。 ^^;;

B.Bをもっと大きくてもっと深いプール(?)で泳がしてみたい私です(笑)♪
by funfunniconico | 2013-05-25 17:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)