卯の花* 咲くころ

c0145250_1101819.jpg

旅の話はまだ終わっていないのですが・・



c0145250_1103013.jpg

卯の花が、ほぼ満開となり・・



c0145250_1104584.jpg

ここ数日、晴天続きで庭の方も忙しく、



c0145250_1105299.jpg

ニコもニコの庭で、



c0145250_111040.jpg

てっ、



c0145250_111857.jpg

てけ、



c0145250_111155.jpg

てーーーっ♪



c0145250_1112214.jpg

と忙しく、 ^^



c0145250_1113037.jpg

「ボクもボクの庭で日光浴に忙しいよ」B.B



c0145250_1113850.jpg

というわけで、今日は庭の話です。

ニコの足元に咲く花はアシュガです。
アシュガのblueも美しいでしょう?



c0145250_1114886.jpg

白く清らかな卯の花*



c0145250_1115868.jpg

今年もたわわに咲き、風に揺れています。



c0145250_112650.jpg




c0145250_1123069.jpg




c0145250_112225.jpg

チューリップの方は、今日の午前中にはほとんどの花が散ってしまいました。

「ありがとう、また来年♪ ^^」



c0145250_112143.jpg


この記事の ↓ に、ニコのお友達のMちゃん・Oくん・Mちゃん・Cくんに、ニコからのメッセージがありま~す☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20253499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-05-23 12:45 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭、今がとっても素敵な時期だろうなぁ~♪♪
お庭を眺めて、Bちゃんの声を聞いて、ニコちゃんに微笑んで~
お茶を飲みたい♪♪です(^^)うふふっ
Commented by akko at 2013-05-23 16:14 x
卯の花 とってもかわいいですね♪

白くてちっちゃいお花をたくさん付けてて
葉っぱがないけどとってもカワイイ・・・
そんな花が職場に飾ってあるんだけど…匂う(臭う)
ふんわりと匂う(臭う)
傍にずっと居ると・・・とっても臭う~(>_<)
ニラの花!
可愛い花には臭いがある(笑)
Commented by chiemom at 2013-05-24 11:02 x
この季節になると本当にきゃふぁにこ♪さんのお庭が満開状態で素敵ですね。
卯の花のお花って清楚で美しい~~~。
自然の放つ色って嫌味がなくて本当に素敵(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2013-05-24 11:27
☆makomikanさんへ☆
狭いところにワンサカ咲いてくれるので(笑)、
毎朝、ニコとB.Bと庭に出て、ちょっとずつ庭仕事しています。
ニコは、カメラモデルをしてオヤツをGETするのが楽しみで、
「今日はどこで撮る~?」みたいな感じで嬉々として付いて来ますが、
何枚か撮ってあげて「オシマイ!」というと家の中に戻って行って寝ています。
だからその後で、B.Bとお話しながらの庭仕事なんですよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-24 11:30
☆akkoさんへ☆
卯の花の葉っぱも小さいんです。
だから花に隠れて目立たないのね。
卯の花はあまり背が高くならずにこんもりと成長するので、鉢植えでも育てられると思います。
ほんとは挿し木でも簡単に増やせるのよ~。

akkoさんの職場に、なんでニラの花(笑)?
でも、たしかにニラの花って、可愛いけどね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-24 11:35
☆chiemomさんへ☆
もう少ししたら薔薇も咲きだすし・・
夏までは何かとにぎやかな庭なんですよ~。
これからどんどん暑くなると水やり作業もあるので、
B.Bだけでなく庭の植物も心配で泊りがけでは出かけにくいです。。 ^^;

卯の花はとっても清楚で美しいし、虫が付いたのを見たこともない様な気がします◎
by funfunniconico | 2013-05-23 12:08 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)