水芭蕉の群生と五色沼


昨日の記事のつづきです。


桧原湖沿いの道を走っていると・・



c0145250_1610912.jpg

たくさんの水芭蕉が車窓からも見えてきました。



c0145250_16101668.jpg

それはもうたくさんっ!!

こんなにたくさん咲いている水芭蕉を見るのは、はじめての様に思います。



c0145250_16102598.jpg




次に向かったのは、



c0145250_16103234.jpg

桜峠。

2001本もの大山桜が植樹されているとの事ですが、
残念ながらほとんど散ってしまっていました。。



そして、



c0145250_16104048.jpg

五色沼です。



c0145250_1610481.jpg

ニコも一緒に歩きましたよ♪

ニコの五色沼は、2006年11月にファンキ~とも一緒に歩いてるので2回目です。
そっかー、
あれからもうすぐ7年か~、、、と、月日の流れが早く思えたり、懐かしく思えたり。。



c0145250_16105557.jpg

7年ぶりの五色沼は、やはり美しかったです。



c0145250_1611384.jpg




c0145250_16111160.jpg




c0145250_16111989.jpg




c0145250_16112766.jpg




c0145250_16113422.jpg

ボートに乗っているカップルさん(私たちじゃないですよー)、風景に溶け込んでいてステキでした。



c0145250_16114439.jpg




c0145250_1611541.jpg

桜も咲いていました。



c0145250_16123100.jpg




c0145250_16121044.jpg


さて、宿に向かいますか~♪ (つづく)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20237217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-05-20 17:21 x
こっちでは水芭蕉が群生しているところはないので
見たことがありません(それにしてもいっぱい咲いてますね~^^)
五色沼の水の色がとってもステキー♪
人の手が入らず自然のままって癒されますね~☆
Commented by aya at 2013-05-20 21:22 x
キレイ~
ボートに乗ってるカップル、青春ですね。笑
きゃふぁにこ♪さんたちは乗らなかったんですか~?
Commented by funfunniconico at 2013-05-21 11:37
☆akkoさんへ☆
水芭蕉の花は、近くで見るとそんなに可愛くもない(失礼よね~・笑)のですが・・
こうして群生していると、やはり清々しくて美しかったです。
思わず、「水芭蕉の花が咲いている~」と歌っちゃいました(笑)♪

自然が生み出した風景の美しさは、人間を圧倒もするけれど、包み込む雄大さや優しさもありますね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-21 11:40
☆ayaさんへ☆
えっとね、
「青春」て感じよりは、もうちょっと年齢的に上だった様に思う(笑)。
けれど、静かな湖面にボートを浮かべて、とっても絵になる感じだったのよ。
私たちもボートに乗ってみたら、もっと違う風景も撮れたかな~。
なんでだかこの時は、私も父ちゃんも「ボートに乗る」という考えは浮かばなかったのですー。。
by funfunniconico | 2013-05-20 16:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)