美しき福島(裏磐梯)の春*

やっと画像の整理ができてきたので、
先日の記事(→)に書いた1泊2日の旅の話をはじめたいと思います。


5月13日の朝、家を出た時には霧雨でした。
B.Bを実家に預け、高速に乗っても、高速を降りても空はドンヨリしていました。


ところが、
磐梯吾妻スカイラインを走るうちに・・



c0145250_16314236.jpg

雲の上に出たのです! ^^



c0145250_16313179.jpg

雲海がまた素晴らしかったのですが、あまり上手に撮影できませんでした。



c0145250_16315053.jpg

この道を走るのは2年ぶりで、
2年前には湿原を歩いたり(→)、吾妻小富士に登ったり(→)したのですが・・



c0145250_16315971.jpg

今回は、時々景色を眺める程度でまっすぐに車を走らせました。


覚えてる方もいらっしゃいますか(笑)?
2年前の時は、旅行鞄を家に忘れて出かけてしまったんですよねー。 (→

今回は、ちゃんと持って出ましたよ(笑)。



c0145250_16321536.jpg

そんな思い出話をしながら、車の外を流れる風景を楽しみました。

カラマツの真っ直ぐさも、その新緑も美しく・・



c0145250_16322314.jpg

やがて見えてきた桧原湖と、



c0145250_16323332.jpg

雪が残る磐梯山もまた美しくて、



c0145250_16324556.jpg

本当に素晴らしかったです。



c0145250_16325380.jpg

山肌には山桜。



c0145250_1633160.jpg




そして、


c0145250_1633938.jpg

桧原の一本桜です。



c0145250_16332063.jpg

残念な事に、やっと咲きだしたという感じでした。



c0145250_16332930.jpg

でも、見上げた花は美しかったんですよ。

それから、カケスなのか、とても美しい鳥もいました。



c0145250_1633374.jpg




c0145250_16334494.jpg


さて、先に進みましょう~~♪ (つづく)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20231244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-05-19 19:14 x
うふふ、覚えてますよ、カバンの話。。。(笑)

それにしても、雲海も、雪山も、湖も、一本桜も、
見事ですね~♪
心がスーッとしそうです!!

↓BBちゃん、気にしちゃったんですね~(笑)
鉄器の存在感はスゴいですもんね。(笑)

↓青空にチューリップ、本当に美しい!
青空って、全てを包み込むというか。。。
Commented by メルポポ at 2013-05-19 20:41 x
東北はかっちょいい自然がいっぱいですね。
そのかっちょええ、自然にきゃーさん写ってるけど、
ニコちゃんの遠くからのカメラ目線がいいねぇ。
Commented by akko at 2013-05-19 21:59 x
沿道には まだ雪が残ってるのね~。
雲海はタイミングが合わないと出会えないから
霧雨が降ってたのは良かったんだよ~♪

つづきが楽しみ~♪
Commented by chiemom at 2013-05-20 08:20 x
鞄を忘れたあの旅行から2年が経つのですね・・・早いな~。
覚えていますよ~(笑)
さすがに磐梯山の景色は綺麗ですね。雪が残っていたりとまだまだ春の始まりを感じさせる風景ですが本当に綺麗な景色にうっとりです。
Commented by makomikan at 2013-05-20 12:39 x
あ~カバン☆覚えてますよぉ。うふふ☆
道路に雪がまだ残ってたんですねぇ。。。
空気がとても澄んでいるカンジが
ものすごく伝わってきます(^^)
Commented by funfunniconico at 2013-05-20 16:40
☆キャバらぶ~チャンへ☆
例の(笑)、2年前の旅行鞄を忘れた時は6月だったんです。
だから今回よりも風景が初夏ぽかったんですよね。
その時の初夏の風景も美しかったけれど・・
今回の「やっと春が来た~」という様な風景も、とても清らかで美しかったです☆

青空ってのは、心のビタミンですね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-20 16:43
☆メルポポさんへ☆
東北の春も美しいでしょ~?
福島は、すぐ隣県なんだけど、山里の清らかな春の風景に心洗われる様でした~◎
心洗われちゃって、これ以上純心な私になっちゃったらどうしよおーーーっ(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-20 16:45
☆akkoさんへ☆
どこまでも続く雲海は、本当に美しかったです。
その美しさが、ちゃんと撮れてなかったけどね。。 ^^;;
そして、その雲海の上は青空で、今回も本当にお天気に恵まれていました~◎ 
そんな時はいつも、空の上にいるキャバとファンキ~に「ありがとう」って言うんだよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-20 16:48
☆chiemomさんへ☆
そうなんですよー(笑)、あれからもうすぐ2年なんです。
あの時は6月で、今回は5月。
一月ちがうだけでも風景がぜんぜん違くて・・
今回は、春まだ浅い感じの清らか~な風景がどこを見ても広がっているという感じでした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-20 16:51
☆makomikanさんへ☆
あはは、
旅行鞄を忘れて出かけちゃってる家族なんて滅多にいないもんね(笑)。。
でも、あれはあれで笑えるいい(?)思い出になっています(笑)!
この季節の裏磐梯は、本当に久しぶりで・・
それはもうどこを見ても美しくて、ルンルンでした~◎ ^^
by funfunniconico | 2013-05-19 17:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)