5月の庭*

c0145250_1130885.jpg

マイヅルソウが咲きました。



c0145250_11144497.jpg

とても小さい花ですが、秋には実もなります。



c0145250_11145270.jpg

モミジの株もとを覆うように咲いています。





c0145250_11145979.jpg

ヤマシャクヤクは、昨日の雨で散ってしまいました。



c0145250_1115627.jpg

株分けをしていないから、今年の花は小ぶりで少なかった。





c0145250_11151632.jpg




c0145250_11152429.jpg




c0145250_11153157.jpg

スズランも咲きだしましたよ。



c0145250_11153937.jpg

左から2番目のクレマチス・モンタナは、大きな株が去年秋に急に枯れてしまいました。
だから今年の花はこれだけです。
また挿し木で増やそうかと検討中~。。




さて、ここからは、



c0145250_1115469.jpg

いつものように、ニコさん登場♪ ^^



c0145250_11155327.jpg




c0145250_111627.jpg




c0145250_111694.jpg

私の庭は、そろそろチューリップも終盤で・・

あっ、チューリップの話がもう1回分残ってました。 ^^;
急がないと~。。

でもでも、1泊2日の小さな旅の方の編集もしないと~~。。。。。
それからB.Bの写真もまだまだ残ってる。 ^^;;



c0145250_11161733.jpg


庭の方では、薔薇が着々と出番待ちの準備中です。 ^^



c0145250_1123371.jpg


さて、次回は何の話にしようか~。。。




今日は午後から雷注意報が出ているのですが、今のところはまだなのです。
なのに、
そんな予感がもうしてるのか、
ニコは午後の散歩から戻り、オヤツはしっかり食べた後で(笑)、洗面所にこもっています。
昨夜も雷の間は洗面所にいました。

あっ、予感が解けたのか、たった今チャカチャカと戻って来ましたよ。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20211154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2013-05-16 15:59 x
最近、空が不安定で困りますよね~
でも、昨日の雷は、メイ、まさかのスルー
眠っていて気づきませんでした
こんなふうに怖いことが起こるときは
眠っていられたらいいのに~と思います

白いお花たちは可憐ですね
色とりどりのお庭の写真が毎回楽しみです♪

旅行のお話、楽しみにしています♪

↓きゃふぁにこ♪さんに甘えるB・B君
 なんというか、ホントに甘えていますね~
Commented by akko at 2013-05-16 22:10 x
日々表情を変え楽しませてくれるお庭ですね♪
そんなお庭で遊べるニコちゃんがうらやましいわ~。^^

雷は私も苦手(怖いから外出はなるべくしない)
ニコちゃんは洗面所に籠っちゃうのね~(>_<)
Commented by funfunniconico at 2013-05-17 11:42
☆メイクル♪さんへ☆
ニコはね、一昨日の雷の時は、夜ごはんの時は気が付かないというか・・
全く気にしてない感じだったのです。
でも、私が後片付けを始めたら、「雷だよね~、ドヨーン。。」て感じで洗面所にこもりました(笑)。
昨日は、けっきょくは雷はならなかったよ、コッチはね。

1泊2日の旅は、天気にもすごく恵まれ楽しかったのですが、
なにしろ写真が多すぎて(笑)、まだまだ編集途上ですー。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-05-17 11:46
☆akkoさんへ☆
今の季節は植物がどんどん成長するから、表情もどんどん変わりますね~。
ニコは、子犬の頃は私が庭にいる間はずっと一緒に庭にいて、
アッチだコッチだとイタズラを楽しんでいたけれど・・
今は私がニコを撮影するのを止めれば、さっさと家の中に戻って行って寝ていますー(笑)。。

雷は私も怖いです。
でも、家の中にいる時は全く平気よ~。
by funfunniconico | 2013-05-16 15:12 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)