SAKURA*2013【その10・ポタニカルガーデンの桜】

c0145250_12193226.jpg

一昨日の記事のつづきです。

やって来たのは・・



c0145250_12194065.jpg

植物にもワンコにも優しいポタニカルガーデン。 ^^



c0145250_1219473.jpg

赤いのは、モミジの新芽です。



c0145250_12195472.jpg

ニコはポタニカルガーデンが大好きだから、着いた時から張り切っていますよ~(笑)♪



c0145250_1220394.jpg

桜がね、



c0145250_12201421.jpg

まだ咲いていたのです。 ^^



c0145250_12202183.jpg




c0145250_12202928.jpg

シラネアオイ。

うちのシラネアオイ(→)よりも色が濃いように感じました。
やはりこちらの方が適した場所だという事なのでしょう。



c0145250_12203749.jpg

金蓮花も鮮やかでした。



c0145250_12204412.jpg




c0145250_12205251.jpg




c0145250_12205914.jpg




c0145250_1221780.jpg




c0145250_1221145.jpg

ところで今日は、母の日ですね。
私の母は今年82歳になったのですが、とてもありがたい事に元気です。
今日が母の日だという事も忘れ、友達と出かける約束なんてしていたもんだから、
私からのささやか~な「ありがとう」の気持ちは、数日前倒しで~・・でした。
母が一番喜んでくれたのは、
生クリームと苺の丸いケーキの上に、「いつまでも元気でいてね」と書かれたチョコレートを見つけた時かもしれないと
私は思っています。 ^^
そのメッセージを読んで、すぐに「はい、そうします!」と答えていたから(笑)。

父も母も、気が付けば80を超えてしまっていて・・
それを思うとなんだか寂しい気持ちになったりもしますが、
日々元気でいてくれる事に、感謝感謝です。



c0145250_12212161.jpg




c0145250_12212938.jpg


今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
というのも、
おそらく明日の早い時間帯に、今日の記事のつづきをUPする予定なので~。
予定では、B.Bの記事もUPの予定です♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20143061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2013-05-12 17:40 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback