庭のチューリップ* 【前篇!?】


今日は庭のチューリップ*の話です。
【前篇!?】としたのは、【後編】がある予定だからです(笑)~。
今回、紹介しきれなかったのや、まだ蕾のもあるからで~す。



c0145250_12152212.jpg

はじめは黄色かったチューリップ*・・



c0145250_12153049.jpg

咲き進むにつれ、淡い色となり、



c0145250_12153715.jpg

限りなく白に近づき、

もうすぐ・・、もしかしたら今日午後からの雨で散ってしまうでしょう。





c0145250_12154449.jpg

庭の真ん中に植えたカラフルなチューリップ*・・



c0145250_12155236.jpg

去年咲いた球根を秋に植えたものです。 ( ↑ の白系も同じです)

こちらは、半分は散ってしまいました。





c0145250_1216077.jpg

今年の新顔さん。



c0145250_1216820.jpg

こちらも新顔さん。





c0145250_12161774.jpg

ここからは、ニコとチューリップ*



c0145250_1216249.jpg




c0145250_12163162.jpg




c0145250_12163967.jpg




c0145250_12164834.jpg




c0145250_12165543.jpg

B.Bとチューリップ*

そういえば~、
昨日の話なんですが・・
ちょっとしたついでに、今まで行った事のない動物病院(家から割合近い所)に行ってみたのです。
いや、B.Bの調子が悪いとか心配事があるとかそういうのではなく・・
今後、何かあった時のために偵察(?)しておこうかな~という感じで、私だけで行ってみたのです。
ニコの先生は小鳥は診ないしねー。
で、そこの先生は小鳥は診るという事になっていたから。
だけど、「ボタンインコは診ない」んだってー@@!
「鳥はセキセイインコだけを診る」んだって。
ボタンとセキセイとで、何がそんなに違うのか????????

しかも、先生の直接の答えではなく、受付の女性がいちいち先生に質問しに奥に入って行くという・・・。。。

いいよいいよ、頼まないからっ!!
と思いつつ、
家から比較的近いけれど、ニコに関しても100%連れて行かないと思う私なのでした~。
B.Bに関しては、診てもくれるし、何かの時には預かってもくれるという病院(これも比較的近い)を
すでに見つけたので、一応は大丈夫かな~。

・・と、チューリップ*に関係ない話でした。 ^^;



c0145250_1217278.jpg

今日は午後から雨らしい。
サッカー観戦などしながら、のんびり~の予定です。 ^^



c0145250_12171027.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20108926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-05-11 23:49 x
よくぞまぁ。
一人で、カッチョいい庭つくったなぁ。
Commented by meecharlie at 2013-05-12 14:48
黄色から、白になるチューリップ  色も形も、素敵ですね☆
こちらは、ハナミズキも散って薔薇が咲き始めましたよ^^

信頼できる獣医さんを見つけておくのは、大事ですよね。
BBさんを見てくれる先生が見つかったようで安心ですね。
体調不良になってからでは、遅いですもんね・・・
Commented by funfunniconico at 2013-05-12 17:34
☆メルポポさんへ☆
まあ♪ ありがとう~~。 ^^
でもさ、ほら、写りいい写真を選んで載せてたりもするからね(笑)。。
もうすぐ21年目になる庭・・、私と植物たちと、長い付き合いになり、
いい感じに仲良しです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-12 17:39
☆meeさんへ☆
黄色から白のチューリップは2種類植えてあるんですよー。
球根も2年目を迎える時には、だいたいの色で大ざっぱにしか分けていない私なので~(笑)。。
そしてやはり、昨日の雨で散り始めました。

B.Bを連れて行ける病院は、何ヵ所か目星はつけてあったのですが・・
でも実際に行ってみないと分からない事とかってあるしねー。
B.Bを迎える時に健康診断のために紹介されて行った病院は遠いのよ~。。
by funfunniconico | 2013-05-11 13:05 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)