連休はじめに届いたウマウマ便♪ ^^

c0145250_1443550.jpg

こんにちは、ニコです。



c0145250_1444256.jpg

今年のGWも、いよいよ明日で終わりですが・・
みなさんは、どんな風に過ごされましたか?

ニコの場合は、父ちゃんが昨日からは仕事となり、



c0145250_1445194.jpg

昨日今日は家でゆっくり~と充電中です。

とはいえ、シャンプーされたりはしましたが。。


連休中はニコもちょこちょこ~と遊びに出かけたりしましたが、その話の前に!



c0145250_1445942.jpg

4月26日、前回(→)につづき今年2回目のウマウマ筍がたくさん届き大喜び~~~っ♪♪♪



c0145250_14579.jpg

優しいお手紙と、
いつも煮物に使っているという乾燥野菜、

それから、下ごしらえがシッカリしてあるフキもたくさん!!



c0145250_145152.jpg

届いた日(26日)の夜は、さっそく筍とフキと油揚げを煮ていただきました♪

酒の友(笑)には、



c0145250_1452266.jpg

やっぱり筍の刺身♪

ビオラは食用のですが、もっと淡い色のお花の方がよかったかな。
父ちゃんは、「庭にもたくさん咲いているビオラと同じだから食べづらい~~」と言ってましたけど。。



c0145250_1453215.jpg

翌日以降も、味噌汁に入れたり、ワカメと煮たり、・・・・・・・
箸が止まりませんでした~◎



c0145250_145407.jpg

オーちゃんmamaさん、ご馳走さまでした。 ^^





c0145250_1454831.jpg

明日以降の記事では、連休中にニコが出かけた先の話をしたいと思います。



c0145250_1455515.jpg

時にはウサギ(?)になったり、



c0145250_146321.jpg

今年初のニコ大好物~~も食べたりしましたよっ♪

ニコ大好物~~で、すぐに「あれでしょっ!」て分かる方もいらっしゃるかな(笑)??



c0145250_1461048.jpg

もちろん、



c0145250_1461771.jpg

B.Bとも仲よくしてますよ~♪♪

この ↓ に、B.Bの記事もUPしました。 ヨカッタラ~~☆



c0145250_1462714.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20016534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2013-05-05 22:16 x
食用ビオラって普通のビオラとどう味が違うのでしょう?
Commented by funfunniconico at 2013-05-06 15:50
☆メルポポさんへ☆
私、自分の庭のビオラは食べた事ないからわかりません~。
でも、
きっと同じ様な味だと思うよ。
大差ないと思う。
けど、お花ってね野菜なんかよりも栄養価が高いとか~。。。
by funfunniconico | 2013-05-05 14:36 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(2)