SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】

SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_1212940.jpg

昨日の記事のつづきです。



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12121735.jpg

桜は今までで一番さびしい感じでしたが、
モミジの新緑は美しかった。



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12122467.jpg

ニコ、楽しそうな顔してるでしょ~? ^^



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12123230.jpg




SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_1212407.jpg

たぶんニコもここが好きなのね♪



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_1212477.jpg

桜の向こうには・・



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12125637.jpg

まだ雪が残る山。



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_1213356.jpg




SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_1213111.jpg




SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12131814.jpg

桜の花は少なかったけれど、楽しかったね♪ ^^



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12132697.jpg

そうそう、
先日のテレビ放送で埴沙萌(ハニ シャボウ)さん(→)が言ってらしたのですが、
オオイヌノフグリの花は、たいてい一日で散ってしまうのだそうです。

だから、こうも美しく咲いているのだとか。

オオイヌノフグリは、とても小さい花ですが・・
よく見ると、本当に美しいblueなんですよねー☆



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12133431.jpg

帰り道も、登る時と同じにニコの希望で、全部自分で下ってもらいました。



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12134264.jpg

やはり杉の枯葉が毛に絡まったりはしていましたが、



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12134983.jpg

チャッチャと楽しそうに下って行きました。


だけどねーっ、



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_12135793.jpg

時々立ち止まっては、私が追い付くのを待っていてくれるのよね。

昔、キャバやファンキ~と山歩きをした時もそうだっだけれど・・
何人かのグループで登った時なんかは、
先頭と最後尾との間を行ったり来たりして、
ちゃんと全員の事を気にかけてくれるの。
自分だけ先に行っちゃったりはしないの。

ワンコは優しいね~◎ ^^

だからこそ、ワンコと山を歩くのは楽しいな♪♪♪



SAKURA*2013【その7-2・山道をワンコと歩けば~♪】_c0145250_1214428.jpg

Commented by chiemom at 2013-05-02 09:59 x
こうやって見ているとニコちゃんって本当に動くぬいぐるみ!!
クレアさんとはまた全然雰囲気が違うのよね~。何ていうか童顔(笑)
耳毛もボリュームがあって本当に可愛いい被写体!!
Commented by maymay at 2013-05-02 10:25 x
熊よけの鈴、車に入ってるなんてびっくりです~
山に行く方は普通のことなのかな?

はなは案外わたしのこと気にかけてくれますが
めいは結構クールで冷たいんですよ。
ニコちゃんは優しいですね
Commented by makomikan at 2013-05-02 12:37 x
ニコちゃん☆楽しそう~☆
ニコちゃん優しいなぁ~♪
振り返って待っててくれるなんて・・・ギュッてしたい(^^)
かんたは、すっ飛んで、どこかに行ってしまいそう・・・(^^;)

オオイヌノフグリって1日しかもたないんですかぁ。。。
可憐なカンジがかわいくて、素敵なブルーですよね☆
Commented by akko at 2013-05-02 15:39 x
桜の向こうに雪山がー。^^
春と冬の景色が一枚の写真の中にあるなんて、
とっても素敵ですね♪

オオイヌノフグリは短命だから、いっぱい咲くのかな~!?

なかなか暖かくなりませんねぇ。
午前中は雨、
午後から晴れてきましたが寒いです(う~)
Commented by メイクル♪ at 2013-05-02 16:24 x
この時期は、わんこも元気いっぱいに歩きたいんでしょうね
自分で楽し気に歩く姿は、見ているこちらも楽しくなります♪
(ちなみにメイは、広い場所や知らない場所でリードを外すと
泣き出します。メイにとっては、リードはお手手をつないでいる状態なのかも 笑)

桜と雪山 春と冬
GWまで、東北で見ることのできる風景ですね
GW後半も、いろいろとお出かけですか???
Commented by funfunniconico at 2013-05-02 16:32
☆chiemomさんへ☆
あ~、たしかにニコは童顔なんです~。
マズルの長さが子犬の時から変わってないんですよねー(笑)。。
でも、耳毛の中にはもう白髪がたくさんで・・、
「そうか~」と思いながらキュンとなったりします。。
Commented by funfunniconico at 2013-05-02 16:35
☆maymayさんへ☆
私たち、そんなに本格的な山歩きはしないのですが・・
東北の山々には、ちょっとした所にも「熊注意!」の看板があるので、
いつも車の中に入れてるんですよー。

めいちゃんは、たぶんパパさんの次にエライのは私ーーーって思ってるのかな?? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-05-02 16:38
☆makomikanさんへ☆
makomikan家は都会のど真ん中に住んでいるから、
なかなか試すって事は難しいと思うし、
万が一の事を考えれば、試してみて~とも言えないけれど・・
ワンコは、そう簡単には飼い主のそばを離れたりしませんよー。

オオイヌノフグリは・・
たしか受粉するとだったかな(?)一日で散り、また別の新しい花を咲かせるんだそうです。
だからいつもパキッとお空を見て咲いているでしょ~?
Commented by funfunniconico at 2013-05-02 16:42
☆akkoさんへ☆
お天気のよい日には、山が見えるのですが・・
今日もまだまだ雪を被った山ですよ~。

オオイヌノフグリは、いうなれば「美女短命」という感じなのかなー???
たいてい一日でハラリと散ってしまうそうです。
だからいつも美しい姿でいるんですってー。

仙台も、昨日は雨が降ったり止んだりで寒かったし、今日も気温は低めですよー。
体調管理、気を付けましょう~~!!
Commented by funfunniconico at 2013-05-02 16:47
☆メイクル♪さんへ☆
今ごろの季節は、気温もちょうどよく、湿度も低いから、ワンコも気持ちがよいのでしょう◎
私たちが歩いていて心地よいな~って思う日は、ニコも同じみたいで、
たくさん散歩をしますよ~♪

ニコは、子犬の頃からファンキ~と一緒に時々はノーリードで山歩きとかをしていたので、
ノーリードになる事は平気みたいです。
でも、ちゃんと私たちの位置を把握しつつ動いている感じです。

GW後半は、父ちゃんは仕事タップリで~~~す(笑)。。
ちなみに昨日も今日も明日も休みですけど。
by funfunniconico | 2013-05-01 16:28 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)