SAKURA*2013【その5・ふたたび松音寺の桜*】

c0145250_2018393.jpg

昨日の記事の榴ヶ岡公園の後、
私たちが向かったのは、松音寺でした。



c0145250_20184824.jpg

前回(→)来た時には、まだ咲いていなかった しだれ桜が咲いていました~!



c0145250_2018567.jpg




c0145250_2019545.jpg




c0145250_20191571.jpg




c0145250_20192625.jpg

では、しだれ桜の咲く裏口から境内にお邪魔してみましょうか~♪
境内はニコはダッコですよー。



c0145250_20193781.jpg

桜も美しいけれど、



c0145250_2019454.jpg

椿も美しかったのです。



c0145250_20195664.jpg




c0145250_2020796.jpg

境内を出た所には、



c0145250_20201618.jpg

大仏さま。



c0145250_20202551.jpg




c0145250_20203283.jpg

風が吹くたびに、はらはらと桜の花びらが散り・・

それもまた美しかったのです。



c0145250_20204156.jpg


仙台の桜は今、どんどん散り始めています。
一昨日は雨の中、運転する車の中から散りゆく桜を眺めました。
桜が散ると、なんとなく寂しい気もしますが・・

新しい季節へ進むという事ですねっ♪ 



c0145250_20205428.jpg




c0145250_2021682.jpg

来年もまた、きっと見に来よう!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19927767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2013-04-28 14:31
ニコちゃん、桜の季節を満喫しているようですね~◎
立派な桜の木がたくさんですね。
おもわず見とれてしまいました。
最後から四枚目の花びらが散っている写真が、とっても素敵です(u_u*)
Commented by funfunniconico at 2013-04-28 21:10
☆meeさんへ☆
今日もまた、桜を楽しんで来ましたよ~♪

コチラはお寺なので、桜の木も長い長い年月を経て立派です☆
そしてこの日は、
チラホラと花びらが散り始めていて・・
そういえば、少し風も強かったんですよね~、
それで時々花びらが風に舞い、本当に美しかったです◎ ^^
Commented by chiemom at 2013-04-29 13:35 x
静けさが聞こえてきそう~・・・桜の花びらの散る音だけがするような・・・。
桜の花びらが散るのって独特な気持ちになりますよね。
また来年 立派な桜が見れますように♪
Commented by funfunniconico at 2013-04-29 16:03
☆chiemomさんへ☆
なんでなんでしょうね~、
桜って、日本人にとっては、なんだか特別な花ですよね。
仙台中心部の桜は、ほとんど散ってしまい、
もう葉桜になってきています。
でも、これからがいい季節の始まりでもありますよねっ♪ ^^
あ、でも、そちらはもう少し暑い感じですか??
by funfunniconico | 2013-04-28 09:12 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)