SAKURA*2013【その3-2・一緒に歩けば♪】

c0145250_1228637.jpg

るん♪



c0145250_12281394.jpg

たっ



c0145250_12281993.jpg

た~♪♪♪



c0145250_12282752.jpg

昨日の記事のつづきです。


たんぽぽ咲く地面には、椿の花が散っていて・・
それがなんだか美しく見えたりしたのですが、



c0145250_12283572.jpg

けっきょくはニコを撮っちゃった~。。 ^^;



c0145250_12284367.jpg

でも、
ニコとフタリ(?)で歩けば、どうしても目線は下に行っちゃうし、



c0145250_12284947.jpg

この日の空は曇っていたし、



c0145250_12285724.jpg

こうしてニコニコ笑顔で付いて来てくれるんだもの。

ついついニコばかり撮りたくなっちゃう。。 ^^;


けどっ、



c0145250_122945.jpg

桜を愛でに来たのだから、桜も撮ってみよう!



c0145250_12291199.jpg




c0145250_12292048.jpg

やっぱりニコを撮る方に気が行っちゃう(笑)私ですね。。





c0145250_12292887.jpg

こんな可愛い草花の絨毯の上を



c0145250_12293512.jpg

ニコと一緒に、



c0145250_12294364.jpg

たくさん歩けて、



c0145250_12295231.jpg

楽しいひと時でした◎ ^^


ニコと歩きながらね、
ついつい・・
「忘れないよ~この道~、パトラッシュと歩いた~♪」と、
フランダースの犬の主題歌を口ずさんじゃってました(笑)。


ワンコと暮らす楽しさの一つは、
こうして色んな道、
数えきれないほどたくさんの道を一緒に歩き、
同じ景色を見、
同じ季節を感じ、
時に見つめあい、気遣い合いながら・・
たくさんの思い出を重ねて行くことなんだと思います♪

そしていつだって、
ワンコはヒトに、
とても優しい存在だと思います。



c0145250_123001.jpg


この ↓ に、もう1つニコの記事をUPしました。 ヨカッタラ~~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19889265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-04-24 10:42 x
私もそう思います~~ワンコって人間以上にヒトに優しい生き物ですよね~~。あの笑顔を見たら絶対に裏切れないと思います。
桜が立派ですね、こちらはもうツツジが満開の状態です。春の野原にピッタリなニコちゃんですね♪
Commented by makomikan at 2013-04-24 13:05 x
私もあの歌大好きです♪♪
あの歌のようなワンコとの生活を夢見てきました☆
大人になり、やっとワンコとの生活が出来るようになりました。
一緒に過ごせる日々に感謝して~♪
寄り添って生きていきたいです(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-04-24 15:58 x
私は、メイと歩いていると
トトロの 歩こう~ 歩こう~ 私は元気~
という歌をいつの間にか歌っていることが多いです(笑)

ニコちゃん、お顔がしまって見えますが
痩せましたか?

下を見ることが多くなった
わかりますよ~
おかげで足元の季節の移ろいに敏感になりました☆
Commented by キャバらぶ~ at 2013-04-24 17:28 x
ニコピン、飛びっきりの笑顔!
あ~もう、むっぎゅうとして、ブチュッとして、
愛を伝えたい。。。

↓舌をチロッとだしてしまうとこが、
わんこの素直な性格なんでしょうね~♪

わんこの居ない人生はとても考えられない私は、
母に「落ち着いたらわんこを迎えたらいいと思うよ」
と、言ってます。

わんこと一緒に、心豊かな毎日が送れれば、
とても幸せですもんね♪

前々記事の5枚目の桜の写真、とってもキレイです!
Commented by akko at 2013-04-24 22:17 x
大きくてキレイなしだれ桜~✿

その下にはたんぽぽやオオイヌノフグリがたくさん咲いていて、
そこを散歩できるなんて、いいな~。^^
愛犬と一緒だととても楽しくて歌も口ずさみたくなりますよね~♪
Commented by funfunniconico at 2013-04-25 11:33
☆chiemomさんへ☆
「一番残酷なのは人間」とか、「人間より恐ろしい生き物はいない」とか、
そんな言葉があるじゃないですか~。
たしかに人間には、そういう面もあるなーと思うんですよね。
人間以外の生き物は、「ずるさ」みたいのがなく、正直に純粋に生きていて・・
そんな生き物たちに心寄せられたら、それはもう絶対に裏切れませんっ!!
桜は、散ったところもあるけれど、まだまだ咲いていますよ~。
Commented by funfunniconico at 2013-04-25 11:37
☆makomikanさんへ☆
フランダースの犬を今BSで毎週月曜日のPM6:00か6:30から
再放送してるのご存じでしたか~?
毎週録画して見てるんですよ。
あの歌は、すごく楽しそうなのに・・
フランダースの犬のお話の最後は、本当に悲しいですよねー。
でも、もしかしたら、ネロもパトラッシュも幸せを感じながらお空に行ったのかな~???
時間がもう少し違っていたら、もっともっと幸せになれた様に思えるのがすごく残念。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-25 11:46
☆メイクル♪さんへ☆
たぶん・・、
私ってきっと「トトロ」世代じゃないんですよねー。 ^^;
もちろん歌は知っているけれど。。

ニコ、ぜんぜん痩せてないですよー。
いつもほとんど変わりなしですっ(笑)!

特にニコと私だけで出かけると、カメラを持ちながらも常にニコを見ている状態なので・・
そういうのもあるかな~。

今日はいい天気だねー♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-25 11:50
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も、「ワンコのいない人生なんて」と思ってはいますが・・
自分の年齢と相談しなければいけない事を常に意識もしていますー。。 ^^;
いない毎日になったら、どんなに寂しいだろうとは思いつつも、
自分が健康で散歩やケアを十分にしてあげられる体力と自信が何歳まで保てるだろうかと・・
そういう事を逆算したりして意識する年代になってしまいましたね~、私。悲しいかな。。。 ^^;;

桜の写真、ほめてくれてありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-25 11:54
☆akkoさんへ☆
たぶん、ほとんど毎年、この桜の下でニコを撮影している様に思います。
枝がね、
もう少しで地面に付きそうなくらいに垂れていて、本当に美しい枝垂れ桜なんですよー。

もちろん小鳥も可愛いけれどね~。
こうして散歩する時に、B.Bも肩に止まっていたりして一緒に歩けたなら、
もっともっと楽しいかもね~♪ ^^
by funfunniconico | 2013-04-24 10:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)