SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】

SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17271093.jpg

一昨日の記事(→)のつづきです。

まだお寺の近くを歩いていました。
緑道でお会いした優しいご婦人に教えていただいたお寺の庭を覗いてみたりしてねー。



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17271814.jpg

もみじの新芽も美しい季節になりましたね。



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17274017.jpg

信号待ちをしている時、ニコを見つけて吠えていたワンちゃん。

ファンキ~が、こういう横開きのドアを前足と鼻先で開けたんですよね~。
だから、このワンちゃんも出て来るのではないかと思い、ちょっとドキドキしたり。。



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17274843.jpg

しだれ桜の美しいお寺で・・



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_1727555.jpg

ニコも。 ^^



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_1728327.jpg

このお寺の庭は本当に美しく、
以前にも訪れた事があるのですが、
このステキなテーブルに、あらためて「植物にも優しいお寺」という感じを受けました。



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17281185.jpg




SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17282033.jpg




SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17282751.jpg




SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17283584.jpg




SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17284393.jpg




SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17285265.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか~と駐車場に向かって歩いていたら、



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_1729018.jpg

可愛いキャバリアちゃんに会いました♪

お名前は「めいちゃん」。
5歳とうかがった様に記憶しています。



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_1729971.jpg

キャバリアって、
グイグイと来るのではなく、そっと寄り添う様に優しく甘えてくるじゃないですか~。
「めいちゃん」も、そんな感じに優しく甘えてくれて、本当に可愛いコでした056.gif

それに、やはり(当たり前だけど、8歳の)ニコより若く見えるーっ!!



SAKURA*2013 【その2-3・可愛いコと出会った♪】_c0145250_17291711.jpg


3回つづいたお寺界隈の桜の話は、これにていったん(?)終了です。
でも、まだまだ違う所の桜の話、つづきま~す(笑)◎


この ↓ に、ニコの「るんたったー♪」もUPしています。 ヨカッタラ~ ^^


それと、本日は本当に雪になりまして~@@;;
外は雪景色。
今もどんどん降り続いています。
そんな様子の写真、明日にでも~。。。
Commented by メイクル♪ at 2013-04-21 18:19 x
素敵なお寺ですね
景観だけでなく、細かいところの気配りも素敵な場所って
気持ちをあったかくしてくれますよね♪

若いめいちゃん
毛色が若々しいです!
キャバと、ばったり会うと、嬉しくなりますよね~☆
Commented by akko at 2013-04-21 22:50 x
しだれ桜がきれいなお寺ですね♪

ニコちゃんも、ピンクのしだれ桜がよ~く似合ってるよん♪✿

ニコちゃん色のキャバちゃんは見慣れてるけど、
茶色のキャバちゃんは また全然違う感じのお顔に見えますねえ。
キャバちゃんはスヌードをし慣れてるからなのか、
耳を押さえられても平気なのかな~!?
Commented by funfunniconico at 2013-04-22 10:08
☆メイクル♪さんへ☆
新寺界隈ですよー。
若い頃はお寺の庭になんて全く興味なかったけれど・・
最近はお寺の庭に心が落ち着く感じの私です~(笑)。。

この日お会いした「めいちゃん」は、ひらがなの「めいちゃん」でした。
ニコのお姉ちゃんも「メイちゃん」なんですよ~とお伝えしましたよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-22 10:13
☆akkoさんへ☆
akkoさんはいつもニコを見てくれているから、「ニコ色キャバ」に見慣れちゃったのねー? ^^
でも実際には、茶色と白(ブレナムというカラーです。ニコはトライ。)のコの方が多いキャバリアです。
他にも「ルビー」といって茶色一色と、「ブラタン」といってニコのカラーの白が入ってないコもいるんですよ~。

キャバリアってね、みんな友好的で、大人しく優しい性格のコが多いんです☆
それに懐っこいコも多く、この日の「めいちゃん」も、触られる事を喜んでくれたのでした~◎ ^^
by funfunniconico | 2013-04-21 09:51 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)