スモモの花*

c0145250_951273.jpg

昨日の記事のつづきも残っているし~、
昨日はニコとふたり(?)でもお花見して来たし~~、

載せたい記事が多々中な私(笑)・・
いささか迷ったものの、
この日(→)開花し始めたスモモの花が満開の時を迎え、
今日の雨で、もしかしたら散ってしまうかもしれない。

せっか今年もく美しく咲いてくれたんだもの、
「ありがとう」の気持ちを込め、今日はスモモの記事にする事にしました。 ^^


ここから ↓ は、満開になるまでのスモモを日々撮影したものです。



c0145250_951361.jpg




c0145250_9514323.jpg




c0145250_951504.jpg




c0145250_9515844.jpg




c0145250_952862.jpg




c0145250_9521635.jpg




c0145250_9522484.jpg

時には、B.Bのケージの中にも差し入れ~。 ^^


というのもね、
B.Bがお花が大好きという事は、よくよく知ってはいるけれど・・

ある朝、
ついうっかりしちゃってね、
B.Bをケージから出す前に、例の花篭(→)を玄関に移動させておくのを忘れちゃったんですよー。



「はっ!」 と気づいたら、



c0145250_9523179.jpg

こうなってて、



c0145250_9523965.jpg

スモモの花をちょっと啄んではウットリしているB.Bがいたのです。 ^^;

花篭をB.Bに進呈する事はできなかったので、
すぐにB.Bにはよけていただき(笑)、
その代わりという事で、時々庭のスモモの枝を切ってプレゼントしていたわけなのです。



c0145250_952471.jpg




c0145250_9525782.jpg

満開になったスモモ*

今日の雨に耐えられるかなー。


今日は、この ↓ に、スモモにちなんだ記事をもう1つ載せました。
コメントくださる方は、お好きな方にお願いします◎ ^^





c0145250_953484.jpg

ニコと桜の話は、明日にでも~~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19861716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-04-18 10:55 x
スモモの花に顔を寄せているB.Bちゃんがすごく可愛い~~。
花籠に乗っているのはお人形さんのようです(#^.^#)
春になるときゃふぁにこ♪さんもいっぱいの写真を撮るから大変ですね。でもこの時期でないと撮れない花もいっぱいだし 撮らないとすごく損した気分になりますよね。
Commented by makomikan at 2013-04-18 12:42 x
スモモの花ってかわいいんですねぇ♪
もの凄く鮮やかな青空にスモモがとっても映えてます(^^)
Bちゃん、とっても楽しそう☆☆
花風呂に出来て~いいなぁ~♪♪

桜の花がキレイなまま落ちていて・・・なんで~?!と
思っていたけど・・・
鳥さんたちがBちゃんみたいに遊んでいたのね~☆
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 20:22
☆chiemomさんへ☆
小鳥とて、やはり表情ってあるのよね。 ^^
なんだか楽しそうな顔してるでしょーっ。

あはは、、
そうなの(苦笑)。。
庭の花も撮りたいし、B.Bも撮りたい!
けれどニコとも春をたくさん楽しみたいから出かけたいし、
そうしたら写真は増えてく一方でーーー。。。
それに私って、撮った写真を絞り切れないヒトだからね~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 20:27
☆makomikanさんへ☆
スモモの花は、桜の花ほどの艶やかさはないかもしれないけれど・・
白くて清くて、青空によく映えるんですよー。

桜の花は満開にならないとちょっとした事くらいでは散らないらしいです。
それが落ちてるってのは・・
やはりB.Bみたいなコが散らしたんだと思うなー(笑)。
B.Bを見てるとなんだけど、
もしかしたら、花の付け根の蜜みたいなのを食べてる(?)のかもですー。。。
Commented by akko at 2013-04-18 21:53 x
すももの花が満開で とってもきれいです~♪
きっと、いい香りがしてるんでしょうね!^^
たくさん実が生るといいですね~♪

花かごのB.Bちゃんは色とりどりの中に自然な感じで混ざってい可愛いわ~❤(笑ってるみたい^^)
Commented by funfunniconico at 2013-04-19 09:08
☆akkoさんへ☆
コチラ昨夜は雨が降ったのですが・・
今朝起きてみたら、スモモの花はほんのちょっと散り始めただけで
まだまだ頑張って咲いてくれてましたよ~。
実はね、たくさん付くと甘味が好きなくなっちゃうので摘花しないといけないのですが、
B.Bにリードでも付けて(笑)、スモモの木につないでおくってのが一番簡単に思える(笑)。。
by funfunniconico | 2013-04-18 10:33 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)