B.B、花と戯れる~♪***

c0145250_9285719.jpg

昨日午後のB.Bです。

B.Bの頭の毛がボサボサなのは、
B.Bと私がいっしょに水遊びをして(笑)、
私が濡れたままの指でB.Bの頭を触ったからです(笑)。。


↑ の記事にも書きましたが、
午前中はニコと花見散歩を楽しんだのです。
だからってわけでもないけど・・
時にはB.Bにも、いつもと違う遊びを豪快に楽しんでほしいな~と思いましてねー、



c0145250_92976.jpg

満開になった庭のスモモの枝を一本、プレゼントしちゃいました。



c0145250_92914100.jpg

結果は、よくよくわかっているのです。



c0145250_9292386.jpg

ただ、B.Bが楽しければそれでよいのです。 ^^



c0145250_9293023.jpg

「さあ、好きになさいな~」



c0145250_9293837.jpg

次から次へと、



c0145250_9294690.jpg

千切っては、



c0145250_9295480.jpg

ポイ!
ポイッ!!



c0145250_930212.jpg

下に置いていたB.Bの水浴び用お風呂は、花風呂へと変身~~。



c0145250_9309100.jpg

すると今度は、



c0145250_9301758.jpg

水に落ちた花を拾って遊ぶB.B。



c0145250_930242.jpg

B.Bのステージ(?)は、



c0145250_9303217.jpg

すぐにこんな感じになっちゃいました。



c0145250_930406.jpg

床に落ちた花でも遊ぶB.B。



c0145250_9305030.jpg

いつもこんな風にさせてあげられるわけでもないけど・・

外で暮らす鳥たちは桜の花を落として楽しそうだったし、
満開になったスモモが散りゆく前に、B.Bにも少しだけ、そんな気分を楽しんでほしかったわけなのです。 ^^



c0145250_9305821.jpg

「B.Bや、楽しかったかい?」
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19861708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-04-18 17:08 x
楽しかったよねー
スモモのお花よかったね~

昨日の地震大丈夫でしたか?
あの地震の前までは震度5って言ったら
特番になっていたのに、なんだか今では震度5でも
とくに何事もないのが怖いです。
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 20:34
☆maymayさんへ☆
昨日の地震はね~、
三宅島の地震報道を見てて、「大丈夫なのかな~??」なんて思っていた時だったの。
グラッと来て、
父ちゃんが「強いかも!」と言った直後に、
緊急地震速報が鳴り出したの~~~っ@@;;
ココはね、なんだかいつも強い地震の時は速報が間に合わないのよねー。 ^^;
でも、揺れてるのは短い時間だったし、この辺は震度4くらいだったんだと思います。
3.11以降、あっちでもこっちでもグラグラと揺れたりしてるから怖いですよねー。
活動期に入ったという事らしいけれど、
もう当分は、どこででも大きな地震は起きて欲しくないです~~。
Commented by meecharlie at 2013-04-20 11:56
BBさん、すごく楽しそうですね~☆ よかったね~!!

窓越しのお庭の緑が綺麗になってきて、いい背景になりますね。
BBさんの羽色が際立つっっ!!
Commented by funfunniconico at 2013-04-20 16:14
☆meeさんへ☆
この日はね、
B.Bの水浴びするところを窓越しに撮ってみたいと思い、
窓際に椅子を持って行き、B.Bのお風呂(?)を用意してみたのですが・・
この日のB.Bは水浴びよりも「お花遊び* ^^」が楽しくて仕方なかったらしいで~す♪
by funfunniconico | 2013-04-18 10:32 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)