SAKURA*2013 【その2-1・お寺の桜】

c0145250_20332392.jpg

今日も桜の話です。



c0145250_20341718.jpg

先週の土曜日・・
去年はじめて訪れて(→)感激したお寺に、今年も行ってみたのです。



c0145250_20342752.jpg

でも、少し早かった。
鮮やかなピンクのしだれ桜がまだ咲いていなかったのです。。



c0145250_20343649.jpg

それでも、十分に美しかったけれどね。



c0145250_20344479.jpg

境内では、梅と桜の競演でした。

(注・境内はワンコはダッコでしか入れません!)



c0145250_20345351.jpg

今年の春は梅の開花も遅かったので、桜が追い付いちゃったんですよねー。

でも、
だからこそ、
寒い地方の春は、色んな花がいっせいに咲いて美しかったりするんですよね。 ^^



c0145250_2035284.jpg

桜には、
青空がよく似合う。

けれど、
桜には、
夜空も似合う事を知っている。



c0145250_20351098.jpg

本当に魅力的は花だな~と思います。



c0145250_20351845.jpg




c0145250_20352637.jpg




c0145250_20353423.jpg

桜とニコ。 ^^



c0145250_20354213.jpg




c0145250_2035513.jpg


気が付けば・・
地面には、たくさんの花びらが落ちていたんですよね~。

まだ満開の頃でもないというのに・・・



c0145250_20355948.jpg

きっとB.Bみたいな小鳥が、
いたずらなのかなんなのかわからないけれど(笑)、
花びらを千切ってはポイッてするのでしょう~。。

そんな花びらを



c0145250_2036727.jpg

拾って、ニコの頭にいただいちゃいましたよっ◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19855785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-04-17 11:38 x
満開ですね~
こちらはすっかり散りましてガク?がいーっぱい落ちてます。
そしてそれをしっぽに付けて2わんは帰ってくるのです(笑)

ニコちゃんと桜の写真いいですね~
桜頭にのせてるニコちゃんもかわいいでーす。
Commented by makomikan at 2013-04-17 13:03 x
わぉ~☆☆
ステキ♪ステキ♪青空の写真いいわ~♪
ニコちゃん、桜の髪飾りがチャーミングね(^^)

昨日は、本当にありがとうございました☆
そのうち、ブログにアップさせていただきます(^^)
Commented by akko at 2013-04-17 21:58 x
桜の花がたわわに咲いて迫力ありますねーっ✿
しだれ桜や八重桜は少し遅いから・・・こちらで今咲いてますよ~♪

ニコちゃんはやっぱり女のコ(*^_^*)
桜の花も似合うね!
Commented by メルポポ at 2013-04-17 22:32 x
地震の影響は?大きいの来たら逃げるんですヨ。。
Commented by オーちゃんmama at 2013-04-17 22:58 x
メルポポさんの言う通り!!

一目散に逃げなよ~。。

被害が少ないことを祈っています。

桜きれいやねーーー。。。こちらはもう八重桜が満開ですたい。
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 10:16
☆maymayさんへ☆
せっかく満開の時を迎えつつあるというのに、
今日は雨の予報で、明日も天気は悪いみたいです~。
でも満開になる前なら、花は多少の雨くらいでは散らないらしいから、
まだもう少しは楽しめるかな♪

昨日もニコとふたり(?)で、桜を見て来たよー!

maymayさんの真似っこして、ニコを高く抱え上げて撮りました。
手首プルプルした~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 10:20
☆makomikanさんへ☆
桜には青空がよく似合いますよねー。
見上げてた私も、桜と空の美しさに感激しました◎ ^^
でも今日は雨の予報なのよ~。
それから今日の記事も、桜の話ではありません~~。

「どういたしまして、おめでとう☆」 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 10:22
☆akkoさんへ☆
しだれ桜の濃いピンク色もまた可愛いですよねー。
枝がしだれる感じも大好きです。

ニコと桜の枝の写真はね、
ちょっと腱鞘炎な私の腕をプルプルさせながら、
頑張って高く高く抱え上げているんですよー(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 10:25
☆メルポポさんへ☆
「はいっ、分かりました。」
ご心配いただき、ありがとう。 ^^
伊豆の方の地震のニュース見て、「何度も揺れている」というので
大丈夫かな~と思っていたら、
いきなりコッチもグラッ@@;;と来てね、
緊急地震速報まで鳴り出したからビックリしたーーーっ!!!
でも、揺れてる時間が短かったし、津波もなかったので大丈夫でした~◎
Commented by funfunniconico at 2013-04-18 10:31
☆オーちゃんmamaさんへ☆
はいっ、ご心配いただきありがとうございます。 ^^
急に(当たり前だけど)来たからビックリ@@;;したーっ!!!
何回来ても地震には慣れそうにありません~~。 ^^;
3.11以来、あっちでもこっちでもグラグラ揺れる日本・・
活動期に入ったという事らしいけれど、怖いね~。 ^^;;
昨夜は揺れてる時間が短かったし、大きな被害は出ていない様です。

仙台の桜も、ようやく満開の頃を迎えたというのに、今日は雨の予報でーす。
でも、昨日もニコと歩いたし、まだまだたくさんUPするから時間がある時には遊びに来てネ♪ ^^
by funfunniconico | 2013-04-17 08:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)