春野菜ぱくぱく~~ ^^

c0145250_1161385.jpg

最近よく作るのが、
クレソンと牛肉のサラダ。

ドレッシングは、すりおろした玉ねぎとレモンと醤油。

父ちゃんにも好評ですっ! ^^



この日、一緒に作ったのは・・



c0145250_1155738.jpg

玉ねぎの肉あんかけ。



c0145250_1154858.jpg

ゆっくりじっくり茹でたトロトロ~な玉ねぎに、アツアツ~なあんが美味しいのです◎



c0145250_1164620.jpg

春の山菜も大好きですが、
その中で、行者ニンニクも大好き!



c0145250_1165425.jpg

絹サヤとベーコンを炒め、塩コショウしただけのも大好きです。



c0145250_117211.jpg

春キャベツのパスタ。
黒いのは、トウガラシの紫蘇漬けを刻んだもの。



c0145250_1171034.jpg

季節を問わず大好きなメネギちゃん!

以前はカモ鍋の時はクレソンでしたが、最近はメネギちゃん。
でも、カモよりも地鶏の鍋の方が美味しく感じるこの頃です~。。


c0145250_1171730.jpg
ニコはメネギはNGだけど・・、
たぶんお肉を見て、目を丸くしてたのかな~(笑)。



そしてB.Bも、



c0145250_1172441.jpg

春野菜(?)であるハコベが美味しい季節です◎ 

今日もB.B、庭で日光浴しながらハコベ食べてましたよ。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19850525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2013-04-16 10:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(0)