SAKURA*2013 【その1-1・いよいよシーズン到来か♪】

c0145250_10292490.jpg

昨日の桜*

本当は一昨日見た桜の方がはじめなんですが・・
一昨日の場所よりも昨日の場所の方が咲いてなかったんですよー。 ^^;

それで、まずは昨日の話を先にしたいと思います。



c0145250_10293261.jpg

去年は、【その5】までニコと一緒にいろんな所の桜を見て歩いたけれど、
はたして今年は、どのくらいの桜を楽しめるのか~・・
それもまた春の楽しみです♪ ^^



c0145250_10293967.jpg




c0145250_10294679.jpg

昨日は20℃近くまで気温も上がり、
もっとたくさんの桜が咲いているかと思ったのだけど、



c0145250_10295419.jpg

まだまだこれからという感じでした。



c0145250_1030145.jpg

でも、気温がグングン上がる前の午前中・・
えっと~、ごはん食べてB.Bのお世話して庭の事少しして、それからすぐっ!・・に出かけた私たちは、
風も気持ちよく、1時間30分ほどの散歩を楽しみました♪



c0145250_103087.jpg

オオイヌノフグリのお花畑に目を細め、



c0145250_1030187.jpg

少し走ってみたり、



c0145250_10302569.jpg

モデルしてオヤツねだってみたり(笑)、



c0145250_10303951.jpg

「おや~っ!」と、



c0145250_10304639.jpg

かわいいタンポポ*見つけてみたり。 ^^



c0145250_10305383.jpg

緑が眩しいくらいに美しかったり。。



c0145250_1031083.jpg




c0145250_1031841.jpg

そして、梅畑に出たのでした~◎


c0145250_10311637.jpg


つづく☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19845241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-04-15 12:26 x
私の中で~こちらのお花見が終わると、
これからは、きゃふぁにこ♪さんのところでのお花見☆☆と
勝手に決めて~ものスゴク楽しんでおります(^^)
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪♪うふふ♪
Commented by メルポポ at 2013-04-15 21:38 x
オニギリ持っていったん?外で頂くおにぎりとお茶はおいしいよーー
キャーさんは、ビール持って行かなきゃね。
おいら今断酒中です。
Commented by akko at 2013-04-15 23:03 x
これから桜が楽しめるのですね♪

人にとっても動物にとっても(人も動物だけどね)
今が一番いい季節ですね~。^^

こちらは山つつじが見ごろです✿
Commented by funfunniconico at 2013-04-16 10:18
☆makomikanさんへ☆
「ものスゴク」楽しんでくれてありがとう~~。 ^^
そう言っていただけると、張り切ってUPしたくなりますっ(笑)!
桜だけでなく、
どんどん緑が濃くなっていく日々、
なんだか私もワクワク~です♪

それから、「今日はおめでとうっ!! ^^」
Commented by chiemom at 2013-04-16 10:22 x
こちらはもう桜の気配すらなくなってしまいましたが ここでまた春を感じることができました(#^.^#)
やっぱり良いですね~~。この時期のウキウキ感と桜吹雪の時期が本当に綺麗で素敵ですね!!
Commented by funfunniconico at 2013-04-16 10:22
☆メルポポさんへ☆
そうだよね、外で食べるオニギリは美味しいよね!
だけどこの時は、けっこう近場の桜だったので、
お昼前には家に帰れそうだったから持ちませんでした~。
昔はねー、外で飲むビールも美味しいと思ったけれど・・
最近は日中飲むと顔に出るし、
うちみたいに両方飲む場合は、どちらかが我慢しないといけないじゃない(笑)?
だからよほどの事(?)がないと、日中は飲まなくなりました~。

「断酒中」@@!!
で、期間はどのくらい?
私は週一の「禁酒」がやっとやっとです。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-04-16 10:24
☆akkoさんへ☆
昨日今日あたりで仙台の桜もほぼ満開でしょうか。
そちらはもう「山つつじ」の頃なんですね~。
「山つつじ」はオレンジのかしら??

うんうん、
今時季から梅雨入り前までの季節が私は大好き~~。
でも最近は、年齢と共になのか(笑)・・、秋も好きになりましたけど~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-04-16 10:28
☆chiemomさんへ☆
こちらの桜は、ようやく満開の頃を迎えました~。
新幹線に乗ったら、あっという間の距離の様にも思えるのに・・
やはりけっこう違うもんですよねー。
そちらが「都会熱(?)」で暖かいというのもアリかな?
「桜吹雪」、あ~、私もニコと一緒に楽しみたいですねー♪
楽しめるかな~?? ^^
by funfunniconico | 2013-04-15 11:20 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)