クリスマスローズ*

c0145250_1131090.jpg

これは去年買った株。
去年より株もしっかりし、花芽もたくさん。
今は、もっともっと咲いていますよ。





c0145250_1131720.jpg

黒いクリスマスローズ。


c0145250_1132484.jpg

こちらも今年も優秀です。





c0145250_1133147.jpg

今年購入したもの。
来年以降が楽しみです。





c0145250_1133930.jpg

これは全部同じ株から生まれたものなんですが・・

株分けして別の場所に植えてみたり、
落ちた種から発芽したり、

それぞれ似てはいますが、微妙に色合いなんかも違うんですよー。





c0145250_1134661.jpg

買った時はダブル咲だったのに、去年からシングルになってしまった。
一緒に買ってプレゼントした実家のは、今年もダブル咲のままなのにな~。。





c0145250_1135431.jpg


*この記事はコメント欄閉じています。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19834418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2013-04-13 11:11 | garden(NICO*) | Trackback