春の駆け足? ^^

c0145250_11535915.jpg

一昨日(→)のつづきです。

長い木道の後の、
階段を駆け上がった先には、



c0145250_1154921.jpg

カタクリの花が咲いていたのです。



c0145250_11541646.jpg

春を告げる可愛いカタクリの花。

でも、まだまだ・・
やっと咲きだしたばかりという感じでした。


カタクリの花を愛でたら、また階段を下り、



c0145250_11542492.jpg

長い木道は、やっぱりニコはダッコで(笑)・・


その後は、



c0145250_11543256.jpg

ルン、



c0145250_11543987.jpg

タッター♪



c0145250_11544867.jpg




c0145250_11545662.jpg




c0145250_1155313.jpg

よーい、



c0145250_11551063.jpg

ドンッ!!



c0145250_11551699.jpg

顔は張り切っているのに、なんだか体が重そうなニコでした~。。。 ^^;

いや、体重はそんなにオーバーしてないんだよ~。
理想を言えば、あと100グラムくらい少なくてもいいんだけど。。

ただねー、
やはりねー、
若い頃の様な、ぶっ飛んで来る様な走り(例えばこんな→)は、ほとんどしなくなっちゃったんだな~。。

悲しいかな、私も年々走れなくなってきてるのと同じなんだなー。 ^^;;



c0145250_11552399.jpg




c0145250_11553055.jpg


あともう1回つづきます♪


この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録もUPしました。 ヨカッタラ~~☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/19823597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-04-11 15:30 x
この辺では「カタクリの花」見たことないですよ~✿

ニコちゃんはやっぱり木道ダメなのねぇ。。。
トラウマってワンちゃんもずっと記憶に残るんですね!

私も年々走れないことを実感していますよ~。
昔はスポーツ得意だったんだけどなぁ(^^ゞ

B.Bちゃんは、最近潜ってる時目を開けてない!?
開けてるよね~◎◎
もうすぐ、水かきができそうよ~(笑)
Commented by maymay at 2013-04-11 15:33 x
B.Bくん潜ってますね~
水しぶきとブルーな感じがとってもきれいだと
思いました

ニコちゃんの笑ってるお顔見ると
そちらも春が来ましたね~
わたしは全然走れません。
走ったらきっとアキレス腱切れます(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-04-11 17:30
☆akkoさんへ☆
ちょっと調べてみたら、北海道から九州まで雪の多い様な山の斜面に群生するとあったから・・、
akkoさん地方のどこかにも咲いてるんじゃないかなー??
カタクリの花は山菜としても売っていたりしますよ~。

ニコは、木道に花火に雷と大雨でしょ、それと地震は3.11以来ダメダメで、
警報の音もダメになっちゃいましたー。

B.Bは、私も「おやー!?」と思ったんだけど、
たぶんコレ硝子のお風呂(?)だから潜水してる様に見えるのよね。
きっと目を開けてるのは、水から顔が出ている瞬間なんだと思います~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-04-11 17:33
☆maymayさんへ☆
B.Bが水浴びする様子を見ていると、
鳥はこうして水鳥になっていったんじゃないかしら~???
などと勝手に思ったりします。 ^^

えっ、maymayさん走れないー? ほんと~??
そういえばアジリティで走ってるのはパパさんの方だったかなー???

コチラも、来週あたりにはお花見とか楽しめるかな♪
Commented by メルポポ at 2013-04-11 21:27 x
カタクリって、食べないの?
Commented by funfunniconico at 2013-04-12 09:39
☆メルポポさんへ☆
昔の「カタクリ粉」は、カタクリから作られていたらしいですよー。
それから私は、カタクリの花のお浸しは好き。
天ぷらにしても美味しいらしいけどね~。
だけど、売ってるのを見つけたら買って食べるけれど・・
こうして山で咲いているのを摘んでは食べないかな~。
Commented by chiemom at 2013-04-12 10:04 x
以前のきゃふぁにこ♪さんのブログでもカタクリの花が出ていて印象に残っていました~~。今年も春を知らせるかのように咲いていますね。
ニコちゃん ダッシュができなくなってきたのですね・・・我が家のクレアさんもダッシュがやっぱり重そうな感じです。
でもお手入れなどで近づくと逃げ足は早いです(笑)
嬉しそうに走ってくるニコちゃんが可愛いい~~♪
Commented by funfunniconico at 2013-04-13 10:43
☆chiemomさんへ☆
東北にもやっと春が来た~って感じです♪ ^^
来週には、桜の記事もお届けできるかも~??

ニコは、スタートダッシュが切れないというか、瞬発力がなくなって来たというか・・
年齢的なものだと思いますが~~。。 ^^;
けど、食べ物がらみの時は素早いのよっ(笑)!
回転回転とかもクルクル~~~で(笑)。。
逃げる時はね、ニコはのろのろと逃げるタイプです(笑)◎
by funfunniconico | 2013-04-11 07:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)